2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も病院

人間と違って言葉がわからない猫さん。熱もはっきり分からない。
待てよ、直腸で熱を測るのは怖くてできないけど、人間と同じように脇で測ったらどうだろう?

そう思って、リコさんの前足の脇に体温計を差し込んでみました。
そうしたら、熱が上がる~~~。
ネットで調べると、脇で測るというやり方もあるみたい。但し、直腸で測った時よりも1℃くらい低くなるとのこと。

リコさんのお熱。グイングイン上がる。
人間だったらびっくりするべよ!
一旦、体温計は40℃を突破し、その後ゆっくりと下がり始める。(ちょっとホッ)

ピピピ・ピピピ。

計測結果。38.9分。

これにプラス1℃すると・・・・・結構高い。昨日よりはちょっと下がってるけど。昨日病院で測った時は40.2分。
ホント、人間だとびっくりする体温。

リコさんは今までも病院に行くたびに熱を測られていますが、いつも39℃くらいなんです。
猫さんの平熱は38~39℃くらいが一般的なので、ちょい高めの普通。
rico120729-1.jpg

リコさん。

なぁに~、おかん。リコね、かったるいの~。


リコさんや。

rico120729-2.jpg

ん~~~??

やっぱり病院に行こう!そうしよう。今すぐ行こう!

えーーー!嫌だよーーー。

キャリーを出した途端、走って逃げる。
昨日と先週は簡単に捕まって入ったので、それから考えるとちょっと良くなっているようだ。

斜陽を浴びながらリコとドライブ。
おかんはリコが楽しく病院に行けるようにと「リコさんとドライブ、楽しいな~♪」という適当に作詞作曲した歌を歌いながら車を走らせる。
ちなみに毎度歌詞もメロディも違う


午後一番で診てもらうと、先生の見解はだいぶ明るい。
直腸計測によると熱は39.9分。昨日よりちょっと下がってる。

あと、おかんが家で測った熱よりもぴったり1℃高かった。
ということはこれからも、脇で測るときは、だいたい1℃低めになる。
また、普段の脇体温を覚えておけば、それ以上になっていた場合は熱があると判断できる。
オッシャー!使える!

そして、食欲に関しては、食べる量よりも「食べようとする意志がある」というのを重要視されてました。
リコは、猫スープを開けると走ってきてテーブルに飛び乗るくらいだった。
ただたくさん食べることができないだけ。熱がある時の人間と一緒。

というわけで今日は注射も無し。体温を測りに行った感じ(笑)

病院から帰るとなぜかリコさんはちょっと元気になるのか、今日もあちこちを探検、爪とぎをバリバリ。ゴロンゴロンアピール。
缶詰もちょっと食べました。

おかんはお熱の測り方も考えたから、明日また脇で測ろうね!
少しでも下がってますように。

rico120729-3.jpg

ちなみにリコはこの破れかけたカゴが避難場所の一つで、具合が悪くなるとここに丸まってじっとしてます。ある意味、分かりやすい。
お腹見せをしている時は、大丈夫デス。これは熱が出る前の写真。


全然どうでもいいけど、おかんのパソコンデスクの上。
rico120729-4.jpg

現在こんなになってます。キーボードの前にキーボード(笑)
奥のモニタは使えるので、いつか繋げようと目論見中。


*リコは元気だから病院はもういいの!*(そうはいかんのだよ、リコ君)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

お薬頑張るリコを応援してね!
関連記事

| リコ病院&ケア | 19:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良くなったと思ったら……

おでこと鼻筋の腫れは引いて綺麗なお顔に戻ったのですが、昨日の晩から再び元気が無い。
今度はどこだ?!何が悪いんだ?!

