2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃの国

rico110430定.jpg

わあ~~、リコいいね!おもちゃがいっぱいだね。
おもちゃの国だ。おもちゃのマーチだ♪

うん……。

おや?どうした。遊ばないの?

リコ、おねむ……。

rico110430-2.jpg

そして寝た。
おもちゃの国で眠れるなんていいねぇ。

*おかん、マーチって何?おいしい?*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

直った

前からナビゲーションシステム(次へとか前へとか、1,2,3とか出ているところです)がおかしくなっているのには気が付いていたのですが、CSSやコンテンツのHTMLをいじるくらいならまだしも、変数とか関数が関係するHTMLをいじるのには自信がない……。
というわけで、放っておいたのですが(おい)、取りあえず、何もいじらず単純に新しいHTML追加して適用したら直ったみたいです。良かった。
関連記事

| リコ日記 | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カシャカシャ

110429_1312~01.jpg


















使うかな?と思いながら買ってきた、カシャカシャ音がするトンネルのような袋のようなオモチャ。

これは当たりでした!


110429_1443~01.jpg


















リコ大興奮。
関連記事

| リコ日記 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高いところ

rico110427-1.jpg

実はCDラックの上に乗せてある箱の上。

リコ、いいところ見つけたね~。そこ高いね。

えへん。リコ、凄い!

今日ね、美容院でリコの写真見せたら、可愛いって言われたよ。

えへん!

rico110427-2.jpg

こんどはおすまし顔になりました。
猫さんのしっぽはくるんと手に寄り添っていて面白いよねぇ。可愛い。


*リコはお家の中を征服するの!*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

110419_1846~01.jpg


















最近のリコさんは細いところに乗るのが好き。
椅子の背もたれは完全にリコロード。

*バランスが大切なんだよ、おかん!*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな感じで

こんな感じで遊んでます。ひたすらね。うん。


可動式の机の引き出しの隙間を狙って遊ぶんです。つまりワタクシの足元でまとわりつくように遊ぶ。やわっこくて可愛いんですよ~~~(親馬鹿)。
机が古びているのは本当に古いからです。
そして本棚の下に雑誌が入っているのはリコが猫パンチしてネズポを奥に入れちゃうのを防止するためです。あれ、狭くて手が入らないから大変なんです。

病院行って薬貰ってきました。これで鼻と目が少し楽になってくれるといいなぁ。
ついでに耳の掃除もして貰ってきた。
しかし動物病院は高いな……。


*リコ、鼻水治す!そんでネズポで遊ぶ!*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気だけど

ご飯もばっちり食べるし、大暴れして遊んでいるリコですが、また鼻水とくしゃみが復活してきました。
先月末と避妊手術したし、大きな地震もあったしでひょっとしたらストレス溜まって再発するかな?とは思ってたんですけど。やっぱりか……。

抜糸の時は何ともなくて、その後ちょっとくしゃみが出て、だんだん鼻も……と言う感じです。
治まっていた涙目もまた出始めてきたし。また明日、病院かなぁ。
食欲があって元気なのは助かるんですけど。

なかなか全てばっちり!とはいかないものですね。
頑張れリコ!

rico110423.jpg

最近クローゼットの中にするりと入り込むリコ。どうも気に入ってしまったらしい……。

ここリコの部屋にしていい?

いや、そこおとんのスーツとか入ってるから勘弁してください。

でも、リコここ気に入ったの。

うん、でも駄目。

またおかんは駄目って言った!

おとんのスーツ、たくさん買えないから仕方が無いんだよ!


*結構切実(笑)*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しい猫の在り方

rico110420.jpg

野生の本能は何処に行った……?
緊張感まるで無し。

ちなみにおとんもぐーすか居眠り。
おとんのパジャマが古ぼけていますが、突っ込みは無しの方向で。

*おかん!足広げた恥ずかしい写真載せないでよ!*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見張り

ブレブレの写真ですが……。

rico110419-1.jpg

リコさんや、おかん、写真印刷してるから、終わったら呼んでくれる?

