2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優雅に決める

ちょっとマダム風なリコ。
優雅な午後のひととき。
rico110831-1.jpg
首まわりのモフモフ感がたまらん。

ちょっと、おかん。午後のカリカリをよこしなさいな。

ご飯にはまだ早いと思います。

rico110831-2.jpg

なんですって?きらーん。

目力で訴えるがカリカリは貰えなかった。


*おかんはリコは可愛いね~って言うのに、なかなか頼みを聞いてくれない*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くてんくてん

110824_2234~01.jpg
おとんに撫でられて、すっかり脱力のリコ。
家猫ちゃんならではの姿。
関連記事

| リコ日記 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ物?

rico110826-1.jpg
尻団子。
丸い形が特徴。kaoru家名物。


rico110826-2.jpg
茄子。
日焼けによりちょっと色ムラあり。kaoru家産。

どちらも売り物ではありません。

ちなみにカゴがボロボロなのは、元々ちょいとほつれかけていたものをリコが牙に磨きをかけて齧ってくれたからです。

*おかんにお尻を撮られたよ*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖い顔

夏を涼しく過ごすための一枚を携帯写真でお届けします。

110822_2156~01.jpg

あんぎゃーーーー。

怖っ!

110822_2156~02.jpg
使用前。箱の上のリコ。

110822_2158~01.jpg

口直し(笑)

そういや、ブログのサイドで育てているグリムスの木が成長しました!これで植樹一本目だ!わ~い。
グリムス木一本目.jpg
これがワタクシの育てた木。記事によっていろいろな形になるんですよ。
ついでに環境キーワードを集めると、鳥とか来るらしい。
ちょうど成長したときに、環境キーワードにあたる言葉を投稿していたので鳥さんが来ました。

*リコあくびしただけだもん!*
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チープ

安いんですよ。
rico110821-1.jpg
うん。手羽元58円は確かに安い。
じゃなくて!

この広告を丸めたものは屑かごに入れそこなったゴミではなく、リコの遊び道具なのです。

rico110821-2.jpg
狙ってます。

rico110821-3.jpg
軽くて、カサカサいうのが良いのかもうリコ大興奮!カメラがぶれるほどのスピード。(それは撮影が下手だから)

リコさんは高いおもちゃよりもこういうチープなおもちゃが大好きです。
これなんてチープもチープ。
しかもカラー広告よりも、こういう地元の二色刷り広告が大好き。紙の質感がいいらしい。
さらにチープ!

*おっかけて走るのが楽しんだよ!*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

関連記事

| リコ日記 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平和だ

rico110819-1.jpg
平和な寝姿。というか半分寝ぼけてる?顔がちょっと怖い。でも手は可愛い。足も可愛い。
腹のモフモフ感が良い。

rico110819-2.jpg
あ、襲われた。油断してたらデジカメのストラップを奪われた!
だが転がったままだ。


rico110819-3.jpg

案の定すぐ飽きて寝る。まるーん。
何かに似ていると思ったら、あれだね。水泳の飛び込み選手。

何か平和だよねぇ。平穏っていいよねぇ。動きが省エネだよねぇ。

*リコは節電の夏だから。(でも今日は寒いくらい)*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いなぁ……

rico110817-1.jpg

何か気になるものを見つけたか、音を聞いたのか。
こうやってちょっと上を向いた角度って綺麗なんだよなぁ。
背中も猫っぽい。

rico110817-2.jpg

そして呼びかけると振り返る。
この姿がまたキュート!
あー、もう、リコ可愛いな!!(親馬鹿発揮中)

*えへん!リコ可愛い!*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甲子園には魔物がいる

ワタクシ、野球好きで、特に高校野球は暇があればテレビで見てます。
そして、神奈川県民なので、横浜高校を応援。もちろん今日も試合時間前にテレビの前にスタンバイ。

終盤まで良いペースできてたし、9回の表で4-1で勝ってたから、このままいけるかな?と思っていたのですが。
結果、智弁学園の猛攻により8点入れられ逆転負け。

やっぱり高校野球は分からないですね。本当にまさかまさかの大逆転劇。
普通のプロ野球ファンなら最終回に一挙8点入るなんて思わないですよ。
でも、これが高校野球なんですね……。
「甲子園には魔物が住んでいる」とは良く言ったものです。

rico110815-2.jpg


覗きこむようなリコさん。

おかん、どうしたの~?
うん、横浜高校が負けちゃったんだよ。頑張ったのにね。


rico110815-1.jpg
ふぅ~ん。リコは氷に負けちゃったよ。逃げられた。

驚き顔のリコです。まんまるお目目がキュートなの。
「氷に負けちゃった」というのは、テーブルに置いてあげた氷が遊んでいるうちに溶けちゃったことを指しております。

*次はリベンジ!*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

哲学的

オーディオの上で何か考えるようなリコさん。哲学的思想について考えているのかい?

rico110814-1.jpg

腹の下に隠されたお手手が気になる。
そして憂いのある瞳。何か深刻なことでもあったのだろうか。

rico110814-2.jpg


実はただ眠いだけ。
あああ、もう落ちそう。ぐーーーーっ。

*最近暑いから眠くなるんだよ~、今日の晩御飯ネコ缶だといいなぁ。(哲学的思想)*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んだ後


rico110813-1.jpg


いっぱい遊んだリコさん。
おかんがカメラを向けたら迷惑そうにされた。それとも面倒?

にゃに~~?



rico110813-2.jpg


リコ、眠い……。パタ。

こてんと眠ってしまったリコにゃん。
でも何か幸せな気分になるんですよね~~。

そういや、最近、リコはワタクシの股の間で寝るので、朝起きると微妙に足が強張っている。
リコを蹴飛ばさないようにとか、起こさないようにとか思ってしまうんですよね~。寝ている時も微妙に緊張。
でも、朝起きて、股の間にリコがいないと何か寂しい。

*おかんの足は枕に丁度いいよ。肉ソファ!*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獲物の予感

rico110808-1.jpg

む。何か獲物の予感がする



rico110808-2.jpg


だありゃーーーーーーー!!あちょ!あちょ!!


高速パンチを繰り出されたので、我が家のデジカメでは追いつかなかった。そして顔もフレームアウト。
ちなみにリコの獲物はおとんの指。

*必殺、猫パンチ!!*
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こちらに移転してきました

rico110806.jpg

来てくれてありがと。リコだよ。


というわけで、seesaaさんから移転してきました。
以前の記事も全部インポートしているので、あまり変わり映えは無いかも。
あ、でもブログのデザインは一新です。
ヘッドの猫のイラスト画像は一緒ですけど、ちょっと変更加えてます。
あの可愛いイラスト素材はBEE様からお借りしております。リンクからどうぞ。

関連記事

| リコ日記 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はみでてる

110803_1954~01.jpg貧乏性のおかんは靴箱に小説とか小物を入れてます。


で、最近リコのお気に入り。
狭い面の上に乗った、はみ出しながら寝てます。ちなみに置き場はメタルラックの一番上。


リコさん、起こしたからちょっと不機嫌。
関連記事

| リコ日記 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