先週もらった薬がなくなるので、明日、病院に行く予定だったので、一日前倒しで今日行ってきました。

今度はお熱が出ちゃいました……。

先週のお薬でずいぶんお腹がゆるくなってしまったので(ぶっちゃけ下痢)、先生と相談して、水曜日から一回にあげる量を3/4に減らしていたんです。
で、おそらく薬を減らしたことで、菌がまた悪さを始めて、今度は腫れる変わりに熱となって出たようです。

念のため、血液検査もして貰ったのですが、そちらは特別問題になるような数値ではないらしく、ちょっと安心。
昨日の晩からご飯をあまり食べてないので、水の量が減っているせいか、ちょっと脱水気味かなとは言われましたけど。

ご飯を食べてないから、胃が荒れると困るしということで、また注射をされました。
でも、そのおかげか、夕方のご飯は猫缶食べてくれました。水も結構飲んだんじゃないかな?
大人しいのには変わりないですけど、あっちの部屋こっちの部屋、寝場所の移動などはするようになったし、おなかを見せて触ってごローンもするようになったので、少しは元気になったかな。

明日、様子見て、もう一度病院に行くかな。
熱だから、うちじゃはっきり分からないし。子供用の体温計で測れるらしいけど、直腸に入れるのが怖い……。
というわけで、お耳の熱さで測っているので、正確な数値は分からない。
まあ、熱が下がれば元気に動くでしょうとは言われてるけど。

それにしても7月はリコにとって用心の月だわー。


rico120728-1.jpg
数日前のリコさん。ソファでぐっすり。

rico120728-3.jpg


数日前のリコさん。

プレイタワーの上で優雅に決める。
お手手のモフモフがポイント!

*なんかしんどかったんだよ?*

関連記事

| リコ病院&ケア | 19:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWパソコン

ようやく新しいパソコン来ました。

はい、壊れたんですね~。

今度初めてのノーパソです。……が、キーボードが思いのほか、打ちづらくて苦戦中。
軽くたたいただけじゃ、反応してくれない。まだ新しいから、癖がついてないというのもあるかもしれないけど。

別にべらぼうに打ち込みが速いわけじゃないですけど、遅い方でもないので、慣れるまでは結構ストレスかも(^_^;)

リコは元気になってきました。
抗生剤のおかげでちょっと、ウンがゆるいですけど、鼻の方が優先なので。
トイレ掃除とリコのお尻拭きがちょっと大変だけど頑張ります。

パソの方が写真が投稿できる環境じゃないので、しばしお待ちを。画像ソフトとか、エバーノートを入れなくては。
関連記事

| リコ日記 | 17:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓄膿症

暫くブログをサボっていたら、リコさんに異変……。

一昨日の晩辺りからリコが元気がなくなりました。
猛暑日になったこともあり、夏バテ気味なのかなと思っていたのです。

でも元気がないので気になって病院に電話を入れて聞いてみたわけです。
涙の量が多いけれど、ご飯も食べてるし、おしっこもウンチ(異常なし)もしていたので、先生もその場では夏の疲れかもしれないので様子を見てみましょうと言われました。

今朝は涼しかったのでリコも元気になったかな~と思ったんです。
まあ、確かに昨日よりは元気でした。

ご飯もお水も昨日よりはたくさん摂取してるし、おかんの指をガブガブして遊んだりもしたし、パトロールもしました。
でも、まだ元気がないように感じたんです。走らないのがその証拠。

で、リコの涙を拭いてあげようと思った時に、ふと、「リコの顔がちょっと違うような気がする」と思ったんです。
鼻のあたりとかおでこの辺りが腫れぼったい感じがするというか。
以前のリコのドアップ写真を見て比べてみてもあんまり分からなかったんですけど、自分の勘と、このまま悶々と過ごすのも嫌だ!というのと、やっぱりリコの元気の無さが気になったので病院に行きました。

さすが先生はリコの顔見て「あれ?ちょっと腫れてるねぇ」とすぐに気が付いて下さいました。
その後、レントゲンを撮ってもらい、人間でいう「蓄膿症」という診断でした。

もともとリコは副鼻腔炎気味の子でした。
なので、鼻水をためずに飛ばすためにくしゃみをよくしていたんですけど、最近、くしゃみをしても鼻水を吹き飛ばすのが少ないと思っていたんです。
そして数日前から明らかに涙の量が増えている。

どうも、もともと鼻炎だったのが何等かのきっかけで炎症を起こして化膿したらしいです。
簡単に言うと鼻水がおでこの辺りにある骨の空洞に入り込んだ感じでしょうか。だからおでこが腫れぼったく見えたと。

