2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マラソン参加??

日曜の話です。

リコが久しぶりにテレビに登頂しましたよ。



みんな走ってるからリコも登ってみたよ。

お。マラソン参加してるみたいだね。



リコは速いよ。

短距離はね。マラソンは長距離だから。

どのくらい走るの?

42.195kmだよ。

……リコはテレビの上でいいや。ここもバランスが難しいんだよ。

そうだね。うちではリコにしかできない技だよね~。
凄いぞ!

鼻高々のリコさんでした。


*みんないっぱい走るんだね!*
関連記事

| リコ日記 | 08:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リコの主張&ニャンニャンニャンの日



リコは主張します!

何を?

えっと、えっと…。おかんはもっとリコを撫でるべきです!

ほほう。毎日、お寺の廊下になるんじゃネ?(ツヤツヤ)というくらい撫ででも足りませんか。

えっと……。多分もっと撫でるべきなんです!


というわけで。


ゴロン。

完全に撫でてモードになったね。

うん。おかん、撫でて~。ゴロンゴロン

はいはい。撫でんこしましょう。でもケリケリはしないでよ。


と、言ったにもかかわらず、暫くするとゴロンゴロンキックが開始され、ガブガブと猫プロレスモードになってしまったリコさん。

痛いのでおかんは逃げます。





むぅ。おかん、逃げたね。

逃げるべさ!手が傷だらけになっちまうだよ。

猫の日だからリコにサービスをするべきなのに。

サービスはいいけど、痛いのは嫌です。おかんはMではありません。

ぶーぶー。


猫の日でも猫プロレスはパス!痛いんだよ~(^_^;)



話は変わってオリンピック。
ソチとの時差の関係で中々リアルタイムには見られないのが残念。
おかんはあまり夜更かしして生活のリズムをくずすと、治まっている胃食道逆流の症状が出てしまうのデス。
(*以前、ワールドカップで夜中に頑張ったら、ゲフゲフなったり喉がつまるような症状が出て一年くらい病院に通った。
逆流性食道炎のようにどこかに炎症があるというわけではなく、ゲップや胸のつかえ、こみ上げ、胸やけという症状だけが続く。)

というわけで、昨日の真央ちゃんもリアルタイムで見ることはできなかったのですが、FSの素晴らしさに朝から涙が溢れそうでした。
自己ベストを更新するスケーティングがあの崩れ落ちそうだったSPの後にできるなんて。
本当になんて凄い子なんでしょう。
バンクーバーから四年、彼女にとっては一番苦しいスケート人生を味わった時間だったんじゃないでしょうか。
どこかの記事で読んだけど、全てのジャンプを基礎から修正するというのは野球のピッチャーが右投げから左投げに替えて、なおかつ150kmのスピードを出すのと同じくらい大変なのだそうです。

何度も苦難を跳ね除けて、国中からのプレッシャーを与えられ、演技が失敗した時も誰のせいにするわけでもなく何かのせいにするわけでもなく、全て自分で受け止め立ち上がり、目標のために歩いてきた彼女を心から尊敬しています。

そして最後に納得のできる演技をして笑顔で終わった。
あの笑顔こそが私にとっての金メダルでした。
本当に素晴らしい演技をありがとう。一生忘れることのない宝物を頂きました。


あっこちゃんもかなちゃんもお疲れ様でした。
特にあっこちゃんは、世界選手権の後は引退だと思うし。
私はあっこちゃんの演技も世界観があって凄く好きで、バンクーバーの時の「ウェストサイド物語」がとても印象に残ってます♪
この間の全日本の時は感動して泣いちゃったくらい。
どうか、堂々と胸をはって帰って来てね。
かなちゃんはこれかの日本女子フィギュア界を背負って行かなければならない選手だから、大変なことも多いとは思いますが、たくさんの可能性がまだまだあります。
次の目標に向かって頑張って欲しいです。これからも応援するよ。



あんまりオリンピックの話題は書いてなかったですけど、見られる時間に中継が入ったりハイライトが入った時はかなり見てますよ~。
日本に限らず各国のどの選手もやっぱり素晴らしいですね。
個人的にはボブスレーとかももっとやって欲しいんだけどなぁ。
今日の夜は竹内さんが出てきますね。応援しなきゃ。



