2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てれ~。

またサボってしまった。すみません。
右腕から手首にかけての腱鞘炎&筋肉の炎症がね。ちょっと痛くて。
先生曰くオーバーワークらしいのですが、使うな言われても無理!としか言えません(^_^;)
職業病みたいなものだしね~。

ストレッチと腱の動きをサポートするバンドで過ごしております。
梅雨時は痛みが出やすいから、そのうちマシになる……でしょう。多分。

リコは元気です。
昨日、久しぶりに膝に乗ってきたので激写!



あんよがてれ~ん。
はみ出し中。

ちなみに画面右の方に見える青いのがサポートバンド。
関連記事

| 未分類 | 22:36 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引き分け

サッカー引き分け……(´;ω;`)ウッ…
攻めて攻めて攻めてたのに。

おかんは出勤時間ギリギリまで家で見て、歩きながらワンセグ見て、応援したのに。

そして小田急が昨日の影響で相模大野駅で停まる……。



リコもお手上げ!おっぴろげ~!
関連記事

| 未分類 | 09:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪徳寺でランチ&サッカー

サッカー負けた……Orz

前半も後半も食いついていって何とかなりそうだったのに。
やっぱりドログバ凄いわ。彼が一人入っただけで、完全に流れが変わっちゃった。

でも、まだ次がある!
頑張れ日本。次も出勤時間ギリギリまで応援するぞー。


昨日は友達と豪徳寺に行ってきました。
以前に行った時は冬だったので、だいぶ印象が違います。凄い緑!



こちらは招き猫さんで有名なお寺さんです。



以前、一体頂いて帰っていたので、今回は返納してきました。
で、新たに新しい猫さんを頂戴してきました。
人間もリコもみんにゃも健康でありますように!私の願いはいつもこれだけ。
健康であれば人間なんとかなるものがモットーなので。



で、あっさりランチの記事に移る(笑)

豪徳寺駅から3分くらいのところにある南チロル料理の「三輪亭」さん。
以前からずーっと行きたかったんだ♪
健康だったからさっそく念願叶いました(笑)

ナプキン(実際はナプキンじゃなくて皿置き?)がチロルって感じで可愛い♪
ビールはオーストリアのビール。ヴァイツェンビール♪


三輪亭さんは自家製ハムとチーズが美味しいらしいと読んでいたので(食べログ調べ・笑)、これはぜひということで前菜をハム盛り合わせにチェンジして貰いました。
ハムってこんなに種類があるのね~。
そしてどれも美味しい!塩加減もちょうど良くて、ビールにぴったり。


こちらはパスタ。青森の何ちゃら豚のミートソース。友達はずわい蟹のあっさり系のパスタ。
どっちも美味しい~~~♪



チーズ盛り合わせ。
ちょっと食べちゃった後だけど。
赤いのはとうがらしとしょうがのジャム。でも、ぜんぜん辛くなかったよ~。新鮮な味でした。
お土産でハムかソーセージが欲しかったんだけど、炎天下だったので断念しました。

いやぁ、三輪亭、美味しかったです♪
夜も行ってみたいけど、ちょっと遠いからなぁ。
またランチに行くぞー!


最後はリコの「だっちゅーの♪」(古)



*最近、このブログ、食べ物ばっかりでリコの出番少なくない……?* ごめん。食いしん坊な母で(^_^;)
関連記事

| 食道楽 | 19:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ

わー。むっちゃサボってましたね(^_^;)
先週は久しぶりに仕事が忙しくて、家に帰ってきても皆さんの日記や、ブログを覗くだけで時間いっぱいだったのです。

というわけでいろいろな話題。


沖縄県民がこよなく愛するコンビーフハッシュ。
先週のケンミンSHOWが沖縄特集で、それを見ていた会社の先輩が箱買いしたらしい。
私も一つ譲って頂きました♪
コンビーフにジャガイモが入ってるのだ。


