2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湘南生シラス

湘南に生シラスを食べに行って来ました(*^^*)
生シラス大好きなんだ 。

まだ夏前なので甘みと微かな苦味がちょうど良く、美味しかったです♪

fc2_2014-08-29_21-11-56-397.jpg
おとんは生シラス丼。
後、写真にはないんだけど、本日のオススメでギンポというスズキ科お魚の天ぷらを食べてました。
一かけもらったけど、ホクホクしてて美味しかった。


fc2_2014-08-29_21-11-08-254.jpg
私はシラス定食。生シラス、釜揚げ、かき揚げがついてて、量もたくさん。
食べごたえアリ!
あと、お味噌汁が凄く美味しいの!お魚のお出しが効いてて抜群でした♪

fc2_2014-08-29_21-10-31-454.jpg

お店は稲村ヶ崎にある池田丸さん。
腰越のお店が本店で、本店は二年前にも行ったことがあるんです。
漁師さんが経営してるので、新鮮で美味しいお魚が食べられます。
稲村店の方は初めて行ったけど、ロケーションが抜群ですよん。
駐車場もあるので、車の方はこちらの方が便利かな。


fc2_2014-08-29_21-09-49-419.jpg
帰りに江の島に寄ってきました。
あんまり行ったことのないヨットハーバーの方の堤防から見た海。

江の島は平日だというのに凄く混んでました。
凄いね~。

江の島は猫さんが多いのでも有名。
小さな公園のようなところに、今日も4~5匹のニャンさんがのんびりと日向ぼっこしてました。
地元の方がお世話してくれているのか、お水も日陰にたくさん置いてあっていつでも飲めるようになってました。
人馴れしてるから全然逃げないし、可愛かったですよ♪


リコは本日も良い子にお留守番。帰ってきた時大歓迎でした(*^_^*)
関連記事

| 食道楽 | 18:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やるときはやるのだ

rico130519-1.jpg

お手手を揃えて……むにゃむにゃ。ジャンプ……。zzzzz

くぅっ!自分が可愛いって知ってるでしょ、リコ!

と、おかんを、悶えさせるほどに可愛い寝姿を披露しているリコですが。
やる時はやるのです。

例えば。

たぎる情熱をカンバス(?)に叩きつけたり。


rico130519-2.jpg
芸術は爆発だよ!


え?コレなんだって?
そりゃあ、パームツリーでも腰みのでもなく、爪とぎですよ。
リコのパッションによって出来上がった芸術作品。



rico120426-2.jpg
一年前はこんなだった。

rico120426-1.jpg
リコが来る日も来る日も頑張って、ボサボサにしたんだよ。(↑一年前の写真)





ある時はまた、こんな風に真剣な目をしたりする。
rico130519-4.jpg

いる。あそこにいる……!ギラギラ。
リコはあれをいつか捕まえる。
(それは無理)


視線の先にいるものは。

rico130519-5.jpg
二羽のカラス。
絶対にリコがつつかれて負けるだろうと思われます。
だが、そのやる気だけは買う。

実際には虫一匹仕留めることもできないリコさんです(^_^;)
(小さい虫が壁に居てもじっと見つめているだけなので、おかんが先に仕留めてしまう)

rico130519-6.jpg

どんな夢見てるんだろうね。



*猫缶にじゃーんぷ!むにゃむにゃ。*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
↑たまにはやる気を出すリコをポチッと応援してね。
関連記事

| リコ日記 | 11:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちがいい季節だね

今日はちょっと曇ってましたが、昨日はむっちゃいいお天気でした。

というわけで、リコはご満悦でお昼寝したり、ゴロゴロしたり。

初夏の陽気でも相変わらずお膝が好き。
ソファに座ってると、必ず乗ってくる。

rico130513-1.jpg
おかん、手はそのままにしててね。むにゃむにゃ。

はいはい。


手をどかそうとすると、ダメーとばかりにきゅーって掴まれたりします。くそぅ、可愛いな!
5Kg弱の物体が膝に乗ってるとそこそこ重い。
だんだんと尻が痛くなってくるんだけど、下すのが忍びなくて結局は耐えるのみ。
おかんは忍耐力がレベルアップした。ちゃららら~ん♪

ちなみにこの季節になってもひざ掛けストールを使ってます。
何故なら、これなら多少、私の足が開いても、リコが寝やすいからです。リコの温度+ストールでかなり暑いデスよ。ハイ。

ああ、とことんリコ様基準……。

rico130513-2.jpg
お手手とあんよの部分だけアップ。
お行儀よく揃ってますな。猫さんの手足って何でこんなに可愛いんだろう。
いや、お尻も頭もお背中もお腹もどこでも可愛いんだけどさ。


rico130513-6.jpg
お日様は気持ちがいいね。
おとん、そこそこ。中々、撫でるの上手だよ。


この時はおとんに撫でさせてご満悦。

おかんとおとんはご奉仕隊です。隊長おかん、副隊長おとん。
エライ順じゃなくて、ただリコ様にこき使われるのが多い順……(^_^;)


まあ、そんな日常が幸せなんですけどね。
あー、リコのお尻可愛い。(もう、わかったてば!)