人間でもそうですが蓄膿症になると、頭痛や頭に響くという症状が出ます。私の知人がなって痛い思いをしたというのを聞いたことがあるんですけどね。
リコもそういう状態だったので、おそらく運動すると頭に響いたりしたのだろうということでした。

ただ、熱も無いし、食欲はあるので、大丈夫ですよと言って貰えました。

でもねぇ、おかんとしては「もっと早く気づいてあげてたら」と思ってしまうんです。きっとしんどかったのに、我慢してたんだ。
ごめんね、リコ。
それでも、先生は「すぐに来てくれて良かったですよ」と言ってくれたんですけど、でもリコは辛かったハズだと思うと泣きそうになりました。


で。問題なのは何が「きっかけ」で炎症を起こしたか。なんですけど。
去年も7月頭にリコは結膜炎を起こしてます。それも6月の終わりに急激な猛暑に見舞われ、エアコンをつけるようになって一週間から10日くらいのことでした。
今年も同じ状況なんですよね……。うちでエアコンを入れ始めたのはちょうど10日くらい前。そして昨日、一昨日の猛暑。

先生と考えたんですけど、外の気温が急激に高くなったのでエアコンを入れると温度差が激しい(と言っても28℃設定)。後は乾燥も関係しているかもしれない。
もともと完全家猫で、ベランダにすら出したことが無いリコです。
外の何かが影響したと考えるよりも中の何かが影響したと考える方が自然です。
冷気アレルギーというよりは、温度差と乾燥に体がついていかず、免疫が落ちたことがきっかけじゃないかという見解になりました。

今回、治っても、また再発する可能性もある。それは来年のこの時期が危ないかも?と思いました。
先生も、その可能性は高いので、「涙の量が増えたら要注意で、早めに対処するという方法」を取りましょうと仰ってくれました。


リコは病院でもとってもとってもいい子で、検温も診察も、レントゲンも注射も凄く協力的で、すんなりとできました。
レントゲンはお腹を上にして撮るパターンもあるので、大変な子は安定剤(?)みたいなのをする子もいるそうです。
でも、リコはすんなりゴローっとなってくれたらしいです。
ホント、偉いね。リコ、頑張ったね!みんなでたくさん褒めてあげました。

リコは、今の罹りつけの先生が好きなんですよね。凄くリコのことを褒めてくれるし、患畜ではなく「リコ」を診てくれているのが分かるからだと思います。
実は今の病院が三件目なんですけど、私も今の先生が一番好きだし信頼がおけると思ってます。
駅付近で最新設備の入った病院にも行ったし(しかもうちから近い)、評判で混み合っている病院にも行ったことがありますが、どれも、「リコ」個人と向き合ってくれている気がしなかったんです。

今の先生は私の話もじっくり聞いてくれるし、リコに対しても親身に接してくれます。
駅前の賑やかな場所から離れた小さな病院ですから(実はうちからも車で20分はかかる)、さほど混んでいるわけじゃないです。
でも、以前行った混んでいる病院で一時間以上も待たされた挙句、あんまり親身に話を聞いて貰えなかった私としては、すぐに診て貰えて、じっくりお話を聞いてくれる先生の方が信頼できます。
他の飼い主さんたちも先生とたくさんお話ししているのを見受けます。

まあ、そんなわけでリコは先生が好きだから、更に協力的なんじゃないかな~と思ったりしてます。
何処の病院でもリコはそれなりに優秀な患畜なんですけどね(笑)

ちなみにレントゲン、他の部位も全部撮ってくださいましたが、他は問題ナシ。
ちょっと脂肪がお腹下に脂肪があるけど、まあ気にするほどではないということでした。

午前中に注射を打ってもらったので、夜から一週間抗生剤のお薬です。
効いてくれますように!!

rico120720-1.jpg

病院から帰ったばかりのリコさん。ちょっとおでこ目の間の辺りが腫れてます。
でも朝よりは元気で、家の中をパトロールしたり、にゃぁと鳴いたり、カリカリを食べたりしてました。高いところにも上ったよ。
今はソファで寝てます。注射が効いてきたから眠いのでしょう。


*リコはチクンってされたけど鳴かなかったよ!*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

お薬頑張るリコを応援してね!

