2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べて飲んだ!

あああ。また、更新が空いてしまった。
リコは元気です。
最近涼しくなってきて、股寝が復活です。


昨日はおとんがたまにお世話になっている洋風居酒屋さんが4周年ということで、飲み放題食べ放題のパーティに参加してきました。

3時スタートで我々夫婦は3時からお邪魔♪
つまり3時から飲んでた(笑)



まずはオードブル!
手作りのハムとか白身魚を揚げたものをマリネしたもの、ピクルスとか。

3時から来てる人は流石に少なくて、本来は立食式なのですが、この時はテーブルに運んでもらって皆でつついてました。

ちなみに同じテーブルには常連さんが多くて、私は初めましての方ばかり。
でも、そんなの気にしなーい!
もともと皆さん、飲み方も楽しみ方もよく知ってるから、楽しくお話できましたよ。



これは鮭のパイ包み。
豪華~。


子豚の半分焼き(笑)
塩加減がちょうどよくて柔らかいの~。


写真に撮るのを忘れたけど、この他にもお料理てんこ盛り。
ソーセージ盛り合わせ。ポテトフライ、エスカルゴフライ、チーズフライ。
魚の何とか(笑)、牛のワイン煮込み、牛のグリルフォアグラ乗せ、お野菜のグリル、エビピラフ、ティラミスなどなど。

エスカルゴ、初めて食べました。
初めて何だかわからなくて、マッシュルームか練り物か?って皆で言ってた(笑)

お酒もビールだけじゃなく、スパークリングワインも飲んじゃった~。

気がついたら8時になってて、お店は大盛況。
1階と2階のフロアがあるんだけど、人が溢れてて、入れない方は道路に出て飲んでた(^_^;)

そういう状況だったので、8時に我々夫婦は退散しました。
十分飲み食いしたしね。
その後宴は23時まで続いたようです。

マハロオハマさん、美味しいお料理とお酒、本当にご馳走様でした!



リコはまたお留守番だよ。

ごめんね~。

膝を貸して、甘やかしてくれたら許してあげるよ。

ありがとう。ナデナデ。


そういえば、同じテーブルにいた女性で二人猫好きさんいた!
嬉しいね~(*^_^*)
リコの写真を見せちゃったよーん。









関連記事

| 食道楽 | 18:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

数日前の写真。

おとんが窓に「食い止め猫」を貼り付けました。
案の定、それに食い付く猫一匹。



何だコレ。てい。

ふふふ。気にしてる、気にしてる。




くんくん。ん~?変な匂い。食べ物ではない感じ。

お。さすがだね。

もう、いいや。動かないからつまんない。

結構あっさり引き下がったリコでした(笑)




ベランダの手すりに二羽も鳩が!

リコはすかさず窓辺へGO!




動いてる!リコはこっちの方が気になる!

そう言いつつもナメられてるリコ。
鳩はちっとも逃げない(笑)

別にリコは怖くないよ。

えー。遠くに見えてる時みたいにカカカッてしなかったのに?

思ったより大きかっただけたもん。

そっか。そうだね。



明らかに鳩の方が強そう(^_^;)
鳩はおかんがリコの後ろに立つまで呑気に止まっておりました(笑)

*リコはお姫様だから、おかん騎士が守ってくれるの*
関連記事

| 未分類 | 09:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