*リコもくるくる回ることできるかな?ジャンプは高いよ。
関連記事

| リコ日記 | 17:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表情いろいろ

二回目の大雪に見舞われましたが、皆様お怪我などなくお過ごしでしょうか。
昨日は雪が大量に残る中、仕事に行ってきました。
昨日はスーツ着用の仕事だったのですが長靴履いていきましたよ。(替えの靴はちゃんと持っていった)

朝から警察が出て交通整理したり、車が雪で硬くなった轍に苦労しているのを横目に見ながら、長靴履いたワタクシは最強です。
おっかなびっくり歩いている通行人をじゃんじゃん抜かし、シャーベット&硬くなった雪&凍結した道を「おらおらおらーー!(気合?)」という感じで歩いていきましたとも。
まあ、でももう若くはないので、それなりに足元を見て歩きましたケド(笑)。

さて、リコ様デス。




新聞読んでたら邪魔しにきたので、親切なおかんはその上に一枚めくってかけてあげました。
本ニャンは隠れられていると思ったのかご満悦です。

ここからおかんの手を狙う。

わー。リコってば隠れてるつもりだけど、全然隠れてないね~。(おかんはリコの正面にいる)

何言ってるの、おかん。リコはスパイになった気分だよ。

そっか。表情は確かにカッコいいね。

リコは顔だけじゃないよ。とりゃーーー!バシッ。


と可愛い猫パンチを何回か繰り出したのち当たらないからか、飽きてどこかにいってしまいました(笑)
だって、丸見えなんだもん。





リコは椅子に座っちゃった。

おお~。テーブルでご飯でも食べるの?

ううん。食べないよ。

というか、何で耳がそんなになってるの?

……謎だよ。ニャン生(人生)には謎がつきものなんだよ。

そうでっか。





今年のリコ様の家族記念日にかこつけて購入した加湿空気清浄器。
これでリコのくしゃみとか少しはましになるかなぁ。
ついでに花粉症のリミットが少しでも先にのびますように!


*ちゃんと隠れてたのに何でパンチが当たらなかったんだろうね?*
関連記事

| 未分類 | 11:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びに来てくれました♪

ちょっと前の話題ですが。
先日の祝日に猫友さんズが遊びに来てくれました。
こんなに辺鄙なところまで来てくれて感謝感激!

リコは今回も猫好きさんズと分かったからか、逃げることも無くちゃんとご挨拶できました。
みんなから褒めて貰って、だいぶいい気分だったみたい(笑)
くんくんと鼻チューしたり、ゴロンと転がってお腹を見せたりと頑張ってました。
東京オリンピックまでに「お・も・て・な・し」の心を学ぶつもりかも。

しかしワタクシときたら、楽しすぎてすっかり写真を撮るのを忘れてまして……(^_^;)


お土産で持って来て下さったチョコレートとマカロンの写真しか撮ってない!すまん!
でも、このチョコ可愛いでしょ~♪


写真は皆さんが帰った後のリコ様の図。
部屋着に着替えて楽ちんになったおかんのお股で寝ております。

リコは良い子だった……うとうと。

そうだね~。エライね!おかんはリコが自慢だよ。

当然……zzzzzz。



ここから下は本日の写真


ぐてーんと寝るリコ。
誰ですか。上の写真と大して変わらないと言ってるの。
おかんの部屋着の色が違うでしょ!でもどっちも○ニクロだ!(笑)


こうやって見るとリコってば、三毛猫に見えないね。

そんなことないもん……。

いやでもお背中には白い部分が殆ど無い。



お鼻は白いもん。お腹はいっぱい白いもん。上の上のお写真でもわかるもん。

あー。そうだね。あんよも白いね。お胸も真っ白だね。立派な三毛さんだ。

そうだよ。おかんは観察力が足りないよ……。



話変わって本日の夕飯。


先日の猫友集会でLさんから頂いた柚子こしょう。
これ、ピリリと辛くて美味しいのよ~。

で。せっかくなので料理にも使ってみた。



よく見えないですが、カジキマグロです。
柚子こしょうとレモン汁と醤油を混ぜたものをターッと流し込んでごま油で焼きました。
その上に残り汁でさっと火を通した水菜とセロリ、白髪ねぎがのってます。
夏場なら、野菜は生で上のタレをさっと和えるだけでもいいかも。

