2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこが違うかな?

リコだよ。みんな、こんにちは!
今日は間違い探しにちょうせん。どこが違うかな?

箱についてる猫の絵は関係ないからね。これはおかんの趣味?なんだって。メーカー名を隠してるつもりらしいよ。


rico120929-3.jpg

これと。


rico120929-2.jpg

これ。
答えはわかったかな?








そう!お尻尾だよね!
正解した良い子の君には、リコがとっておきを見せてあげるね!


rico120929-1.jpg

じゃーん!

今度のお尻尾も素敵でしょ?

ハイ。リコさんとおかんのお遊びにお付き合い下さりありがとうございました(^_^;)
では、お礼代わりに、おかんからもサービスショットをお届けです。

ドコドコドコドコ(ドラムロール)、パンパカパーン!!








rico120929-4.jpg


ムチッ。



*お尻尾は雄弁に語るんだよ?*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

尻尾で語るリコにゃんを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 19:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しくなってきたね

朝晩はかなり涼しくなってきましたね。
気が付けば夕方6時でもう真っ暗です。秋の陽はつるべ落としとはよく言ったものでございますよ。
一年の中で一番好きな季節は秋のワタクシには嬉しいですけどね。

何よりも。

リコの甘ったれ度がアーーーーーップ!
ムホムホ。これですよ、涼しい~寒いの楽しみの一つになっちゃってますよ。
リコはもともと甘ったれさんですけど、寒い季節は更になのです。

ここ数日は一緒に寝てても、私が起きるまで一緒に寝てます。
夏は早く起きて遊び始めちゃうんだけど、涼しいからか、ぺったり足にくっついてます。
寝返り打てないけどね!それは夏もだけどね!朝起きると体がギシギシだけどね!

以下、昨日の写真で昨日の出来事。(昨日は寒いくらいの一日でしたよ)

rico120924-1.jpg

ぺとっ。
丁度いい高さの顎のせだね。温かいし。

そうかい、そうかい。それは良かった。
でもおかんは、動けないんだね。

うん。おかんの足はリコのものだよ。

ジャイ○ンみたいだね、リコさん。

rico120924-2.jpg

ちょっとオネムになってきた……。うとうと。

そこ、スネ部分だから、硬いんじゃない?平気かい?

うーん。のそのそ……。

rico120924-3.jpg

よいしょ。体勢を変えてみよう。

おおー。後頭部可愛いねぇ。

このまま動かないでね、おかん……。

そう言われたおかんは暫くこのままでした。
いい年した女子が脚をおっぴろげて座ってますが、まあ、いいや。
ついでに家着だから超いい加減な服着てるけど、まあ、いいや。

しかし手元に暇をつぶす道具がスマホしかなかったので、リコが起きるまで、ブロック崩し系のゲームをずっとやってたワタクシ。
せっかくの休日だけど、リコが幸せそうだったので問題ナシ。

*おかんはリコのシモベなんだって。シモベって何かなぁ。美味しい?*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


少しずつモフモフ毛になってきたリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 18:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖いお顔

我が家のアイドル、可愛い可愛いリコにゃんが……っ!


どどーん!

rico120921-1.jpg

ニャヒヒ。猫缶寄こせ~~。ニャヒヒ~~~~。(なまはげ風に)

こ、こんな怖いお顔に!ああ、リコにゃんが悪ニャンになってしまった。よよよ……。



というのはで、光の加減でこんな写真が撮れちゃいました(^_^;)
ごめんよ、リコ。リコはすごくいい子だよ。可愛いよ。優しいよ!(親ばか特権で褒めちぎる)

本当は、日向ぼっこしながらコロコロ転がってお手入れ最中。

rico120921-2.jpg

えっぺえっぺ。お顔のお手入れだよ。

rico120921-3.jpg

えっぺえっぺ。今度はお手手。お日様は気持ちがいいね!

それは良かった。日向ぼっこ好きだもんね♪

最後も転がるリコさん。
rico120921-4.jpg

モッフモッフ。

首のあたりのモフモフ感が増したような気がする。
リコさんの体はそろそろ秋仕様なのかしらん?


*リコは悪ニャンにはならないよ!*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

とっても優しいリコさんを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 15:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達……3ニャン目?

調子に乗って、三作目を作り終えたワタクシ。

今度は前のより大き目で足もついております。小さい方が簡単なので、今回はちょっと時間がかかりました。
10時間くらいかな。

rico120914-1.jpg

正面。

rico120914-2.jpg

横。

前のよりは猫っぽくなったかな?

rico120914-3.jpg

どれどれ。リコが確認してみるよ。ふんふん。ていっ!(倒した)

また、倒す~(^_^;)リコのお友達なのに。

rico120914-4.jpg

前のよりは猫っぽくなったよ。でもまだまだリコは満足できないよ。

そうですか。リコさん、厳しいっすね。

今度は肉球もつけてね。

……今度はちょっと秋っぽいものを作ろうかと。

ふーん。じゃあ、リコが見張ってるよ。(監督就任)

よろしくお願いします。



話は変わって一昨日の水曜日、ワタクシもくうママさんに倣って宮ヶ瀬ダムに行ってきました。
近くの服部牧場のアイスが食べたくて行ったのですが、ちょうどダムが観光放流する日だったので、そちらにも足を延ばしてみました♪

rico120914-5.jpg

迫力~。音が凄いー!そして、ちびっこたちが元気で凄い~(笑)

rico120914-6.jpg

大瀑布って感じですな。
水しぶきが飛んでくるので涼しかったです。放流してる時間だけな。
駐車場からダム下までは15分くらいあるのですよ。
歩けばねぇ。そりゃ……。

あーつーいーー!