関連記事

| リコ病院&ケア | 14:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しのポーズ

夏になると大胆なポーズで寝るようになります。
だが、それは私にとって大いなる癒し……!

rico120714-1.jpg

おかん、お手手貸して~~~。リコ眠い……。

ひねり技を加えて寝るリコ。何故、そんな姿勢で。

rico120714-4.jpg

む。おとんがこっちを向いてパシャパシャしてる。

ちょっと気になり始めたが、体勢はあまり変わらず。


スマホを渡して貰って、今度はおかんが撮影。
rico120714-3.jpg

反対から見るとこんな感じ。やはりひねり技披露中。だが完全に目は開いたようだ。

ん~。おかんもリコのお腹撮るの?(上目遣い)

うん。だってすっごく可愛いんだもん。お腹もお手手も。

rico120714-2.jpg

リコは眠ってたのに起こされた。

そうだね、ごめんね~。でもおかんも結構辛い体勢なんだよー。(腕を貸しているので斜め体勢です)

ふうーん。でも、リコはここで寝るのが好き。おかんの手はリコの枕なの。

……。ノックアウト!

こんな可愛いお目目で見られた日にはおかんの背中と腰が曲がろうと頑張るよ(笑)
リコさんはおかんの手を手質にして良く寝ます。

*リコはね、ゴロンゴロンするのが結構好きだよ*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

↑ぽちっとな。夏の癒しのリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 18:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バランスが大事

人も物事も生活もバランスというのが大切です。
リコはそれを良く分かっております。

rico120709-2.jpg

ほらね!今日も素晴らしいバランスです。

快適だよ~♪

何故そんな細い場所で寛いでいるのか、おかんにはさっぱり不明ですが、これがリコのバランス力なのでしょう。

rico120709-1.jpg

上を見て、何か気になるものでもあるのかい?

カーテンレール……。

それは勘弁して下さい。

……じぃーーーーーっ。

あそこはおかんが降ろすの、大変なので止めようよ!

しょうがないなぁ。今日はやめておくよ。

いつかやる気なのですか……。



さて、今年もグリーンカーテンを実施中であります。

rico120709-3.jpg

向こうの方にほうきが立てかけてあったり、空のプランターが重なってたりしますが、それは気にしない方向で。
ピーマンでも植えようかと思っていたのに忘れてた。

しかーし、今年のゴーヤは例年より手強い。
何故ならば。

rico120709-4.jpg

成長に差があり過ぎるのです!
右のプランターに二株あるんですけど、この二つは凄いです。
上の写真だとはっきりわかるんですけど、もう網の上部に辿り着いた。
左のプランターの二株もまあ頑張っている。
しかし真ん中の一株。やたらと遅い。台風でかなりやられたから仕方が無いんだけど。
早く伸びておくれよ~~~。

*リコみたいにバランス良く伸びて欲しいよねぇ*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

↑ゴーヤちゃんとリコを応援してね!

関連記事

| リコ日記 | 16:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コースター

昨日、沙羅さんに注文していたコースターが届きました♪
沙羅さんはハンドメイドでニャンの小物を作っていらっしゃるのです。

ねねね!可愛いでしょ~~!
猫の足跡♪これでビールを飲めば、天にも昇る心地よさ(笑)

13415559473525.jpg

コースターだけじゃなく、おまけにカード立て(右上の緑の)とリコにクリスピーキスのおやつまでつけて下さいました。
沙羅さんありがとう~~~~(*^_^*)
さっそく、昨日、おとんと二人でビールのコースターとして使いました。

沙羅さんのハンドメイドにゃん雑貨はこちら から。

また、沙羅さんは東日本大震災の被災動物のためのチャリティーショップ「できることを少しずつ」の代表もされています。
こちらもご覧になってみて下さい。



頂いたクリスピーキスを上げてみた。
以前も通販でリコのご飯を買った時に頂いたことがあるんですけど、その時よりも反応が良かった!

