2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴーヤ

ゴーヤのグリーンカーテンがだいぶ立派になってきました。



一面を覆い尽くすまであと少し。



早くも実がこんなに。
まだ6月なのにねー。


今日のリコさん。


まだ涙が多めなので要注意だけど、目ヤニは殆どなくなりました。
お薬頑張ったから、綺麗な目元に戻ったよ。

なんでイカ耳になってんの?




む。何か物音がした。ニョキニョキ!

外から聞こえてくる音に反応するリコさんでした。


*リコはゴーヤは食べられないよ。猫缶を育てて欲しいな。*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ニョキニョキのリコを応援してね!
関連記事

| 日記 | 10:18 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サザンの日に!!

いやっほーーーー!!
サザン、ふっかーーーーーーつ!!

嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい。



リコはちょっと涙が酷くなっております。
常備薬投与中デス(;_;)



お薬は嫌いだよ。



でもおかんがお願いって言うから我慢してるの。えらい?

うんうん、えらいよ~。



最後は尻饅頭をお届けデス。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
リコの涙が減るように応援してね!
関連記事

| 日記 | 08:11 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンボールの使い方

大きなダンボールが数日前から我が家にあります。

リコはあまりダンボールの中には入らない子だったのですが、大きさによるみたいです。



この大きさはいいね。気に入ったよ。

おー。珍しい。
入ったね。

うん。これは色々動けるし、遊べるしね。



上に乗ったりもできちゃうよ。

おお。凄い……けど、あの……ちょっと、きしんでやいませんか。

そんなことないよ。このダンボールは丈夫だよ。
香箱もできちゃうね。




ほらね!

は、はあ。そうですね。
でも、やっぱり、ちょっとへこみ始めてるような。

気のせい、気のせい!



リコはそう言ってますが、果たしていつまでダンボールは保つのか……(^_^;)

*ダンボールは利用方法がいっぱいだね?*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
↑ ダンボールが壊れないように応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 21:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由な寝方

暑くなると、リコの寝方の自由度が増します。



こんな感じ。

うにゃうにゃ……



手の形がいかにも人間っぽい。

これが真夏になると完全に開くんだよねー。
開き状態まであと一歩かな。


アンモニャイ卜はちょっとお預けだよ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
自由に寝るリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 16:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

だんだんと暑くなってきました。
それとともにリコのお気に入りの場所にも変化が。



今はここが好きだよ。おかんやおとんのお膝の上は暑くなってきたからね。

そうだね~。おかんはちょっと、寂しいけどね。

でも、おかんの傍だよ。

うん。それは嬉しい。

ソファによく腰掛けているので、その斜め後ろにリコがいます♪



甘ったれさんだよね~。可愛いなあ。

違うよ。リコが甘たれじゃなくて、おかんが可哀想だからだよ!

はいはい。そんな、怒らないで。


今度は別の角度から。



真上から。
大きめのリコさん、体がちょっとはみ出てます。

やはりもう少しダイエットが……ブツブツ。



何か言った?おかん。

いえ。なんでもありません。

ま、お気に入りの場所があるのはいいことです。


*リコはこの上で寝ちゃうんだよ。*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッとリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 19:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸術よりも

おとんが、知人の方がご自身で描いたという油絵を貰ってきました。
ご本人に確認撮れてないのでブログには載せられないんですけど、素敵なバラの絵です。
インテリアセンスの無い我が家のどこに飾るか思案中。

さて、今までそんな芸術的なものは無かった我が家。リコさんの反応はいかに?!


rico130612-1.jpg

……。うん、まあ、予想はしてた。

リコはこのガサガサ楽しいよ。


リコさんは油絵の方はちょっと「くんくん」と確認しただけで立ち去りました。
そして、予想通り、梱包材や段ボールが嬉しくて仕方がない。


rico130612-3.jpg

おかん、こんなのもあるよ。箱かな?箱だね。


rico130612-4.jpg

こんな箱はあんまり見たことがないよ。検分検分。

そうだね。こういう細い段ボールはあんまりないもんね。うちでは初めて見る形かもね。


rico130612-5.jpg

ヨシ!行くよ!

いや!待て。それは無理だから!どう考えても無理でしょ?!


そう止めるおかんを無視してリコさんは頭だけは突撃をしてくれました……。
さすがに体は無理とわかったらしくて、途中で諦めたみたいだけどね。


それにしても、リコのお尻は可愛いな!(アレ?そこなの!?)



*いつかリベンジ!*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
↑ スリムになったら入れそうなリコを応援してね。
関連記事

| 未分類 | 19:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝利!

おニューになったばかりのブログなので、真面目に更新してみる。

最近、夏っぽい色柄のカーペットを買いました。
リコは安い物好きなので、セールになってた商品です。



ふふふ。
リコが乗ってる。カーペットに乗ってますよ!

実は、冬の毛足の長いモフモフカーペットには殆ど乗らなかったんです(T_T)
ぐるりと回って避ける始末。→この記事をご覧になって。

だが今度はこの通り!
おかんの勝利!



今度のコレはいいと思うよ。リコは嫌いじゃないな。

良かったよー。
またリコが乗ってくれなかったら、失敗だもん!(基準はソコらしい)

いつもこういうバリバリできそうなのを選んでよ。

善処します。



お、しかも今日の香箱は美しいね。

いつも綺麗だよ。

いや、いつもちょっと崩れて……。モゴモゴ。
なんでもありません。


だが、リコは知らない。
冬になればまた、モフモフカーペットが出てくることを。

*リコはおとんとおかんのことを考えて安いものを選んでるんだよ。*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

↑リコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 15:43 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本格的稼動です。よろしく!

