2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勇者リコ

賢者リコは以前の日記で書いたことがありますが、今日は勇者です。勇者リコ。


rico121028-2.jpg

おかんのストールがマントのようになってます。

きりり。リコはクマちゃんを守る勇者だよ。

えー。よくクマちゃん引きずって遊んでるじゃん。

違うの!あれは、クマちゃんを救出してるんだよ!

そうかなぁ……。


rico121028-3.jpg

くわぁぁ!

あくび?

違うの!気合いを入れて叫んでるの。

(いや、それ、絶対あくび……)

rico121028-1.jpg


どう?リコ、マントをつけててカッコいいでしょ?

本当は寒いから潜ってるだけなんだよね。

違うの、リコは勇者なのー!



rico121028-4.jpg

勇者は袋の中に入って、危険がないかを確認中のようです。

遊んでるわけでも、隠れてるわけでもないからね!



*ちょっと勇者に憧れちゃったんだー!*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

勇者になるにはまずは掃除機と戦わないとね!そんなリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 23:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんな寝場所

リコさんの寝場所も秋が深まるにつれて変わってきました。


まずはスタンダードだ寝。

rico121020-2.jpg

おとんの枕をぶんどって完全にリコのベッドにした模様です。
アンモニャイトもどき状態で寝てます。

今日はちょっと寒いの……。おかん、毛布かけて。

へいへい。おかんはシモベですからね。



次はおかんは嬉しい寝。

rico121020-1.jpg

温かいのか、ソファに座っているとすぐに飛び乗ってきます。
おかんは、トイレの限界が来るまで動けませんが、嬉しいので頑張ります。

もきゅ。おかん、動いちゃダメだよ。

へいへーい。頑張るだよー。



そして。最後、温かい寝。

rico121020-3.jpg

どーん。

オーディオの上です。

まだ体重が半分だった頃からリコはこの上が好きでした。
オーディオの待機電力のせいかほのかに温かいらしい。
電気カーペット替わりになるので、おかんとしてはいいと思うけど。

今は……狭いよね。

だって、ホラ!

rico121020-4.jpg

お尻は完全に落っこちてるし、背中も乗り切ってない。

ちなみにスピーカーと本体の間の隙間はリコが体で押しのけて空けました。
もともとはくっつけて設置してあったのに。

rico121020-5.jpg

こっちも。
丸まっても頭が入りきらないので、右のスピーカーに頭を乗せている。
これは枕替わりになっていいのかもしれないけど、硬そう(^_^;)

rico121020-6.jpg

だって、ぬくいんだもん……。

それでも根性で丸くなってここに寝たいリコなのでした。

*最後になってようやくお顔が出たね!*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

いい寝床を調査中のリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 11:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腕枕シーズン突入

久しぶりの更新になってしまった。すみません。

さて、我が家も朝晩はすっかり冷え込むようになってきました。
リコは夜、まだ股の間で寝てますが、明け方は移動し、「毛布入れて~♪」と言うようになってきました。

今朝も入れてというので、ほいっと毛布を持ち上げてやるとするっと中に。
ほんで、ワタクシの腕にドスッと両手を置いて寝始めた……。
途中で腕がしびれてきたので、ワタクシは腕をどけて寝ましたけどね。

そして朝になって、目を覚ましたワタクシ(ちなみに寝坊)。

目の前には……。

rico121013-1.jpg

……可愛い頭がある。

起こさないようにベッドサイドに手を伸ばしスマホを取る。

この子、絶対自分のこと人間だと思ってネ?というような寝方ですね。
枕に頭を乗せ、片手を枕に乗せ、毛布を二枚被ってます。

そっと起きて場所を移動するワタクシ。パシャッ、パシャッ。

rico121013-2.jpg


んーーーー。にゃに~~~~?リコ、まだ眠い……。

この時、ふと気が付く。

リコさん、あなた、ワタクシの枕のど真ん中に寝てますね。
つまりワタクシは、横向きで枕の端っこにちょこっと頭を置いてせま~~~く縮こまって寝てたってことですか?