13415559084933.jpg

ちょーだい、ちょーだい!ともう大変。
私のひざにお手手をかけて催促。興奮しすぎて、写真は殆どフレームアウト(笑)
ようやく撮れたのは、もう食べ終わった後。名残りを惜しむかのように、私の手をぺろぺろ舐めてました。
これほど喜んでくれるならうちのおやつとして買うべきかもしれないなぁ(^_^;)

rico120706-2.jpg

おかん!リコはそのアイディアに大賛成だよ!

ハイハイ、考えておきます。

rico120706.jpg

全然関係ないけど、我が家の手ぬぐいタペストリーが夏の装いに変化しました。
見辛いかもしれませんけど、猫が金魚とにらめっこしているのです。
これは実はトイレの壁に飾ってるもの(笑)
玄関横には招き猫の手ぬぐいタペストリーが飾られているのでした♪


*ちゃんとご飯も食べるからおやつチョーダイ!*(ホントかい?)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ポチッと応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 15:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレのお話

珍しく2日続けての更新(笑)

今日はリコのトイレ、丸洗いデーの日でした。
で、ちょうどいいからリコの使用しているトイレの話でもしてみようかなと。
以前からいつかは記事にしようかな~と思っていたんですよね。

実は、リコを飼う前にトイレはどういうものを用意するのがいいのか、凄く調べたんですよ。
でも、話が「トイレ」だからか、ネットで調べても意外と写真や情報が少なかったんです。
レビューとかはたくさんあるんですけどね。実際にこういう方法を取ってますというのが少なくて。
というわけで、今後猫さんを飼おうと思っている方に、少しでも参考になれば。


rico120702-1.jpg

さすがにちょっと小さ目の写真(笑)
丸洗いしたから、一番綺麗な状態です。横のボトルはペット用の消臭スプレー。

リコはユニ・チャームさんの「デオトイレ」というシステムトイレを使っております。
猫砂の下にすのこがありまして、その下にトレーがあります。そのトレーにペットシーツを敷いて使います。
二層に分かれてるというわけです。

おしっこは猫砂とすのこを通って、その下のペットシーツに落ちるというわけ。
ウンチは落ちませんので(笑)、スコップで取ります。

rico120702-5.jpg

猫砂アップ。
デオ・トイレ用として売られているのは当然デオ・トイレ用の砂なんですけど、うちは見かけは一緒でも全然違う砂を使ってます。
何とペレット・ストーブの燃料なんです。

デオ・トイレ用の砂は同じ木のペレットなんですけど、おしっこがかかると消臭しながら下にスルー。
でもこの砂は違います。
おしっこがかかると砂が崩れるんですね~。

おしっこがかかると崩れる猫砂で有名なのは「パインウッド」や「ナチュラル100」。
これは純粋に猫砂用に作られたもの。
でも、うちではペレットストーブ燃料の「ホワイト・ペレット」を使用してます。

だって、安いんだもん(笑)

昔ながらの米袋でどーんと届きます。20㎏で送料込で1400円くらいかな?
レビュー見ると、殆どの方が猫砂として使ってます。
大量にあるので、猫砂が汚れたらすぐに替えてあげられます。
うちは猫砂全取り替えは3週間に一度なのですが、それでも5か月くらいは持ちますよん。

最初、ナチュラル100を使っていたんですけど、7㎏だか8㎏だかで800円くらいだったかな。それと比べるとねぇ(^_^;)
形状はナチュラル100の方が猫砂として作られているだけあって、ペレットの大きさが揃ってます。
ホワイト・ペレットは、長いのあり短いのありかな。
でも消臭力も性能も変わらないと思います。

rico120702-2.jpg

これは砂にかけただけです。リコのしっこじゃないよ~(笑)

こんな風にボロボロと崩れるのでトイレをかき混ぜると、砂は崩れて下のトレーに落ちて行きます。
理屈からいえば、おしっこのかかってない砂だけが残るので衛生的。
何よりも匂いも殆どしません。
そりゃ、リコがしっこした後、カバー開いて嗅げばそれなりにしますけどね(笑)でも、カバーしめちゃえば殆どしません。
女の子だからってこともあるだろうけど。

