| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日2017猫友カレンダー受付開始!追記あり

お知らせでーす!
本日2/27(土) 10:00より2017の猫友カレンダーの受付が始まりますよ~。

可愛い愛猫が日めくりカレンダーになります(*^_^*)
木のスタンドがついたしっかりしたカレンダーです。

前回はたった2日で366(2016は閏年)の全枠が完売。
今回は365に戻って一枠減るからさらに争奪戦?
うちも無事に取れるといいな~。


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

写真は後からはゆっくり送るので安心。

*2016のリコは8/25に登場なんだよ*

…………………………………………………………………………………
*追記*
来年も無事に枠をとることができました。
リコの誕生日、家族記念日、おとんおかんの誕生日、どれも埋まっていたので、来年は結婚記念日を押さえました。
開始10分くらいで申込みしたののに、凄い勢いで枠が埋まってる(@_@;)

| 未分類 | 07:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月も下旬

早くも11月下旬になってしまいました。
あっと言う間過ぎて何が何やら(^_^;)
この時期は一年で一番仕事が忙しい時期なんですが、それも何とか乗り越えました。
いやー、歩きながら眠くなるなんて初めてだったわ(笑)。

来週は逆にお出かけ週であります。
ヴァイオリンコンサートにモネ展に飲み会!

そんなおかんの割を食ってるのがリコさん。
ふて寝中です。

いいもん。おかんのお膝じゃなくたって、リコは寝られるもん。

そう言わず……。ほらほらお膝に乗りなよ~。

眠いから邪魔しないで。

がーーーん。

この寝方はなかなか悪くないよ。ムニャムニャ。

おかんに甘えておくれよ~。癒しておくれ~。


心で泣くワタクシは、それでも諦めずにリコを撫でまくるのでありました。




ちょっと暇そうにしているおかんを見ると遊びをけしかけてくるリコさん。


さ。おかん、リコと勝負だよ。

うんうん。おかんも頑張るね~。

そうだよ、おかん。追いかけっこと投げっこだよ。

はーい。


この後、リコが飽きるまでお付き合いしたおかんでした。
昨日、インフルの予防接種してきたのが効いてきたのか、午後から微妙にかったるい~。

*リコはお留守番頑張ったんだから、おかんも頑張ってリコのお世話をしてね!*

| 未分類 | 19:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな季節に

最近涼しくなったためか、リコが膝にのって降りなくなりました。


きゅきゅきゅ~~~。

あああ、紺のチノパンが毛だらけに……。




何?おかん。何か言った?

(な、何か迫力あるな)い、いえ。何でもございません。
ささ、引き続きお休み下さい。




わかった。ぐいぐいぐいぐい。きゅきゅきゅ~。

可愛いのぅ。


そういえば、夏ぐらいからまたリコのお耳が垂れてきた。季節によって垂れるのか?!
不思議……。





本屋で見て悩んでた雑誌「大人のおしゃれ手帖 10月号」。付録がツモリチサトのポーチ。
猫友さんが、いいよ~、と言ってたのでやっぱり買うことに。
ツモリチサトさんお馴染みの猫プレートが可愛いデスよ。


*お膝寝も股寝もいい季節だよ!*

| 未分類 | 11:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い

梅雨の晴れ間の本日。ここぞとばかりに洗濯に勤しんだワタクシ。
シーツも洗えて良かった!と思っていたらキタキタ。来ましたよ。


おかん、シーツを畳むの手伝いに来たよ。

おや、ありがとうね~。


リコはシーツとか毛布を広げた時にふわりとしているのを見るのが大好き。
どうやら中に何かいると思っているみたいですね。



確認、確認。

何もいないと思うよ~。

分からないよ。ふわっとしたからね。何か動いたのかもしれない。



ヨシ!リコが中に入って確認するね。おかんは見張ってて!

はーい。どうもありがとうね。
(お尻尾だけ出てる。可愛い~~~♪)


わざわざ畳んでいるワタクシの太ももを踏みつけて中に入っていくリコさん。
そして可愛くご機嫌なお尻尾をワタクシにニギニギされてしまうのだった(笑)



ゴーヤちゃんです。

5/30の時点ではカーテンとは程遠かったのに、ひと月足らずで立派なグリーンカーテンに!ゴーヤちゃん凄い!
これで4株植えてます。
まだまだ横に斜めに伸びていく筈。


黄色いお花はちょっと甘い香りがします。
でも葉っぱは臭い(笑)

今年も真夏の日差しを遮ってくれ、我が家の食生活にも貢献してくれる頼もしい子たちです(*^_^*)


*リコはゴーヤカーテンの隙間から漏れてくるお日様が大好きなんだ*

| 未分類 | 18:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイメイトコンサート

先日の頭痛後、本日は起きた時に久しぶりに頭痛がありませんでした~♪
今日はすっきりデス。どこも痛くないって素敵なことね~。
でも、しばらくの薬生活で口内炎が複数できてますけどね(^_^;)ハチミツ塗りまくってます。

さて、日曜日の昨日。毎年恒例のアイメイトのチャリティーコンサートに行ってきました。

パンフレット可愛い~(*^_^*)
横浜みなとみらいでのコンサート。今年はピアニストの仲道郁代さんと横山幸雄さんの豪華デュオ。

ラフマニノフの小品を連弾。
ショパンやラヴェルをソロで。
ラヴェルのラ・ヴァルス二台のピアノで。
そして、圧巻だったのは横山さんの作曲(編曲)「カルメンの誘惑と幻想」を連弾。
オペラやバイオリンのカルメン幻想曲なんかの有名なフレーズを超絶技巧曲に仕立て上げていて、とても面白かったです。
なんかね、和音がちょっと怪しげというか(笑)

会社を辞めた先輩や同期とも久しぶりに会えて、楽しくお話しできました♪
同期の子が猫飼いたーい!とわめいていたのでむっちゃプッシュしておいた(笑)



それは中々いい事だと思うよ、おかん。

そうでしょ~。
リコの写真見て、可愛い可愛い言ってたよ。

当然だね。

だよね~(親バカ)


今年も会場にはアイメイト(盲導犬)でお仕事中の子や広報活動の子がたくさん来てました。
あれだけ大きな拍手とかで会場が賑やかになっても、大人しく使用者に寄り添っていて。
賢いとか偉いとかは当たり前でその上で、何というかプロフェッショナルという感じがしました。




リコはおかんの邪魔をするプロフェッショナル。

……新聞読めない。

今日もいい仕事をした。

はぁ、ソウデスカ。



この後の写真は先週の半ばくらいの。
友達とピーターラビットカフェなる場所でランチをしてきました。

入り口。
何、この可愛さ!絶対、夫は入ってくれない、女子ならでは!ということで潜入(笑)


「同席させてあげて下さい」と可愛いエプロンつけたお姉さんが言って置いて行ったカワイイ子ちゃん。



こちらはオムライス。お皿どころか、お料理にもピーターラビット!カステラっぽい感じでした。
チーズも絵本に出てくるキャラになってます。



こちらはランチセットのサラダ。ここにもピーターちゃんにくり抜かれた大根が。


いちいち可愛いお店でした。女子はテンションあがるかも。
でも店内やっぱり女性ばっかりでした(笑)


*ワンちゃんやウサギさんよりもリコの方が可愛いもん*

| 未分類 | 16:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

