2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4歳の冒険?

実は昨日がリコのお誕生日でありました。
まぁ、正確な日付は分からないのですけどね。
最初の病院で「お母さんが決めていいですよ~。」と言われて。
8月の終わりくらいかと予想されていなので、じゃあ夫の誕生日の次の日でいいや、と。

年功序列で、夫の次の日にしたものの、今ではすっかりリコの方が立場が上だ(笑)


そんなリコさん。
4歳になってもまだまだ甘えん坊の上にイタズラ好き。


おとんにおねだりをして、押し入れにイン。
普段は使わない布団とは言え、また猫毛だらけに(^_^;)

リコはここが好き。ここはリコの場所にするんだ。

顔を出して可愛いのですが。



実は体はこんなことに(笑)

長いな!

ここは進軍するしかないね!




ぐいぐい行くよ!

君はもぐらか(笑)



おとんがちょっと布団を上げてくれました。

む。中々気が利くね、おとん。
ちょっと休憩したから、また進軍開始だよ。


だがリコは気づいていない。




この先は行き止まりだ(笑)


*押し入れ探検は楽しいよ!*



関連記事

| リコ日記 | 17:17 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり病院

今年の夏は珍しくリコの病院通い無しか?!と思ってたんですけど、やっぱりダメだった(T_T)

毎度になってきた耳であります。
ここ一週間ばかし頭を振る回数が明らかに増えたし、耳垢も見えてきたので病院。

目では見えない外耳道にいっぱい入ってたよ~。
こんな小さい猫にこんなに?!ってくらい。
張り付いてたのもあったせいで赤くなってる部分があったそうです。
一週間点耳薬して、来週また病院。
また、捕まえるの大変だわ(^_^;)

お気づきの方もいたかと思うんですが、リコの左耳の先が垂れてしまいました。

「リコちゃんが耳に力を入れ過ぎて軟骨が折れたかな?でも腫れてないし内出血も無いし……。うーん、何でかな。」
と、いう感じで先生もよく分からない。

耳介血腫ではないし、音は聞こえてるし、外耳炎なりかけという他に異常があるわけではないので、リコの個性と捉えていくしかないみたいデス。
可愛いからいいんだけどね。

ちなみに他は異常無し。体重は4.6kg。
 

帰って来た後。

幸せの刑を執行されるおかん(笑)
※幸せの刑:クソ暑い最中、膝に乗られること。

あ、暑い。リコさん、暑いデス!(でも幸せ♪)

リコを病院に連れて行った罰だよ。

そんな!おかんはリコのためを思ってー!

リコは偉いから、病院では良い子にしてるけどね。本当は行きたくないんだよ。

は、はい。それはもう十分承知なのですが、放っておくとしっかり外耳炎になっちゃうどころか中耳炎とかになってもいけませんので。
それに、ほら、ちょっとすっきりしたでしょ?

む。それは確かに。でも、お耳ぐりぐりされるのは嫌なの!

す、すみません!でもまた来週です。

Σ(゚Д゚)ガーン





こうなったら、怒り食いだよ!おかん、お代わり!

はい、ただいま!

こうして下僕は今日もペコペコお仕えしているのだった(笑)


*何でリコのお耳は汚れちゃうのかなぁ?*





関連記事

| リコ病院&ケア | 11:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼からビール

昨日はお墓参りでした。
台風一過で良いお天気。風は強かったけど。
横須賀まで車ですっ飛ばし、お墓をお掃除してご先祖様にお参り。
ちゃんとリコの事もお祈りしてきましたよ。

実家に車を置きその近所にある地ビールレストランへ。
え?車だろって?
そんなの潔く電車で帰ることにしましたよ。

そこまでしても飲みたいのか。うん、飲みたい(笑)
ちなみに車は今朝夫が電車で取りに行きました。



有名な湘南ビールのお店です。
トラットリア・モキチさん。

こちらは元々日本酒の酒造会社なので、日本酒も美味しい。
今の社長さんになってビールを作り始めたのですが、これが美味しいのよ!
わざわざ電車で帰る価値があるビールよ(笑)

お庭も緑が多くて素敵なんです。
昨日も待ってる人が多くて、我々も30分は待ちました。



お料理&ビール。

ピクルスと黒豚のテリーヌ。
ビールはローストしたヴァイツェン。小麦のビールですね。
香ばしいビール!

