2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月は真面目に書こう 多分

7月のブロク更新率の悪いこと!(笑)

リコもおかんもおとんも元気です。
今のところ夏バテもなく(人間はいつも夏バテしないが)、過ごしております。

リコは涙が多いのは相変わらずですが。
ちょこちょこ拭いて、目やにが溜まらないように頑張っております。

ここひと月ほど、いつも食べさせてたLリジンのサプリを上げてなかったせいもあるのかも。(ブログサイド参照)
止めてみて初めて意外と効いていたのかもしれないと思い至る……。
また、注文するか!






さて、今日はこんな空き箱が出ました。
リコはあまり箱マニアでは無いので、要らないかな?と思っていたのですが。
半分畳み掛けてたので、変な形になったからか飛んできた(笑)


おかん!これチョーダイ!

はいはい。どうぞ~。



これは中々いいね。あちこちから覗けるよ。




ちょっと手を出してみよう。

おや。可愛いお手手が出てきたね。
ちょっとからかってみよう。




今度は上から物音が……!

ふふふ。可愛いお顔だのぅ。




リコは可愛いだけじゃないよ。油断したね、おかん。ていっ!

うわぁっ!びっくりしたなぁ。
リコのパンチは鋭いね。

リコの猫パンチは結構やるよ。

うんうん。おかんは気をつけよーっと。



暫くこんなやり取りを楽しんだリコとおかんでした(*^_^*)



*明日から8月だね!おかん、更新頑張ってよ。*
関連記事

| 未分類 | 22:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生存報告2 & 鰻チョイツアー

また空いてしまいましたー。
7月は生存報告しかしてないですね(笑)
リコも涙が多いなりに元気であります。



お口周りをペロンだよ。リコは綺麗好きだからね。

うむ!珍しい写真が撮れたよ。可愛いね。

モデルがいいからね。






夏はパトロールに忙しいよ。また、ベランダに何かいる!

ギラギラしてるね。
でもおかんには何も見えないよ。

おかんと違ってリコは鋭いんだよ。

ほおー。凄いね!


パトロールは強化しているリコですが、実際はちっさい虫一匹狩れないリコでした(笑)


さて、話は変わって昨日は酒呑みの猫友さんたちと(笑)、鰻でちょいと一杯ツアーの日でした。

でも鰻の美味しさとお話の楽しさと酒の威力に負けて写真全然撮って無い!

鰻は江戸川橋のはし本さんというお店。
周りに特に何もない感じなのにお店は満卓。
みなさん、わざわざ鰻のために来店されてるようです。
鰻はふかふかでタレも甘くなくて好み!
焼き鳥や卵焼きも美味しかった♪

でも混んでいたこともあって、早めに河岸を変えることに。
神楽坂なら昼から呑める店もあるからと、歩いて移動。

偶然猫の郵便局という雑貨屋さんの前を通ることに。



それほど大きくない店内にぎっしり猫グッズが!
私は今回は我慢したけど、皆さんは何やら購入されてましたよ。

神楽坂を下る途中に私がスマホ操作しながら歩いてて、見事にすっ転ぶというハプニングもありながら(Tさん、バンドエイドと消毒シートありがとう!
)、日本酒の豊富な居酒屋さんを発見。

しかも2時オープン。
初めOさんが調べてくれたクラフトビールのお店に行く予定だったのですが、日本酒スキーが多かったので、こちらのお店に変更!

ちょいと一杯ツアーの筈ががっつり呑むぜ!ツアーに変更された瞬間でした(笑)

でも珍しい日本酒がたくさん!
私はビールばかりですが、皆さんの日本酒をちょこちょこ飲ませてもらいました。
酔いに任せるうちに爆笑から泣きまで入る様々な話題に及び、非常に濃くて楽しいツアーとなりました(*^_^*)

第二回も同じ店で開催の予定です(ところで何て名前の店だっけ?笑)
昼から営業って本当にありがたいわ~。



皆さんからまたお土産を頂いてしまいました!
ありがとうございます。
オイラ、今回何も用意してなかったのにすみません。

Tさん、Lさん、Oさん、Mさん、どうもありがとうございました!
また飲みましょうね~。

*おかんは駅に着いたら、土砂降りと雷で動けなかったんだって。リコは雷平気だから良い子でお留守番してたよ。*

関連記事

| 未分類 | 08:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生存報告

眠いけど生きてますよー。
あちこち痛いけど(腱鞘炎とか指とか)無事ですよー。

リコも元気~。
涙がちょっと多いけどね。
でも気づいたらちょいちょい拭いてるので何とか乗り越えてます。



優雅に横になりながら、おかんを見てるの。

下でおかんがストレッチ中であります。
時折、膝も痛いわ(^_^;)



おかんもオバちゃんになったね。

うっ。その通りなので言い返せない。

あのね、おとんは腰が痛いんだって。

夫婦揃ってガタガタ。梅雨のせいよ!

*リコは身体が柔らかいから大丈夫だよ。*

関連記事

| 未分類 | 09:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