さっぱりとしつつも辛みがあって味もしっかりしてる。
おとんには酒のつまみにもばっちり!と言ってもらいましたよ。居酒屋であったら注文してくれるそうです(笑)


というわけで、遊びにいらしてくれたくうママさん、Lさん、Cさんどうもありがとう~~♪

*リコもいっぱい可愛いって言って貰ったよ*
関連記事

| リコ日記 | 22:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球の日は家族記念日

本日はリコが我が家に来て三回目の家族記念日であります!
鼻炎などの小さい持病はあるものの、大きな病気もなく立派に育ってくれました。

飼い主の私が言うとただの親バカですが、リコは可愛くて甘ったれで優しくて素直で本当に良い子です。
たまにワガママなのも猫さんらしくて最高のパートナーであります。




ありゃ、りこさん。隠れてるの?今日はリコが主役の日だよ(いつも?)

潜りたい気分なんだ。
(ソファカバーの下に潜るのが好き)

もぞもぞ。

あれ、リコ完全にお顔が見えなくなっちゃうよ。



でも、可愛いあんよと肉球が見えております。
そのままカバーをめくって覗いてみましょう。



いたいた。

む。おかんが侵入してきたね。




攻撃準備……ヨシ!



てりゃーーー!バシッ!

おお。これはびっくり。可愛いのに鋭い攻撃だねぇ。

リコはやる時はやる。

うん。そうか。でもお手柔らかにね。おとんもおかんもお手手ボロボロになっちゃうから。



まだまだ子猫モードにもなるリコですが、これからも元気で穏やかに暮らして貰えればいいなぁ。
おかんもおとんもリコが大好きだよーーーー(*^_^*)


*リコは毎日おかんに告白されてるの。もてもて?*
関連記事

| リコ日記 | 17:46 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雪

10年以上ぶりの大雪に見舞われましたね。
皆様はご無事でしょうか。

おとんは仕事に行きましまた。
まだ帰ってきてないので(現在24:30)、深夜にオリンピック見ながら待ってます。
いつもなら寝ちゃうけど、さすがにこの天候でこの時間だと無事かどうか気になる。


我が家のベランダ。3時過ぎくらいかな?
吹き溜まりになるみたいでここだけエラく積もってます。
窓が半分くらいしか開けられにゃい(^_^;)


リコは雪観察。


こんなになったり
なんだ、あの白いの。



こんなになったり
ややや。こっちに向かってくるよ。



こんなになったりしてます。
もう動かない……。

せっかくなので玄関前に吹き込んでた雪を集めて雪玉を作ってみました。



ほら、雪玉だよ。

んん?美味しいもの?くんくん。

耳がイカになってるよ。




一瞬チョイチョイっと触ったんだけど、冷たかったのか、すぐにプイッ。

リコ、これはいらない。カリカリの方がいい。
(銀の袋はリコのカリカリ。現在はnow!をあげてる)

あらま、残念。

さて朝、起きたらどんな光景が広がってるんですかね?
洗濯干すためにまずはベランダの雪寄せかな(^_^;)

*雪もたまには面白いけど、リコはポカポカのお日様が好きだなあ。*
関連記事

| リコ日記 | 11:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃばくらデビュー

一週間前の話題ですが(^_^;)
吉祥寺にある「てまりのお部屋」という猫カフェでにゃばくらデビューしてきました!


入り口。メルヘンちっくで可愛い~!
トトロっぽいね。



猫様のおやつを購入したら、モテモテ!
まさににゃばくら。
キャバクラでドンペリ入れるとこんな感じ?(笑)



こちらはマンチカンちゃん。
成猫ちゃんのマンチカンは初めて見た!
可愛い。
足が短いから歩き方がモンローウォークっぽいの。




アメショちゃん。
美形の女の子でした。おやつ大好きで寝てても起きてくる(笑)



お店は凄く広くて、中も大きな木をモチーフにした席があって可愛いのです。
ちなみに混んでました。



でもリコのペロリンちょが一番可愛いよね?


*おかんは浮気したんじゃないよね?*←してないよ。リコLOVEだよ!
関連記事

| リコ日記 | 23:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