こちらのビールの凄いところはお腹が張らないところ。
ビールってゲップが出たり、お腹がぱんぱんになるって方が多いと思うけど、ここのは平気。


太刀魚の何とか料理。
コーンスープをムースにしたものが添えられてました。

後はソーセージとか玉ねぎのフライとかピザとか。
ビールも次はピルスナーに。
飲みやすくて美味しい。

夫とお義父さんは日本酒にシフト。
昼の酒はいいね~。




お義母さんにお土産(?)貰ったよ~。
今治タオル!(長い方)
猫さんがしっかり織られてます。可愛い♪
ハンドタオルはこの間、安くなってたので即効買ったもの(笑)



今日のリコ様。


昨日はお留守番だったから今日ガッツリ遊んだよ。 *



関連記事

| 食道楽 | 17:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルト

ひと月以上前ですが、羊毛フェルト猫、里子に出しました。


この子。
某所で猫友さんのおうちの猫さんのつもり……。
本猫さんはもっもシュッとした美ニャンであります。



後ろ姿。耳デカ。



尻と肉球。


腱鞘炎もだいぶ良くなったし(実はまだ治ってない)、もう少し涼しくなったらまた何か作ろうかな~。




プレイタワーで寛ぐリコ。
お手手が萌えポイント(笑)


涼しいので窓開けてるんですが、台風のせいで色んな物音が聞こえてきます。
昼はリコもなかなかぐっすり眠れなかったのか、21時過ぎ現在爆睡中。

このままでは夜中に起き出すかも?(^_^;)




*台風で風がボーボー入ってくるの。*
関連記事

| 日記 | 21:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏満喫中?

猛暑が続いてますね。日々の楽しみはビールだけになってきました(笑)

リコはこんな感じです。


ソファに転がり惜しげもなく腹毛を見せてくれたり。

お腹だよ。モフる?




椅子を独占したり。

ここはリコの場所。誰にも渡さない。

この椅子は人間にとっても涼しくていいのに……。



優雅に座ってみたり。

猫たるもの、いかなる時も美しく。

(さっき、腹出してたくせに…)



こんなふうにエコに外を覗いたりする。

外に何かいた!

椅子から降りないのね……。


ある意味、夏を満喫しているように見える(^_^;)


*リコが一番モフモフだから涼しい場所にいる権利があるの。*
関連記事

| リコ日記 | 11:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火好き?

今日は花火大会。
今年も和室から花火見学。
リコも一緒に見るって。



今年の花火はどうかな?

リコは花火の音が全然怖くないんだね。
凄いな~。

おとんもおかんも観てるから、リコも観ることにしたの。



こっちがびっくりするくらいリコは平気。だって網戸なのよー!
ずっと一緒に見てました。
さすがは雷にも動じないオニャゴ。




最後のスターマイン。

今年は煙が多いね。

そうだねー。写真だけで見ると山火事?!って感じに見えるね。

もうちょっと風があると良かったね。
でも豪華だったよ。


うんうん。リコと一緒に見られて嬉しいよ。
来年もまた一緒に見ようね。


話は全然変わって。
7/21の記事で、神楽坂ですっ転んだ話を書いたんですけど、その後順調にかさぶたになり、1cm以下の大きさになったわけ。

後少し~と思って、大切に育ててたんです(笑)
残ってるのは一番深く傷になったところだし、自然に剥れるまで待とう!と。

が。
本日の掃除中、肘をガツッと壁にぶつけましてね。

痛ぇーーーーー!!!

ハイ。剥がれました。
流血ですよ、奥さん。
ダラダラ出ましたよ。

正直、転んだ時よりはるかに痛かったよ!
思わず、おっさんが降臨したかのような声をあげたよ。
鼻水出そうだったよ(笑)

再び振り出し~。

でも今度は傷パワーパッドという強い武器がある。
同僚のオススメ商品。
かさぶたになる前に使うと効果があるらしく、治りが早いんだそうです。

皆さんも覚えておいてね(笑)





*お空に絵が出るなんて不思議だね。*


関連記事

| リコ日記 | 20:38 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