rico121013-3.jpg

ごちゃごちゃ、うるさいの~~~。リコはまだ寝る。

え。まだ寝るの?もう起きれば。

……カリカリと美味しいスープを用意して、ここに持ってきてくれたら起きてもいいよ。

どこの王侯貴族の姫君なんだ、君は……。


こうして、「嬉しいけど私ってリコのシモベなんだなぁ」と確認する季節がやってくるのであった。
ちなみにリコはこの後、また寝ちゃいました(^_^;)


*ここは結構温かいんだよ。寒い季節はここで寝るのが好きなの♪*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

枕でぐっすりなリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 13:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オクトーバーフェスト2012

タイトル通り、昨日、横浜のオクトーバーフェストに行ってきました!
今年もとても楽しかった~。
今年はGWにも特別企画でオクトーバーフェストspringがありましたけど、やっぱり秋がいいよね!
GWは混み過ぎててゆっくりできなかったし(^_^;)

今回は人の入り具合も丁度いい感じ。やっぱり平日昼間はいいよね~。
それでもテント内はほとんど埋まってたし、外の席も人がいっぱいでした♪
でも、あんまり閑散としているよりは人はある程度いた方が楽しいよね。

rico121003-3.jpg

では、宴の始まり~♪
去年飲んだパウラーナーのオクトーバーフェスト限定ビールが凄く美味しかったので、絶対これを飲むと決めてた!(笑)
おつまみはソーセージ、ベーコンその他のドイツっぽいセットです。
ベーコンうまうま~♪

そして、お楽しみの、ミュージックタイム!
本場ドイツから参戦のウォーホーカレンダーバンドの皆さん。

rico121003-4.jpg

音楽に合わせて皆でスウィング~♪
今年もお隣に座った方と仲良くなりました。私たちよりも年配のグループで、とても穏やかで品の良い素敵なおじ様と奥様方♪
こういう席での距離感を取るのがお上手で、適度に我々と楽しくしゃべりつつも、自分たちの時間も大切にするという方たちだったので、私たちも楽しく飲めました。
ちゃんと、このグループの方とも手を取り合ってスウィングしましたよ(*^_^*)
もっとも、私は後ろのテーブルに居た人たちも巻き込んでスウィングしましたけど(笑)

飲んだビールは、パウラーナー、ハッカープショール、シュパーテン。友達はエルディンガーのビールが好みらしい。
色んなブルワリーのビールが飲めるので、お気に入りを探すのもまた楽しいです♪

rico121003-5.jpg

右が私が飲んでたハッカープショール。黒ビールは友達が飲んでたエルディンガーです。後、私が飲んでた水。
ビールもけっこう飲んだが、水もたくさん飲んだ!最近、弱くなったので、お水飲みながらじゃないと二日酔いになっちゃうのデス。

手前は私が作った羊毛フェルト。アメショーもどき。
友達のところにお嫁入り~~~~♪そしてビールデビュー♪(笑)
喜んでもらえてホッとしました。まだまだへたっぴなのに貰ってくれてありがとうね~~~。
それから、「大丈夫、きっと喜んでくれるよー!」と後押ししてくれた某所の猫友さんたちにも感謝です♪

というわけで、やっぱり楽しいオクトーバーフェスト(*^_^*)

でも今日はお尻が痛いんだよー。それは硬いベンチにずっと座ってたからさ(笑)。


さて、夕方19:30くらいに家に着いた私ですが、リコさんは大歓迎のゴロンゴロンでした。

「おかん、やっと帰ってきたーーー!遅いよー!」とばかりにニャーニャー言って、撫でろ攻撃。
あ~可愛い♪

rico121003-2.jpg

昨日の写真ではないけど、リコはこういう風に転がって無言の圧力をかけます。
これは撫でてのゴロン。

rico121003-1.jpg

別バージョンの撫でてモード。

昨日もこんな感じで、バタっと倒れて、撫でられるのを待ってました(*^_^*)



*だって、リコはいい子でお留守番してたんだもん!いっぱい撫でてくれていいよね?*(うんうん、そうだよねぇ)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

良い子なリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 12:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

