| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です!

あわわ。
ずいぶんサボっておりましたね(^_^;)
リコもおとんも私も元気です!
今のところ、5月病にはなってません。
お仕事は楽しいです♪

リコはおとんや私の休みの日、もしくは隙間時間を狙って甘えておりますよ。

おかんのお膝によりかかる~♪

とか、


おかんのお膝に漬物石~。

とか、


おとんのお出迎えに腹出しゴロン~。

という具合であります。
甘たれにゃんにゃになる時とツンデレの時と、うまい具合に使い分けてるかも(笑)。




先日、義姉から可愛いお茶碗貰いました。
三毛さん、嬉しい~。
ご飯の時間が楽しくなりますな。

なかなか皆様のブログにお邪魔できずにすみません。
更新ももうちょっとできるといいんですがね。
マイペースなおなごでごめんなさい。


*まずはもっとリコのお写真撮らないとね!おかん。*

*ななかかお返事ができないので、コメント欄閉じさせて頂いてますm(_ _)m

| リコ日記 | 09:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節外れのインフルエンザ

こんにちは~。
タイトル通り、4月も終わろうかという時期に昨日からインフルエンザB型にやられました。
同僚が罹ったと連絡が入った時から「あー、やばいな。」とは思っていたんですが。
私、インフル罹りやすいんですよ(^_^;)
ワクチンしてるのに2-3年に一度は罹ってる。ちなみに前回は1年4か月前(笑)。

今回はさすがにワクチンの効果も切れたらしくて、熱が39.5まで上がったとです。
おまけに体が痛くて痛くて寝られないし。真面目にきつかったデス。
でもイナビルと私の白血球が良い仕事してくれまして、二日目の今日は37度台まで下がってきました。
ごめんよ、イナビル。「効いてんのか?!このやろー!」とか思って悪かったよ(笑)。

昨日は布団の中でのたうちまわるおかんを気遣ってか、布団にやってこなかったリコ様でしたが、今日は朝からせっせと看病猫さんしてくれてます。
 
今日のおかんはポワポワしてるね。 

はい。お熱があるからね。

温かいからなかなかいいよ。 

そうですか。 
おかんは関節痛とリコの重さでダブルパンチです。(でも嬉しい) 
ちなみにオレンジのチェック柄が私のパジャマです。腕枕中。


病気の時に生き物の気配があると安心するのよね。
ええ、たとえ私の寝場所がベッドの隅っこになったとしても……。
 
ベッドの真ん中を占領中の看病猫さん。 
普段、昼間にここで寝ることはないので、やっぱり看病なんだろうな。 

リコは優しいね。 

おかんの近くにいたいだけだよ。 

リコにゃんっっ……!! おかんは嬉しいよ。
もう少し端に寄ってくれれば、もっと嬉しい。 

それは嫌。 

 えー。


皆様もまだまだうがい手洗いさぼっちゃダメですよ~~。

*昨日今日のおかんは寝てばっかりだよ*

| リコ日記 | 14:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まずは最初に。
熊本や大分など被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
私がブログをさぼっている間に大規模な地震が何度もあり、被災地の皆様は本当に恐怖の連続だったかと思います。
東日本大震災の時、震度5を経験しましたが、あの時だってものすごく怖かった。
それ以上の地震が何度もだなんて……。
少しでも早く収束してくれることを祈っています。

さて、ここからはわたくしごとですが。
超久しぶりに拘束8時間実働7時間労働の5連勤をしてきました。
正社員で働いている方には当たり前というか、ちょっと時間少ないくらいだと思うのですが、ここ数年ゆるいパートのおばちゃんだった私には、超疲れました(^_^;)
おまけに5連勤目の本日はお通夜参列もありまして、ぐったり気味です。
口内炎がぼこぼこできてますよ……。

明日は休みだから掃除して買い出しいって、免許の書き換えにも行かねば。
みなさまのブログやSNSにもなかなか顔を出せずにすみません。

リコは元気です。なるべくリコとの時間は削らないようにしてます。
いっぱい撫でて褒めてますよ~。

| リコ日記 | 00:17 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすまし&ねぞう再び

ちょこんとおすましして座るリコさん。

リコはいい子だよ。

うんうん。お上品だね~。

レディのたしなみ。

美しいね!



そうでしょ。だから美味しい物を下さいな。

結局それですか……。

カンカンくれるよね?うるうる。


仕事休みで家にいると、夕方頃ウェットフードが貰えると思っているのか、催促を始めるんですよね。
賢いのか、食い意地がはっているだけなのか。
ちなみに今日はストーブなしでも大丈夫。昨日一昨日は寒かったけどね。



お腹がいっぱいになり一暴れした後は寝るに限る。

バンザイ寝の進化系。



ピタっ。きちんと揃えてねんこだよ~。



ぐっすり寝てるようだ。
キミ、どんな肩関節してるの?(笑)



*けっこういい夢が見られるんだよ?*

ぽちっと応援して頂けると嬉しゅうございます<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| リコ日記 | 23:23 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気でーす

ちょっと間が空きました(^_^;)

実は4月に入って勤務体系が変わりまして、出勤時間、出勤日数ともに大幅増加中。

仕事も新しく覚えることが多くなって、バタンキューな毎日です(笑)。
皆様のブログにも中々お邪魔できずすみません。

体が慣れるまではもうちょい時間がかかるかも。


そんなおかんの割を食ってるのがこの方。

嫌だ。リコはお膝から退かない。

うおー。可愛い!
だが仕事に行かねば。

きゅきゅきゅ~。

しかし、出勤時間がきてあえなく降ろされるリコさん。
ごめんな~。




今日もお仕事なの?

は、はい。そうでございます。

ふぅーーーん。じゃリコはお留守場か。

すみません。帰ってきたら遊びましょう。

……約束だよ!


という感じで、リコ様は甘たれ度が増し、ワガママ度も増しました。
昨日は4時、今日は5時に起こされました(^_^;)
眠いよ~。



*お休みの日はリコをいっぱいかまってね。*


ぽちっと応援して頂けると嬉しゅうございます<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| リコ日記 | 09:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