さて、話は変わって。
これ、なーんだ。

rico130513-3.jpg
ハイ。手ぬぐいですね~。全部猫柄だよ。
今回は三種類。
このシリーズのは何枚か持ってるんですけど、春先にてぬぐいタペストリーとして使っていたものが桜の柄↓だったので、いい加減変えようかと。
rico130513-5.jpg

どれにしようかなと思ったんだけど、祭り(左)は9月とか10月あたりのイメージだったから、残り二枚で悩む。
どっちも歌舞伎の演目を模したもの。

で、悩んだ末に5、6月はこっち。

rico130513-4.jpg
歌舞伎の連獅子。お能では石橋(しゃっきょう)という演目です。
牡丹の花が5月くらいだったな~と思ってこっちにしたんだけど、派手ですね。
これがトイレに座った目の前にどーんと飾られるわけです(笑)

おとんとも言ってたんだけど、もはや、ここまでくると猫には見えない(^_^;)
あ、でも獅子だとしてもネコ科だからいいのかな?(笑)


*これ、リコのお友達なの?ずいぶん飛ばしてるね。*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
初夏の季節が大好きなリコを応援してね。
関連記事

| リコ日記 | 18:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の連休は

GW後半、いいお天気で気持ちがいいですね~♪
そして5月頭の連休というと、我が家は一応記念日が続きます。

昨日は私の○○歳の誕生日。
今日は結婚記念日だったりします。

この歳まで大きな病気もなく、夫も私も元気に暮らしてこられたことは本当にありがたいことです。
貧乏だけど(笑)、健康であれば何とかなるしね。
リコは鼻炎持ちだけど、それでも大きな病気を持っているわけではないので、こちらも本当にありがたいことであります。
我々もリコも、元気であることが、本当に宝だ。

というわけで、昨日は大好きな湘南ビールを飲んできて、今日はローズガーデンのあるレストランでランチをしてきましたよ~。
まあ、昨日は夫の両親や夫の姉家族も一緒に宴会で、タイトルは「両親を囲む会」だったんですけどね。
美味しくて楽しけければ何でもヨシ。


rico130504-3.jpg
おとんから、こんな可愛いニャンのシルバーペンダントを貰いました♪
月とニャンのモチーフ。
おとん、やるなー!よく分かってるじゃないか!(笑)


昨日、タイミングよく、リコの新しい首輪も届きました♪
何だか、これも私のプレゼントみたいな気分になったわー。実際にはリコのなんだけど。

rico130504-1.jpg
毎年、夏前にこのシリーズの首輪を買ってます。
蚊避け効果があるハーブが特殊技術によって目には見えないけどカプセル化されて、首輪に埋め込まれている(染み込んでる?)らしいです。
一年で効果が薄まるらしいので、この時期に買い直してるの。

今年はイチゴです。このモチーフが可愛いんだよ~。

rico130504-2.jpg
リコ、可愛いね!今年はイチゴだよ。布の柄もイチゴだね。

ピンク色だね。前のもみんなピンクだったよ。

そうだよ~。おんにゃの子だからピンクがいいかなって。可愛いよ、キュートだよ!

ふーん。でもリコには首輪は見えないよ?

……いいんだよ。おかんとおとんが楽しいから。

リコは猫缶の方がいいなぁ。



ちなみに、裏には万が一の時のために、リコの名前と私の携帯の番号を書いてあります。



今日行ってきたお店はローズガーデンが素敵なお店でした。
ランチだったけど、ご飯の量も凄く多くて、がっつり食べてきました。
今日は、昨日も一緒だった夫の両親がご馳走してくれて、これまたありがたいことでございます。

rico130504-4.jpg
お庭には早咲きのバラがいっぱい!

rico130504-5.jpg
赤に白に黄色にピンク。本当に色とりどり。
ツル薔薇が見事で、建物にツルが這っていて、何だか外国のおうちみたいでしたよ。

rico130504-6.jpg

このバラはリコの首輪の色に似てるでしょ?
リコのイメージがこういう色なんだよな~。

さて、GWもあと二日。
皆様、楽しい休日をお過ごしくださいね!



*リコはピンク色なんだって。*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
新しい首輪になったリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