定番。ゴーヤチャンプルを作ってみました。
コンビーフと変わらないと言えば変わらないけど、ジャガイモの食感がいい感じです。何よりもコンビーフよりお値段が安い(笑)
オムレツにしても美味しそう。ちょっとした付け合せみたいな感じでそのままで食べてもいいかも。


次の話題。

人間組がコンビーフハッシュのゴーヤチャンプルを食べていると。

リコも皆と一緒にご飯だよ。

お。偉いね~。

だって、おとんもおかんもご飯を食べてるもん。リコも一緒に食べるのが当たり前でしょ。

そうだね~。リコも一緒で嬉しいよ。


リコはおとんとおかんと夕飯を一緒に食べるのが好きです。
可愛いでしょー(親バカ)
この写真じゃ全然分からないけどね(^_^;)


おかん、ご飯が無くなっちゃった。お代わり。

いや、まだいっぱい入ってるよ。

これは入ってないんだよ。ご飯を足すか真ん中に寄せて?

相変わらず甘タレさんだね。
ほれ、寄せたよ。

これならご飯!って感じだね

本当に甘えん坊だなと思うのですが、つい可愛くて許してしまう~。
不思議なんですけど、寄せてあげるとまた食べ始めるんですよね。なぜ?



さらに次の話題。
先日、猫SNSの猫友さんTさんとお好み焼きにビールを楽しんできました!
Tさんにお会いしたのは10月以来かな?
いっぱい猫談義して楽しかった~♪
お好み焼きも久しぶりだったし昼のビールはうまいし。うふふふ。
今度は鰻とお酒かしら(笑)また、遊びましょうね~~~。


Tさんからこんなに可愛いバッグとビールを6缶頂きました!
外では飲むけど家では飲まないからあげるよ~と言われて遠慮なく頂きました!
ちなみに写真はもう飲み終わった後の一本。


*おかんはビールを飲むとご機嫌になるんだよ。リコはおやつを食べるとご機嫌かな?*
関連記事

| 未分類 | 19:23 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺろんチョ

久しぶりのぺろんチョです。


おかんがじっとリコを見てる。

うん。またしまい忘れちゃったんだね~。

何を??

気づいてないところが可愛いよね。



ここ最近の朝晩の急激な温度変化で、リコの涙が増加中。
毎年、この時期は油断ができません。
結膜炎にならないようにこまめに拭いて、目やにがたまらないようにしなきゃ。
涙や目やにが付き始めると本ニャンが気にして、自分の手で拭い始めるんですけど、それが結膜炎の元なのだ~。



リコさん。朝の至福のひと時。
って膝に乗せてるワタクシが言うのもなんですが(笑)

最近、暑くなってきたから密着度が減ってるためか、こういう時間は貴重です。
腕をきゅーと捕まえてフミフミしてました。甘ったれさんで可愛いわぁ~♪


おかんの腕を捕まえて、そのまま寝んこするのがいいんだよ。

うんうん。ナデナデしてあげるね。

ナデナデは気持ちがいいんだ。





ふにゃふにゃ……。

安心、安心だね、リコ。

うん……。


こんな風にずっと安心して穏やかに過ごしてくれるといいな。

しかし、ひざ掛けが暑い……。ひざ掛け+リコの体温で暑さの限界にチャレンジ(笑)
え?ひざ掛けしなければいいじゃんって?
うん、そうなんですけど、リコが太ももの隙間にはまったりするんです。だから足を少しも開けない。
リコも、太ももだけだと隙間に落ちないようにバランスとらなきゃいけないからか、ひざ掛けがある方が好きなんです。
下僕は暑さに耐えて今日も頑張る。
真夏はさすがにリコも乗ってこないし……。



今年もゴーヤカーテン始めました。

が。

今すぐ欲しい!ゴーヤカーテン!
昨日、今日と欲しかったよ。あちーーーーっ!!

皆さん、しっかり水分補給ですよ~。


*リコは暑いの好きだよ。日向ぼっこもできちゃうんだ。*


関連記事

| 未分類 | 20:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

