2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行く年来る年

リコの年末はこんな感じ。寝てばっかりの写真でスマンです。




伸びて寝るリコ。ちょっと草原を走るお馬さんっぽい。

来年の干支を意識したの……むにゃ。




確かに。ジャンプ中のお馬さん?って感じ。

くるんってなったお尻尾がチャームポイント……。

ホントだ!お尻尾可愛い~♪リコの柄もよくわかるね。

年末サービス……。



おかんのお股の間に座って。太ももをフミフミだよ。

可愛いな~。フミフミして甘ったれしてるんだね。

違う。おかんの太ももがブヨンブヨンだから。

せめてプヨプヨにして……。




半寝状態。夢見る乙女っぽいリコ様。

本年、最後の写真はこれでした。


皆様、今年一年大変お世話になりました。
サボりがちなブログに遊びにいらして下さったこと、心より感謝しております。
来年もマイペースな更新になると思いますが、リコ共々よろしくお願いします。

それでは良いお年をお過ごしくださいませ。


*リコは年越しそばは食べないよ?年越しカリカリだね。*
関連記事

| リコ日記 | 12:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の癒し

クリスマスが終わり、大掃除と年賀状に追われる日々になっております(^_^;)
そんな中、やっぱりワタクシを癒してくれるのはリコ様でございます。



お膝でまったりだよ。

眠そうだね。リコさん。

ねむねむ~~~~。




むにゃむにゃ

おお。ぐっすりんこ。

きゅっ。

アンモニャイトだね~。……ん?んんん?




お尻尾で顔を完全に隠してる?!

見ちゃダメ……。

お顔が見えないのは残念だけと、この寝方も可愛いぞ!

リコはいつも可愛い……。むにゃ。

うんうん。そーだねー。

お尻尾で顔を隠すと温かい……。むにゃむにゃ。

なるほど!お尻尾はいろいろお役立ちなんだね。



こうしてリコが膝に乗ってて動けな~いといって、大掃除と年賀状の現実逃避をするおかんでした。


*リコはおかんを休ませてあげてるんだよ*
関連記事

| リコ日記 | 17:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas!



皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?
うちは、昨日は仕事で大した用意もできないので、本日です。
夫も休みだったので引き連れて、午前中に買い出し。
夕方からご飯作り。

何故か正月よりもクリスマスの方がしっかり作る私。
お金もかけましたよー(笑)
上の写真はブルスケッタですね。
ガーリックオイルを縫ったフランスパンを焼いて、その上に野菜をトマトで炒めたものを乗せました。
右に見えるのはマッシュルームのアヒージョ。


奥の皿はブイヤベース。
贅沢に金目鯛入れたぜ!ホタテも海老も投入。
サフランも惜しげなく使ったぜ!
(サフランは2cm位の小瓶でも1000円くらいする)
手前はトマトのコショウ風味の適当なもの(笑)とサーモンのマリネ。



こっちは生ハムのシーザーサラダ。


ラストは黒毛和牛のモモステーキ。
柔らかくて美味しかった。

ビールはプレミアムモルツ。
デザートは北海道はルタオのチーズケーキ。

という感じでした。



リコも美味しいウェットを食べましたよ。
100円ショップで買ったスノーマンのライトをちょいちょいしてました。
可愛えぇ~。

さあ、来年は何を作ろうかな~(笑)
関連記事

| 食道楽 | 20:33 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きてます

最近、生存報告になってブログです(笑)
父も先週退院しました。自宅療養中ですが、だいぶ元気になりましたよ。
生体検査の結果、転移も無くほっとしました。
後は再発しないことを祈るのみ。

リコは元気です。
おとんを相手にして走り回ってます。

ただご飯を10月にフィッシュ4に変更してからケロッピが増えました。
多分、噛み辛いからじゃないかと。
粒が少し大きめだし、形が丸っこいからね。
ご飯自体は凄く良くて、毎日素晴らしいウンを量産してくれます。
消化がいいのでしょう。

でも、あんまり履きグセは付けたく無いので、カントリーロードのカリカリを少し混ぜて上げてます。

カントリーロードは粒が更に大きい。
流石にしっかり嚙まないと!と思うのか、丸飲みはしてないし噛むことで急ぎ食いもしません。
相乗効果でフィッシュ4もちゃんと噛んでいるみたいです。





視線の先におとんがいます。

む。おとんがリコをからかってるね。

頑張れ、リコー!

大丈夫だよ、おかん。リコは強いからね。ウズウズ。





おとんには~ってされました。

変なカホリ……。お酒?お酒臭いよ、おとん!

あれま、チト。フレーメン反応しちゃってるね。

お酒のカホリはリコは嫌い。

この後、ダッシュで逃げて行きました(笑)





ニャイオンキングのリコ。
これもおとんと遊んでる所。

おかんと遊ぶ時は、おもちゃだけど、おとんは活きがイイからね。

おとんは体当たりでリコと遊ぶので(自分の手をつかったりする)、リコは楽しくて仕方が無い。

たまに興が過ぎて、野生の本能にスイッチが入る。

にゃおーん!

たまに弱そうな可愛い叫びを聞かせてくれます(笑)。


*おとんと遊んぶとお尻尾がボボんってなっちゃうの*
関連記事

| リコ日記 | 09:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘ったれ

またまた更新さぼっててすみません。
先週から父が肺癌の摘出手術で入院してまして。
この間の月曜に手術は無事に終わりました。
早期発見だったので、小さかったので、肺癌にしては良い状況かと。

現在リンパ節とかに転移してるかどうか、どんな種類の癌なのか検査中です。

おまけにこの間の日曜から仕事も忙しくて、パソコンも満足に開けなくて(^_^;)

今日は午前中、おとんが出勤した後、二度寝しちゃった。
気がつけば10:30だ!(笑)

そんなこんなで、リコが甘ったれになってます。
十分に遊んでやれなかったり、一緒にいる時間が短かったりしたからなあ。

今日もちょっと病院に行ってくるね~というとしょんぼり。
またお出かけ?
って顔で見るので、おかんのハートはバクンバクンですよ(笑)
可愛いってなあ~♪



これは数日前の写真。
隙あらば、ピトっと寄ってきます。
ちなみに私の股の間にいます。

リコは偉いんだよ。
オジイが大変だから、我慢してるの。


そうだね。リコは偉いよ。
いっぱいゴロンゴロンしていいよー。




眠くなってきたよ。おかん、しばらくリコの枕になってね。

はいはい。

ご飯を食べ終わった後、しばらくこの状態でした。

リコの可愛い姿は癒しであります。


*オジイのお熱、早く下がるといいね。*

協力的なリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 13:51 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