というわけで、本日より新ブログも本格的に稼動します。
以前の記事もすべて引っ越してるのですが、前のラブログも当分は残しておきます。

一週間かけて、リコのイメージと私の好みに合うようにブログをアレンジしました♪
やはり、リコさんはピンクのイメージなのだ。おんなニャの子だから(笑)




リコだよ。箱の中からこんにちは!だね。

というわけでございます。
これからものんびりマイペースな更新になると思いますが、スマホから直で更新できるようになったから、少しは更新ペースがあがる……といいなあ(^_^;)

今日はリコのご飯を紹介するよ。



リコのご飯はずっとナチュラルバランスです。
飽きずに食べてくれるので、変えてません。
トッピングやおやつなどで、変化をつけてます。

写真の大きい袋のが普通の成猫用、ピンクの小袋のはダイエット用。
これを混ぜてあげてます。4:1の割合で一日合計50グラム。チェックの蓋のビンに移し替えてあげてます。
アレルゲンになる成分が入ってないので安心。
あとは、猫風邪対策のL-リジンのサプリを追加。猫の写真がついてるものがそうですね。フードに混ぜてあげてます。




リコはお手手をテーブルに置いてお行儀よく食べるよ。カリカリ… 。
足りなくなったら、おかんに言うの。そうしたら、ご飯が出てくるよ。


はいはい。ソーデスネ。リコ様は姫でおかんは下僕ですからね。



食べ終わったら、お手入れだよ。

お。エライね!リコは綺麗好きだね。

当たり前だよ。リコは猫だからね。


こんな感じで、またフラフラ頑張りますので、リコともどもよろしくお願いしまーす。

*リコの可愛さをいっぱい見せてあげてね、おかん!*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
↑リコを応援してくれると嬉しいな!
関連記事

| リコ飯 | 09:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴーヤの花

今年もゴーヤでグリーンカーテン作ってます。
晴れの日が多いからか、成長が早い。
今、こんな感じ。


そして、もう花が!

黄色くて可愛い花ですね。
朝は甘い香りが漂っております。



ゴーヤの実らしきものも。
早い!早すぎすぎる!
ま、本格的に梅雨空が続くようになると、進捗が遅くなるけどね。
関連記事

| 日記 | 07:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試し

スマホから投稿。うまくできるだろうか。

記事も続けてみる。
リコだよ。押入れの中なの。
関連記事

| 未分類 | 19:04 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インポート成功

前のブログからのインポートも成功。
以前のブログははメジャーなブログじゃないんで、FC2のブログの簡単お引越し~みたいなツールも使えなかった(^_^;)

関連記事

| 未分類 | 23:10 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パトロールです

あー。また更新さぼってました。すみません(^_^;) 最近のリコさんはパトロール強化中であります。 rico130601.jpg
リコは忙しいんだよ。リコがパトロールしないと、おとんもおかんもいい加減だからね。

すいません。

あとで、お給料(おやつ)ちょうだい。


ちゃっかりしてますな。

rico130601-2.jpg
よし。ここは終了。くるっと回って……っと。
 
狭いところでも器用に方向転換するね。凄いなぁ。
 
当たり前だよ。リコは華麗な猫だからね!
 
華麗関係ないじゃん。                                                                   
                リコのトンネルになってる段ボール↓ rico130601-3.jpg

は、はい。よろしくお願いします。
 
わかった! くんくんくんくん……。

ずいぶん、長い確認ですね、リコさん。大丈夫でしょうか。

(↑おかんは無視)くんくんくんくん……。
 

rico130601-4.jpg おかん!これは大丈夫。オッケーだよ。ネズポだね!
 
ほう。それなら安心だね。ありがとう。リコはエライね。
 
リコはおうちのパトロールを任されてるからね。さ、次に行くよ!おかん、ついてきて!
 
はいはい。ただ今。
 
本日もリコのパトロールという名のおかんを引き連れた練り歩きは続く。
つーか、大名行列?(笑)
そこのけそこのけ、リコが通る。
 
*おかんにパトロールの仕方を教えるために連れて歩いてるだけだもん*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
パトロールを頑張るリコをぽちっと応援してね!


もしかしたら、近日中にブログを引っ越すかもしれません。ラブログは広告が出ないので嬉しいんですけど、スマホからブラウザ作業での画像投稿ができないのデス。メールからなら画像の投稿は普通にできますけど、メール投稿だと写真と本文が完全に分断されちゃうんですよね。やっぱりブラウザで作業して投稿できる方が自由度が高いしね~。スマホから一旦パソに画像を上げてから、作業しようとするとどうも面倒。 でも、今のブログ、タイトル部分とかリコの写真を加工して自分で作ってるのでどうしようかな~って思っちゃうんですよね。デザインもだいぶアレンジしてるので、勿体ないというか。つーか、もう一回アレンジするのが面倒なだけなんだけど(笑) と言いながら、改造大好きなんで、やっぱりFC2にしようかな~。ココログも今遊んでるアバターとかが表示できるのがいいんだけど。 と、言いながらいつになるやら……(^_^;)
<追記>
というわけでブログをFC2さんに移しました。
関連記事

| リコ日記 | 13:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

