≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根の休日

この間、夫と休みが重なったしお天気いいしということで、リコに留守番を頼み箱根に行ってきました。
温泉幸せ~。


強羅駅。ケーブルカーです。
この駅の付近に三毛さんがいました。
首輪付けてたから、お土産さんの看板猫かな?
写真撮れなくて残念。



芦ノ湖から望む富士山。
久しぶりに富士山見た。やっぱりいいね~。
我が家は角度的に富士山見えないのよね。



駅伝ファンなので、箱根駅伝ミュージアムにも寄りました。
ファンには楽しめます!



リコはまたお留守番だよ~。でも頑張ったんだ。

座り姿が美しいリコ様でありました。


という日記を5/29に下書きに入れたまま放置してました(^_^;)
そして、気が付けば6/7……。
おかしい、6月に入ってからの一週間が怒涛のように過ぎて脳内から消去されてる。

6月は仕事が忙しいのです。別に残業多いとか、出勤日数が増やされるとかではないんですけど。
仕事内容が押せ押せなのです。
まったりとかじっくりとか仕事できない。
巻きで!というか、二倍速で判断して片付けろー!って感じですかね。
ガツガツ処理してますよ。

毎年梅雨時は、私もリコも体調を崩しがちになるで、しっかり休息して頑張りますわ~。
皆様も体調には気を付けて!

多忙のためコメント閉めてます。すみません。
関連記事

| 日記 | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です!

あわわ。
ずいぶんサボっておりましたね(^_^;)
リコもおとんも私も元気です!
今のところ、5月病にはなってません。
お仕事は楽しいです♪

リコはおとんや私の休みの日、もしくは隙間時間を狙って甘えておりますよ。

おかんのお膝によりかかる~♪

とか、


おかんのお膝に漬物石~。

とか、


おとんのお出迎えに腹出しゴロン~。

という具合であります。
甘たれにゃんにゃになる時とツンデレの時と、うまい具合に使い分けてるかも(笑)。




先日、義姉から可愛いお茶碗貰いました。
三毛さん、嬉しい~。
ご飯の時間が楽しくなりますな。

なかなか皆様のブログにお邪魔できずにすみません。
更新ももうちょっとできるといいんですがね。
マイペースなおなごでごめんなさい。


*まずはもっとリコのお写真撮らないとね!おかん。*

*ななかかお返事ができないので、コメント欄閉じさせて頂いてますm(_ _)m
関連記事

| リコ日記 | 09:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな弱ってる……?

GWは遊んだり、ゴタゴタしたりと、悲喜こもごもでした(^_^;)
5・3は誕生日だったので、美味しい物を食べて満足していたのですが、翌日の結婚記念日に母から「帯状疱疹になりました」というメールが……。

私はずいぶんと若い頃にやってるんですが、アレ本当に痛いんですよね。
神経に触るというか。
私は左半身(特に股関節から太ももにかけて)に出たんですが、足を切り落としたいくらい痛かったのを覚えてます。
痛くて痛くて全然眠れないし。

母は瞼から頭にかけて出たものだから、もっと辛かったと思います。
いろんな神経が集まってるからね。

帯状疱疹は、顔に出た場合は特に注意なんですよ~。
後遺症とかで顔面神経痛が残ったりするし、酷い場合は顔面麻痺になるし。
で、目の周りにできた場合は眼球にまで及ぶ危険もあるので、その場合は視力に影響がでちゃうから、とっとと入院して貰いました。
昨日まではお岩さん状態だったけど、今日は点滴と飲み薬、塗り薬のおかげで、だいぶ良くなってました。
少しずつ湿疹もかさぶたになりそうな感じだったし。
対処も早かったので多分大丈夫でしょう。

父も先日まで眩暈が酷いとか言っていたので、こちらもちょっと心配。
検査の結果、脳や耳には異常なしだったので、おそらく耳石が動いたのではないかと。

本当にこの季節は色々ありますね~。
免疫も落ちる季節だし、自律神経も乱れがち。
皆様も無理せずのんびりいきましょう~。
関連記事

| 日記 | 23:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

