2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行く年来る年

早いものでもう大晦日ですね。
一年なんてあっという間です(^_^;)

そんなワタクシですが、29日にインフルエンザを発症しましたー。ドンドンパフパフ~。

あ、でも31日現在、トカゲなみの再生力で熱も下がり身体のだるさも消え、むっちゃ元気であります!
午前中、掃除も洗濯も普通にこなせた(笑)

ワクチンを打ってたおかけで、症状が軽かったみたいです。
確かに打っても罹るけど、打ってない時と比べると歴然の差です。
たった2日でこんなに元気になるとは思わなかった。
以前、無防備に罹った時は酷い目にあったからなぁ。

しかし、マスクもしてたしうがい手洗いも欠かさなかったのに何処で移されたんだか(^_^;)
多分、先週風邪気味だったので抵抗力が弱くなってたんでしょうね。
わずかな隙を狙い撃ちされたかな。

とにもかくにも、保菌者ではありますがそこそこ元気な状態で年越し出来そうです。

正月料理だけは諦めるか~と思ってたら、実家で分けてくれると言うので午前中、夫に取りに行って貰った。
支援物資到着!

酒もたくさんある。タミフル終わるまでは禁酒だけど。
それでも三が日の間には飲めそうだ!

ま、後は夫が発症しないことを祈る(^_^;)


リコは熱が出た初日はずっと付き添って寝てくれてました。
咳が酷かったので、煩かったと思うのにね。優しいなぁ~と感動。
リコが布団にいると温かい。逆にリコも温かったんだと思うけど(笑)

もっとも昨日の夜中だけは弾けてたけどね。
私がトイレに起きたら、リコもテンション上がっちゃって(^_^;)

今はおとんのお古の枕で寝てます。

夜中に遊び回って疲れたのかな?

違うよ……。ムニャムニャ。




おかんの看病で疲れちゃったんだよ……。

そうか。リコは優しかったもんね。
リコが居てくれて心強かったよ。

そうでしょ。ご褒美ちょうだいね……。ムニャムニャ。

あとで美味しい猫缶あげるからね。


そんなわけで怒涛の年末でありましたが、今年も無事に一年を乗り切りました。
ありがとうございます。
皆様も良いお年をお過ごしください。
来年の皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

*来年もリコをよろしくね!*




関連記事

| 日記 | 12:27 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas

うわー。むっちゃサボってるな!(^_^;)

リコもおとんもおかんも元気です。
と言っても私は風邪の一歩手前ぐらいを彷徨ってますが。
先週、会社で偉く冷えてから、喉の調子がいまいち。

喉の手前がいがらっぽい。奥に進むと風邪~という具合になりそうなので、要注意です。
取り敢えずビタミンCをがっつり取って、体を冷やさないようにしてます。
明日友達と忘年会だし治さなきゃ!

大掃除も終わってないけど、換気扇だけは先週終わらせたからもういいや(笑)
年賀状だけは何とかしないとだけど。

23日、おとんも休みだったのでクリスマスをやりました。
私も24日は仕事なので23日の方が有難がったし。
今年は上記のようにチト風邪気味なので手抜きだけど。



カンパチのカルパッチョ。
あまり見た目にこだわらなかった品(笑)



鴨スモークとアボカドのサラダ。



舌平目のムニエル。


ちょっと見づらいけどスペアリブ。

こんな感じ。
例年、メニューを考えて買い出しに行くのですが、脳が働くのを拒んだため(笑)、買い出しに行ったその場で決定しました~。
ご覧の通り、食欲はばっちりでございますよ。


リコさん特集。


家政婦は見た!
もしくは
飛雄馬、がんばって」風(笑)

なんでこんなポーズになったんかね?
それにしても猫さんの立ちポーズって何でこんなに可愛いんでしょう。
後ろのあんよがもうたまらん!(笑)


おとんにびょーんってされる図。
リコは顔を触られることにまったく抵抗が無いので、いろいろされる(笑)
というかおとんにかまわれるのが嬉しくて仕方がないリコさん。

ちがうよ。リコがおとんと遊んであげてるの!

だそうです。


*リコはクリスマスに猫缶とクリスピーキッスをもらったよ*
関連記事

| 日記 | 09:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピアノ♪

久しぶりにピアノの演奏会に行ってきました。
むっちゃ地元でやってたので、行ってきたってほどの距離じゃないんだけどさ。
なんたって歩いて5分の文化会館。

でも、こんなに近くに中村紘子さんが来たらやっぱり行くでしょ。
ベートーベンのテンペンスト、ショパンのポロネーズ、アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ、リストのメフィストフェレの村の居酒屋での踊り、など。

やっぱり中村さんはショパンがいいね。
個人的にテンペストは好きなので楽しみにしてたけど、演奏自体はショパンの方がはまってたかな。
特にアンダンテスピアナートが良かったと思います。

ただね~、ピアノの調律の具合のせいだと思うんだけど、一部の時は低音部がちょっと響き過ぎてた感がありました。
私、ピアノを弾けるわけじゃないので、あんまり調律のことはよく知らないんだけど。

でも、休憩時間にも調律が入って、その後の二部では一音一音のキレが良くなったので多分そうじゃないかと。

二部で響きが変わったせいもあって、聞きやすくなりました。
中村さんの音はまろみのある華やかな音ですね。淡々と弾いてるように見えるけど、情感豊かでした。
しかしあのご年齢で良くあれだけ指が動くよね~。

アンコールでシューベルトの即興曲op.90を弾いてくれたのは嬉しかったです。
凄い好きな曲なのだ♪


リコもピアノの音は好きだよ。

そうだね~。おかんがCDかけてると、ぐぅぐぅ寝てるもんね。

バイオリンも好き。

そうだね~。


実際、リコはクラシックが好きだと思います。
特にバイオリンの高い音とか好きっぽい。
澄んだ高い美しい音色が母猫の声に似てるんですかね?

まあ、私が大きな声で歌っててもサザン聞いてても平気だけな!(笑)

*でも一番好きなのはストーブだよ。*





関連記事

| 日記 | 23:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走突入

気が付けば2014年も後ひと月!
年を取るたびに時間が早くなっていく。マジック~!

今週が年内最後の山場なので乗り切らねば。
髪切って、染めたいけど、今週は絶対風邪を引くわけにはいかないので、我慢。
今週末は久しぶりにピアノを聴きに行くのでそれを糧に頑張るぞー。
関連記事

| 未分類 | 23:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

