2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝顔は昔のまま

リコさん、お尻のあたりに貫録が出てきてすっかり大人の猫さんになりました。

rico111130-1.jpg

だけど。

寝顔は来た時のままの可愛らしさ。
rico111130-2.jpg
くてーんと伸びて寝てる姿に幸せを感じるおかんです。

*猫缶食べて満足したの*


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 19:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀杏並木

おとんも休みだったので、今日は横浜をぶらりとしてきました。
本当はカップラーメンミュージアムに行こうと思っていたのですが、すっごい混んでいたのでやめて中華街まで歩くことに。
寒すぎなかったので、歩くのには良かったです。

途中、日本大通りの銀杏並木が見事だったのでパリャリ。スマホ、さすがは800万画素です。綺麗に撮れる。ひょっとしてうちのデジカメと同じくらいの画素じゃないだろうか。

hukei111128.jpg

ガス灯が上手い具合に入ったので、今度ちょっと調節して(速度表示と右の看板が!)写真素材にしようかな~と思ったくらい銀杏の色が綺麗です。
中華街ではがっつり食べてきましたよ~。安くて美味いというのは最高だね!

RICO111127-2.jpg

昨日のリコさん。
最近再び液晶テレビの上に乗るようになった。狭いのに何故。

ここに乗るとおかんとおとんがリコを見てくれるから!*←うちのリコさんはかまって欲しいタイプの猫。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 日記 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お色気ポーズ

リコさん、おかんの膝の上で、毛づくろい中。手の角度がちょっとお色気な感じ。

rico111127.jpg

最近のリコさんは寒くなってきたせいか、甘ったれ度がパワーアップ。もうべったりです。
いつの間にやら膝に乗っている。もしくは頭を膝に乗せて寄りかかっている。
どかすのが可哀想でずっと、スマホで遊ぶ羽目になるワタクシ。弱すぎるー!

ぺーろぺーろ。レディは身だしなみが大事!


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴミはゴミ箱にね

ゴミがちゃんと捨てられているかを確認する係を買って出るリコさん。

rico111125.jpg


おかん!ゴミはゴミ箱にね!

そういう君もコーナーリングに失敗してゴミ箱倒さないでね。

本日の係はゴミ捨て番。明日は給食当番がいいなあ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにデビュー


リコさん、ついにデビューしました。

何にって。引き出し!ついに引き出しインです。

rico111117-1.jpg

む。何か気になる狭さ。確認、大事!


rico111117-3.jpg
確認したら報告が大事。おかん、ここ、結構気に入った!

そうかい、良かったね。でもおかんはリコの涙が拭きたいよ。

rico111117-2.JPG
リコの場所にする。ス~リス~リ。

おとんのベッドサイドの引き出しなんですけど、上段には懐中電灯と、エアコンのリモコンしか入っていないので、リコにとっては遊びやすい場所だったようです。
そしてここもリコのものに……。ああ、うちは家じゅう、リコのものさ。それどころか人間もリコのものさ!(笑)

ちなみに引き出しの上に乗っている雑誌は「クロワッサン」の猫の不思議特集号です。
箱猫のまるちゃんが表紙ですよ。

*だって、リコはこの家の女王だもん!*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横顔

13211774930450.jpg
ちょこちょこ動くリコさんは、こうして止まってくれる時じゃないとなかなか写真に撮れない。
関連記事

| リコ日記 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真

13210214719174.jpg
大きさを 変えてスマホから投稿。
上手くできたかな?
関連記事

| リコ日記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマホ

DSC_0005-1.jpg
スマホデビューしました!
メールや文字入力がまだまだ慣れないんですけどね。

果たしてうまく投稿できるのか!?
関連記事

| リコ日記 | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすまし

11月も一週間がたったのにまだまだ温かいですねぇ。
最近のリコさんは甘えん坊ぶりに拍車がかかった感じ。
何処に行くにもくっついてくる。(家の中)

離れてると「こっちに来てーー!」と鳴く。しかも可愛い声で。
人間しか遊び相手がいないから仕方がないんですけどね。まだまだ遊びたい盛りの1歳だし。
しかし相手をする人間は結構大変。一緒に走り回ってます。

そんなリコさんの貴重なおすまし写真。
rico111107.jpg

ちょこん。

冬毛になってきてモフモフ度がアップしました。

*秋は物哀しい季節なんだよ。モフモフ。*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