下にはペット・シーツ(これはデオ・トイレ専用のを使ってます。一週間使えるという触れ込みのシーツ)が敷いてあるので、鉄壁の守り(笑)
全部のおしっこをペレットが吸い取ってくれるわけでは無く、すのこを素通りして下に落ちるものも当然あります。
なのでシーツは必須。
また、デオ・シーツは少し青っぽい色をしてますが、おしっこをしたところははっきりわかるので、万が一血尿とかが出てもすぐに分かると思います。
また、このシーツは消臭に非常に優れているようで、匂いも気になりません。

うちはリビングにトイレがあるので、消臭は非常に大切なんですよ~。
でも、両親が来ても、トイレの匂いは全然しないとのこと。
私の父は猫が苦手な人なので普通の人より点数辛いのですが、それで匂わないというのだから、お世辞ではないと思います。

うんちはスコップで拾ってトイレットペーパーにくるんで、普通の水洗トイレに流すのですけど、このペレットは水に崩れる性質があるので、数粒くっついていても流せるところがいいです。(でも、なるべく取ります。)
大量にくっついてたら、ゴミとして捨てます。また、うんちがついたと思われるペレットも掬ってゴミとして捨てます。

おしっこで崩れた木屑は下のトレーにたまっているのでシーツを替える時に、ゴミ袋に入れて指定の日にポイです。
こちらは流しません。そんなに流してたら詰まるよ!(笑)
基本的にゴミの日の前にシーツは替えますけどそうもいかない時もあるので、シーツや流せなかったペレットはふた付きのリコ専用のゴミ箱に入れてます。

普段のトイレ掃除は、システムトイレは本当に楽です。うちの仕様だと、ガシガシかき混ぜておけば基本OK。
後は週に数回、人間のトイレに使うお掃除シートみたいのですのこを拭いてやるくらいかな。
その代り、丸洗いは結構大変です(^_^;)洗うところが多いからね~。

ただし、粒が大きい猫砂が嫌いな子、匂いが嫌いな子、その辺は猫ちゃんの個性があると思うので、こだわりのある子には使えないかも。
リコはボラさんのうちにいた時は紙砂だったのですが、初日から問題なくペレットを使用してました。

これがリコさんのトイレ事情です。
参考になれば何より♪

そういえば、リコは綺麗になったトイレが大好き
この写真を撮った後も、「終わったの?入る!」って感じで、すぐにINしました(笑)
喜んでくれると洗い甲斐もあります。



rico120702-3.jpg

ご満悦でくつろぐリコ。

綺麗なトイレは気持ちがいいよ。は~、スッキリ♪

rico120702-4.jpg

また複雑な足になってます(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 16:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンモックリコさん

あれ、なんか結構サボってた……?
6月は真面目に更新しようとかほざいていたのはどこの誰でしょうね。7月は……頑張ります、多分。

リコさんのお気に入りの一つ、プレイキャットタワー。
rico120109-6.jpg

これですね。これ。
この黄色い部分とその上の水色の部分はメッシュになっているんですけど、リコは通過するだけで殆ど乗らないのです。
特に黄色い方はハンモックのようになっていて、ちょっとたわんでいるんです。

だが、ついに!!


夫「おかん!乗った!リコがついに乗ったよーーーー!」

私「なぬ?!おおおー!本当だ、乗った乗った!写真撮らなきゃ~~~~。」


rico120701-3.jpg

何気ない顔でハンモックに乗るリコ。

おかん、にゃに?

いえいえ、いーんですよ。そのまま乗ってて下さい。(パシャパシャ!)

rico120701-4.jpg

びっくりお目目のリコ。

何でおとんもおかんも盛り上がってるんだろう……?

(パシャパシャ!←まだ撮ってる)

rico120701-2.jpg

おとんもおかんもへーんなの。
家中、みんなリコの物なのにね?

はいはい。リコさんの物ざんすよ。お好きな時に乗って下され。

しかし、リコはこの後、再びハンモックには乗ってません。
やはり中々、ここには乗らないので、我が家的にはスクープ映像なのでした(笑)

rico120701-1.jpg

今朝のリコさん。

ニョキニョキ。

なんで耳がニョキニョキしてんの~?

*ハンモックはね、暑い時に乗ると涼しいかもね?*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ハンモック初登頂(?)のリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 10:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