わかった!リコ、見張る!

rico110419-2.jpg

じーーーーーっ。

本当に暫く見張りしてくれてました。
呼んではくれなかったですけど(笑)。


*何か動いてたから見てたの!えらい?*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱入り娘?

昨日の段ボール箱。
リコはあまりに興味を持たずにそっけないので、ちょっと残念になった。

というわけで、入れてみたら……。

rico110418.jpg

借りてきた猫?
というくらいに大人しい。ずっとちょこんと座ったままなんですけど。

何、緊張してるの!

夫曰く、「なんか捨てられた猫みたいなんだけど……。」

……う、うむ。確かにちょっとそんな風にも見える?
だから、リコってば緊張してたのだろうか?

その後、自分で脱出しました。

*箱入り猫だからお嬢様なんだよ!おしとやかなの*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯

リコにゃんのご飯がきました。その他含む。
rico110417-1.jpg

おまけで歯磨き効果のあるおやつをつけてくれました。
リコの歯磨きは現在シートで拭き拭きしていて、その他にはグリニーズの歯磨き効果のあるおやつをあげてます。
でも、せっかく頂いたので、試しにあげてみようかな。

あとは、缶詰。安いけど、かなり新鮮らしく口コミ評価は上々の缶詰です。ついでにリコの評価も上々。
本当に猫まっしぐらで走ってくるくらい好きなマグロ缶です。

そして今日もネズポのおもちゃ(笑)。
このおもちゃが一番飽きずに遊んでます。これは一人で遊んでくれるのでこちらも楽ですけど。

rico110417-2.jpg

中身は何かチェック。
おいしいもの?

リコはあまり箱に入る猫じゃないんですよね。箱はかじるものらしい。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネズポが好き

rico110416-1.jpg

悩んでます。

rico110416-2.jpg

アクション!
たありゃ~~~!

rico110416-3.jpg

ネズポ・・・。
関連記事

| リコ日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる

じっと外を覗くリコ。うちのリコさんも、他のお家の猫ちゃんと同じで、外を見るのが大好きです。
もっともうちのベランダ、全部壁で覆われているタイプなので、外見えないんですけどね(汗)。
キャットタワーとか、テレビの上に乗って、動く車とか人とか見てるみたいです。

しかし、最近うちの近所の大きな木にカラスが巣を作ったようで、大きな翼でばっさばっさ飛んで行くんですよ。
それは空を飛んでいるので、床に居ても見えるようで。

で、こんな感じ。
rico110415.jpg

おかん、何かいる!リコの向こうを動いた!

あー、あれはカラスだよ。黒くて大きい鳥さんだよ。

リコ、あれで遊ぶ!

間違いなくリコより大きいから負けるね。あれは片思いのままにしておきなさい。

*春は出会いの季節なんだって。リコも会える?*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳は?

110414_2136~01.jpg耳を押さえこまれたリコ。
でも猫に見えるね。


今朝、油断したら、リコがアルコール除菌スプレーを舐めてた。ひぃぃ!

ど、どうすべ!と心ムンクの叫び状態。


リコも苦かったらしく、その後、ベロッと吐いた。


すぐに吐いたから、多分大丈夫だろうと様子見。
そのうち、おかん、ご飯ちょうだいとオネダリをし、いつも通りに、部屋中を駆け回る。


どうやら元気のようだ。
二時間様子を見ていつも通りだったので、ワタクシは仕事に。

でも帰ってリコを見るまで心配でした。

毎日何かをやらかして、心配させてくれるリコさんです。
関連記事

| リコ日記 | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいおもちゃ

110412_1948~01.jpg


リコに新しいおもちゃを買ってあげた。
女の子だからピンクだろう!と。
猫キック猫パンチ、ふさふさが付いているから、ガジガジもできる。

が。

ちょっと遊んだだけで、あまり興味を示してくれなかった……がくり。
いーんだ、ちょっとだけでも抱っこしてたし。

リコはやっぱり5個で300円程度のネズポの方が好きらしい。


*リコは節約家なんだよ、おかん!*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

