2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ中

おんにゃの子たるもの身だしなみは大切です。

rico120623-1.jpg

えっぺえっぺ。

何だかアザラシとかラッコっぽい恰好ですが、一生懸命で可愛いのだ。

120623-3.jpg

足を踏ん張ってますね。

えっぺえっぺ。

rico12062-2.jpg

今度はひねりを加えて。

えっぺえっぺ。


rico120623-4.jpg

華麗にターン。

くるん。

後ろのあんよとお尻が可愛い~♪

rico120623-5.jpg

完成。

さっ。リコは綺麗になったよ!
みんなもえっぺえっぺ体操をして夏に向けて頑張ろう。
(えー身だしなみじゃないの?)

*ふかふかつやつやだよ!*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ


夏の素敵美ニャンを目指すリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リコ、姫になる?!

まあ、我が家ではリコはいつも姫なんですけどね。

ペコペコバンビさんのブログで、アイシアさんのキャットフード『猫の王国』で面白いキャンペーンをやっていることを知りまして。
愛猫の肖像画を作っちゃえ!という面白い企画です。その名も猫の王国美術館!
お手持ちの写真を一枚選んで、王冠載せたりして、愛猫を王様とか姫様とか王子様にして、額縁つけて肖像画にするんですね~。

楽しかったおかんは二枚も作ってしまいました。

一枚目の肖像画はこちら(猫の王国美術館さんのHPにジャンプします)。リコ姫のプロフィールも載ってるよ(笑)

もとの写真はこれ↓です。

rico111031-1.jpg



二枚目の肖像画はこちら(同じく猫の王国美術館にジャンプ)。ちょっとプロフィールを変えてます。

元はこちら↓。結構最近の写真。

rico120604-3.jpg

さあ、みなさんも愛猫を王侯貴族のように美しく着飾ってあげて下さいませ~~~♪
それにしても猫の王国の歌が頭の中をぐるぐる回る。
♪猫、猫、猫の王国♪

ペコペコバンビさん、楽しいサイトを教えてくれてありがとう~~~(*^_^*)


*リコはお姫様になったんだよ*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
態度だけはずっと姫だったリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひらめきリコと女子会のお話

ソファの上で考え事をするリコ。なんだろう、何を考えているんだろう。

rico120617-3.jpg

今度のNYA(エヌ・ワイ・エー)総選挙(ニャン総選挙)は誰に投票すべきか。

rico120617-1.jpg

はっ。ひらめいた。リコも出ればいいんだ!


rico120617-2.jpg

そうと決まれば、ニャンス(ダンス)の練習しなきゃ!ストレッチ、ストレッチ。

です。そんなものはありません。知ってますか、そうですか。


昨日はくうママさんのネコ友女子の会(勝手に命名)に参加させて頂きました♪
すっごく楽しかった~~~!
私は皆さんと初対面だったのですが、全然そんな感じはなく最初から楽しくお話させて頂きました。
すみません、人見知りしないわ、遠慮知らずわ、なんです、私(^_^;)
猫飼いの先輩方のお話は凄くためになったし、また面白かったし、たくさん得るものがあった女子会でした。

くうママさんにはたくさんご馳走して貰って本当に感謝でございます。
私は無遠慮な女なので、昼からビールも飲ませて頂きました。(本当に遠慮ないな!)
ありがとうございます。美味しかったです!

rico120617-4.jpg

皆さんからお土産もこんなに!
くうママさんから、もう二つ美味しいラスクとロールケーキも頂いたんですよ~。ウハウハ。

rico120612-6.jpg

この頂いた携帯画面クリーナーのストラップ、リコにそっくりなんです♪
柄が左右逆だったらまさにリコ。

くうママさんの許可が出たら、くうちゃんの写真とリコの写真を合成して、王子と姫な写真を作っちゃおうかな(笑)

参加された皆様、楽しいひと時をありがとうございました~♪これからも仲良くして下さい。
それからくうママさん、本当にどうもありがとうございました!

*くう兄ちゃんはイケニャンだったんだって!*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニャンスを練習するリコを応援してね!

関連記事

| リコ日記 | 15:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな場所

リコさんのお気に入りの場所。最新版(笑)
というか最近のブームですね。

その1.
rico120611-1.jpg

さて、どこでしょう。

rico120611-2.jpg

正解は洗濯カゴの中。
箱はあまり興味がないくせに、洗濯カゴは好き。と言っても初夏~初秋限定。

リコね、カゴ好きなんだ~。

隙あらば、入ってくるリコさん。

今日はネズポと一緒に入ったよ!

その2.

rico120611-4.jpg

カーテンの裏からスフィンクスリコが生えてます。

裾のところから生えてます。何でそんな微妙な位置から出てくるんだ、君は。

ここは隠れて獲物を狙うのにいいんだよ。
後ね、外にいる鳥さんの観察にもいいんだ。


その3……というわけではななく、ただのオマケ写真。

rico120611-5.jpg

お食事をするリコ。
相変わらずをお手手をテーブルに乗せて食べてます。
背中が直角だね!
それにしても後ろ足が可愛いなぁ。
おかんはリコにゃんの後ろ足萌えなのかもしれない(笑)

*カゴロン、ネコロン、リコロンだよ!*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
リコ姫をポチッと応援してね
関連記事

| リコ日記 | 15:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクション!

rico120606-2.jpg

窓からちょっと覗いているどこかのご令嬢のようだったのに。

急にスイッチが入った。

rico120606-3.jpg

アクション!!
とりゃ!とりゃーーーーーっ。

急に立ち上がって、ガスガスッとプレイタワーを攻撃。

rico1206064.jpg

うりゃうりゃ!

リコさん、そこに何があるんだい?



rico120606-5.jpg

最後は上にのってたクマちゃんを引きずり下ろそうとチャレンジ。

もうちょっと!
そこはリコの場所なの。どくのーーー!

必死にクマちゃんをどかそうとしてましたが、重い(もともと冬のレンジ用湯たんぽ)ので無理でした。
立ち上がって頑張るリコさんの後ろ姿がキュートでござったよ。


*あのクマちゃんを見ると、引きずりたくなるんだよ*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

激しいアクションのリコを応援してね。
関連記事

| リコ日記 | 23:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル……?

また久しぶりの更新になってしまった。6月はもうちょっと更新しよう。
リコさんは元気ですよ。換毛期もだいぶ収まってきた感じ。

rico120604-1.jpg


さっ。リコは身だしなみを整えなきゃ。ペロペロ。
おんにゃの子だから念入りにね!

rico120604-2.jpg

ん。横顔チェック!
食べ残しナシ。ほっぺのもふもふ感もOKだね。

rico120604-3.jpg

視線も決めて……。

さっ。おかん準備できたから撮っていいよ!

あ、ごめ~ん。もう撮っちゃった。

酷い!リコ、身だしなみの最中だったのにーーーーっ。リコはモデルさんなのにーーーー。

その後、おかんはガブガブやられました(笑)


*綺麗なリコを撮って欲しかったのにぃ*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

複雑な乙女心のリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 19:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