いったいいつになったら涼しくなるのか……。
でも神奈川は観光放流できるくらい水に余裕はあるようですね。ありがたや、ありがたや。

*リコはお水はかぶりたくないよ?*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

毎日伸びてるリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 17:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達……?

突然ですが、ワタクシ裁縫が苦手です。ボタン付けくらいがせいぜいです。
ぞうきんなんて、タオルを半分に切って、切りっぱなしで使います。ハイ。

そんなわけで、あまり手芸という分野もやりません。ビーズとか編み物はちょっとやりましたけど。
同じ作るなら美術系の方が断然好き♪

しかししかし、先日本屋で発見した羊毛フェルトで「子猫を作る」というキット。これが気になって!
羊毛フェルトとは、羊毛をニードルという針を刺して、フェルト化させ、動物などを立体に作っていく手芸です。
解説を読むと、針(ニードル)は使うものの、縫い物とは違うようだ。どちらかというと造形に近い感じ。

これならいけるかも。しかも「子猫を作る!」だし。
それに、これはいつかリコを作れるようになるかもしれない!(ここ重要)

というわけで、超初心者のワタクシが作った第一弾。

rico120908-2.jpg

こんなんできました。
トラにゃんとミケにゃん。残念ながら黒い羊毛フェルトはキットに含まれていなかったので、茶色ベースのミケにゃんです。

作ってみた感想として。

これ、結構好きかも……。

なんかこう、細かい部分とかは職人っぽいというか(笑)。手芸だけど工芸って感じもする。
立体で絵を描いているような気分にもなります。
ミケにゃんの方は、キットに書かれていた解説通りに作っても可愛い形にならないので、途中から粗方の作り方だけ見て、あとは自分の好きなように羊毛を足して、作ってました(^_^;)

rico120908-1.jpg

リコとご対面。

ほ~ら、リコ。お友達だよ。

む。何だ……。くんくん。

どう?どう?気に入ったかい?

……おいしそうな匂いがする。

えーーー!?

rico120908-3.jpg

リコさん、それ、食べ物じゃないんだけど。リコのお友達……。

くんくん。何の香りだろう?ペロ。

ぎゃ~、それ食べ物ちゃうから!!

ペッ。モサモサする。美味しい匂いなのに、美味しくない。

だから、食べ物じゃないって言ってるじゃん。
……羊毛だから、リコには獲物の匂いなんだろうか。

リコさんは暫く匂いを嗅いだ後、今度はチョイチョイと転がして遊んでました。
まあ、すぐに飽きたけど。

キットに入っていた材料はまだまだ残っているので、もうちょっと違う形のも作ってみようと思います。
さて、ワタクシのテンションはいつまで続くのか?!

*リコはあんまり続かないと思うよ?*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

お友達パンチを繰り出すリコを応援してね。

関連記事

| リコ日記 | 23:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろリコにゃん

昨日、今日と涼しくて過ごしやすかった神奈川です。
気温はそれでも30℃近くあったと思うんですけど、それまでが連日33℃とか34℃なんて言ってたから、30℃くらいが涼しく感じちゃう(^_^;)
朝夕なんて、寒いくらいで長袖羽織ってしまった。

でもまた明日から残暑復活らしいですね。は~がっかり。
こう気温差が激しいと、せっかく落ち着いていたリコの体調が不安。
毎日、鼻とお目目は要チェックですよ!
ここのところ、ゴートミルクを3日に1回くらいに減らしていたんですけど(あんまり飲ませると太る)、また毎日飲ませた方がいいかもなぁ。


さて、本日は色々なリコにゃんです。

rico120902-1.jpg

リコさん、またまた新しい場所を「リコのもの!」にしようとしてます。
これ、洋服ダンスの中。ご覧の通り、温かそーなマフラーの上にしっかりと座ってます。

あー。いないと思ったら、いつの間にこんなところに!

ん?ここ、さっきリコが発見した。

暑くないのかね、君(^_^;)

リコはここが気に入ったの。ホカホカのモフモフだよ。

リコさんの方がモフモフです。

この写真、何かを思い出すと思ったら……。「笑点」の座布団だ!山田君、座布団持ってきて!


rico120902-2.jpg

こちらはお手入れ中のリコにゃん。

えっぺえっぺ。
レディーは身だしなみが大切だからね!


美を保つ秘訣を教えて欲しいおかんです。

rico120902-3.jpg


何か見つけたらしい。しばらく立ち上がってガン見でした。ちなみに網戸に手をついてます。

何か気になる。何かあそこにいる。わくわく。

おかんには見えませんがどうやら虫がいたようです。


rico120903-1.jpg


最近、一番よくいる場所。貧乏性のおかんが小物とか古い本を入れている靴箱。
よくご覧ください。隣も実は同じ箱なんです。前面がビリビリに破れておりますね。蓋もありませんね!

リコが長い間をかけて根気よく作り上げた作品です。
だが、寝る場所が狭くなるという罠には気が付かなかったようであります。

この季節はこの上が一番いいんだよ。

へぇ。涼しいの?

よく分かんないけど、ここが好きなの。

……季節関係ないじゃん。

というわけで、自由気ままに好きなところで好きなように過ごすリコでした。


*おかんが見えるところにリコはいるんだよ*(そうだね。甘ったれだもんね)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

甘たれリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 18:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

