2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろリコにゃん

本日はリコのお座りお写真特集デス。


きちん。

おや、リコさん、綺麗にお手手が揃ってますね。

リコはモデルにゃんだからね。

我が家限定だけどね。立派なモデルさんだ。

リコはモデルさんでエライから、あとでおやつくれる?

あげません。そんなムッチリしたお尻の子は少しダイエットが必要です。



えー。でも横から見るとそんなに太ってないよ。

む。むむむ。確かに。

だから、おやつ。

だめ。もう夕方食べたでしょ。

忘れちゃった。

覚えてて下さい。




今度は場所を変えて座ってみたよ。

お。夏はよく見た光景だけど、最近では久しぶりだね。

たまにはストーブ前以外にも座るんだよ。

本当にたまにだけどね……。


*最近のお気に入り場所はストーブの前なんだ*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ストーブ前から中々動かないリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 19:06 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根の紅葉

神奈川生まれの神奈川育ち、住まいも神奈川のワタクシですが、実は箱根の紅葉を見たことが無かったんです。
いえ、ほら、紅葉シーズンの箱根と言ったら凄い混みようだしね。

そんなワタクシですが、昨日友達と行ってきましたよ~。
ロマンスカーに乗って日帰りの旅。

箱根登山鉄道。紅葉シーズンはどこのアトラクション?!というくらいに混み、一時間待ちするという噂も聞いていたので、乗れたら乗ろうという感じ。
細かく計画はしないで、その場対応というざっくりした旅であります。

ところか、湯本に着いてみたら意外と混んでない。
小田急新宿行きの9時台くらいの混み方です。(わからん?そりゃ、そーだ)
トイレに行きたかったので一本見送って乗りましたが、普通につり革には掴まれました。

座席に外人さんが座ってて、友達がちょこちょこお話してました。
なかなか陽気な外人さんでお孫さんとか息子さん自慢してて、私にも写真見せてくれたわ。
ちなみにワタクシは英会話?何ソレ、美味しい?くらいのレベルです(笑)

目的地は箱根登山鉄道の終点、強羅駅。この辺りが紅葉見頃という情報は入れていたのだ。
強羅駅から山を500メートルくらい上ったところにある箱根美術館へと参ります。
ここは知る人ぞ知る、紅葉の名所です。



お寺さん?というくらいに美しい苔と紅葉のお庭です。



紅葉と青空のコントラスト。
良いお天気だったので、美しさも倍増。



これは美術館内にある建物。
殿様ごっこができそうなお邸です。

美術館内では焼き物がたくさん見られます。
どちらかというとお庭を見に来ていた人の方が多かったかな。


日帰り旅行なので、強羅あたりの紅葉を見て、お昼を食べて、山を下ります。




箱根湯本に戻って、川を眺めて、商店街をひやかす。
お土産が魅力的で困るのよね~。
さつま揚げとか練り物、日本酒(笑)、お菓子などを買って、ティータイム。
和菓子屋さんの二階にできた和Cafeです。
いちょうとかちょっと飾ってあるだけで、凄く風情があるし秋らしい感じです。
コーヒーが美味しかった。


日が暮れてしまうちょっと前のロマンスカーに乗り込み帰宅。
短いけど、箱根の秋の美しさを堪能しましたよ。
なるほど、秋の箱根に行く人が多いわけが分かりました。
箱根登山鉄道からも見事な紅葉が見られたし満足でした♪




リコはお留守番だった……。

えへへ。ごめんね、リコ。

いいよ、別に。リコは大人だからね。


と、高いところから余裕を持って見下ろしてますが、微妙に不機嫌ですね(^_^;)

*紅葉を見に行くんだって。人間は面白いものが好きなんだね。*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

お留守番でブータレ気味のリコを応援してね。
関連記事

| 日記 | 17:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面白い

ニャンの話じゃないんですけど、どうにも叫びたくなったのですみません。

二代目のスマホに替えて二週間。
以前のは古くてインストールできなかった三国志パズル大戦をプレイ中。


……面白い!!


もともと三国志ファンなので、むっちゃ楽しい。
レア武将の趙雲(←三国志の武将で一番好きな武将)手に入れたしね~~~♪
現在、虎牢関をクリア。
無課金でどこまでできるか頑張る。

分かる人にしか分からないネタですみません。

ちなみにスマホのゲームでは「魔法使いと黒猫のウィズ」も地道に続けてます。
これは一代目の時からデータ引き継いでプレイ中。
無課金だけど、かなり強くなりましたよ~。

黒猫が可愛いんだよ~。
クイズ好きな人はお試しあれ!

オバチャン、最近はこのくらいのゲームで十分になってきました。
プレイ時間も短くて済むので、ちょっとした空き時間にできるのも嬉しい。
関連記事

| 日記 | 12:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいプレゼント

久しぶりの更新になってしまった(^_^;)
ちょっと先週、忙しくて。
楽しいこと、嬉しいこと、大変なこと、衝撃なこと。
まあ、色々ありました。
でも、リコも元気、私も夫も元気なのでヨシとします。

で、今日は久しぶりに大学時代の友達が遊びに来てくれました。
リコに会いに来てくれたのよ~。

リコさん、今までの事例からして、忍者猫になるか、逃げ猫になるかと思っていたら、予想外にフレンドリー。
ご挨拶もできて、鼻チュまでしてた!
おかん、びっくり。
彼女は猫飼いさんではないのですが、猫好きさんだからわかるのかな。

そして、リコに嬉しいプレゼントを持って来てくれたのです。



コレです!
リコの好きなトンネル~!
彼女には、リコがトンネル好きなことを話したことは無いのに、リコの好みにダイレクトヒットです。



こんなお顔になったり、



こんなにお顔になったり、



こんなお顔になったりして遊んでます!

嬉しいね、リコ。良かったね!

うん。リコはね、あのオバちゃん好きだよ。

オバちゃん呼ばわりでスマン、友よ。だが同じ学年だから仕方ないね(笑)

そかそか。いっぱい話しかけてくれたもんね。

リコは可愛いって言ってくれたの。カシャカシャとんぼもくれたよ。

そうだね。リコはちゃんとお礼もできたもんね。

リコはエラいからね。

そうだね。えらいね。



美味しい、ケーキまで頂きました!

大学時代から本当に仲の良い友達なので、久しぶりでも気づまりとか全然なくて、楽しい一日でした!

また会おうね~。

*また遊びに来てね。*
関連記事

| リコ日記 | 23:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無念

昨日からバタバタしてて、ゆっくり楽天セールを物色する暇がなーい!!!
セールは7日の1:59までらしい。

だが、もう眠いので寝る……。
これは巨人ファンのくせに、前々から楽天セールにはエントリーしていた呪いですか?(笑)
関連記事

| 未分類 | 23:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

