2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫友カレンダー♪

本日より
2016年度の猫友カレンダー申込み受付開始ですよ!
ここ数年、凄い人気なのでお急ぎくださいね~♪
私は10時にスタンバイして、もう取ったぞぃ!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

↑こちらのバナーからジャンプ!
関連記事

| 日記 | 10:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の日は腹~腹~腹だし~

本日は2月22日!にゃんにゃんにゃんの日ですね。と、いうわけで(どういうわけだ)、リコの腹だし特集!



ぱっかーん。
見事に開いてます。
お手手はおばけだぞ~になってます。完璧!(笑)

お腹を撫でるなら優しくゆっくりだよ。

はいはーい♪(ご機嫌で撫でるおかん)
今日のリコはサービスいいね。

猫の日だからね。


リコは普段あんまりお腹は触らせてくれないのですが、今日はじっくり触らせてくれた(*^_^*)
堪能したわー♪



もっふりな顎。

顎下も撫でてね。

はいはーい♪(さらにご機嫌で撫でるおかん)

ここは気持ちがいいんだ。うとうと……。


しばらくこのまま開いて寝てました。
猫として如何なものかと思いますが(笑)、それもこれもリコが安心しているのだと思えば幸せな事!




これは数日前のお写真。
開ききっては無いけど、うしろのあんよが揃っているのが可愛い一枚。
おとんの足は余計(笑)

こうやって、ごろんとすればおかんがリコを撫でるはず……。

はい~♪撫でますよぅ~(揉み手)

でも失敗したら狩る。

(狩られるんかっ?!)……粗相が無いように致しますお代官様。



以下は腹だしは関係ない写真。可愛いので載せた(笑)

美味しいものくれるの?

いんや。



おかんのバカーーーー!ビョッ!!

すっごいブレブレの写真ですが、この尻が可愛くて可愛くてね~(親バカ)


*にゃんにゃんにゃーーーん♪*



会社にある皆の共通本棚(誰でも借りられるし、寄付もできる)に宮部みゆきさんの『小暮写真館』が入っていたので借りてきた。
ハードカバーで出た時読みたいなと思ってたんだけど、文庫化した時の裏表紙に「心霊写真」って書いてあったから、買うのを躊躇ってね。
私、スプラッタとか血がドバーとか妖怪とかいうのは全然平気なんだけど、幽霊ものはちょっと苦手で。
で、すでに読んだという同僚に聴いたら、全然幽霊ものじゃないよ~、と言われたのでやっぱり読むことに。
昨日半分ほど読んだけど、どちらかというとほっこりするかも。
久しぶりの宮部さんなので、楽しんで読もうっと。

それにしても宮部さんは本当に書くペースが早いですね。それでいて外れが殆どなく安定して面白い。
その上、ジャンルが幅広い。
宮部さんとか東野圭吾さん(こちらも出すペースが早い)ってどういう脳の構造してるんだろうとよく思う(^_^;)
関連記事

| リコ日記 | 17:24 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい物って幸せだよね

猫友さんはバレンタイン後ということもあって可愛いチョコレートとかケーキの写真が多いのに、私は相変わらず飲み屋の写真です。
誰ですか、呑兵衛だからしょうがないと思ってる人!その通りだ!(笑)

正確には飲み屋というよりは欧風小料理屋さん的な感じで、お料理が美味しいお店です。
街角グラスさん。(何回かブログの記事にしてるお店ですが、店名が変わりました。)

先週の金曜日、仕事が終わった後、遅れに遅れた友人と新年会だったんです。
友達が一度行ってみたいということで、行ってきました。


前菜の盛り合わせ~~♪

2時方面にあるのはカツオです。4時くらいの位置にあるのはチーズの粕漬け。6時はポテトサラダ。
8時辺りのが、イイダコのトマト煮込み。11時くらいのは芽キャベツの下にホタルイカが入ってました♪
流石にまだ生ホタルイカではないですけどね。後、2か月もすればホタルイカのシーズンだ~。



こちらは山菜のフリット。
ふきのとう、こごみ、うど、タラの芽でした。ふきのとうがホロ苦で美味しい~~~♪

ハイ、写真はこれでお仕舞。

……ええ、グラスが進み始めたら撮るの忘れました。予想通りですね。

あと、筍やら下仁田ネギやら、肉やらトリッパ(イタリア風モツ煮込み)やら食べた。
どれもこれも美味しかったですよ~。
本来はワインを楽しむ欧風居酒屋なのですが、私は日本酒~。大分のお酒だったけど、名前忘れました。



一応はこんなキュートな写真も。

先週くらいに記事にした肉球マシュマロが完全に溶けたところ。
溶けてもちゃんと肉球型でした。可愛い~(*^_^*)


最後も私の大好物だ!

お膝で寝んこ中のリコにゃん♪

うにゃうにゃ……。

おおー。可愛い!ねねね。美味しそうでしょ?(笑)



今日、公開中の「マエストロ」観てきました。面白かったです。
松坂桃李君のバイオリンのボウイングが自然で驚きました。西田さんの指揮もかなり練習したんじゃないかな。
シューベルトの未完成交響曲は好きだし、後半でロンドカプリチオーソが演奏された時は「おおおーー!」となった。
ヒロイン役のmiwaちゃんが可愛かった。
ピアニストの辻井さんのエンディング曲も良かったです。

あー、バイオリン聴きに行きたいなぁ。
パールマンが秋に名古屋に来日するんだよなぁ。噂では神奈川でもやるらしいんだけど。
どうか噂が本当で、神奈川か東京で演奏会ありますように!

(パールマンは高齢なので、この先そうそう来日があるか分からないのです。)
関連記事

| 食道楽 | 18:27 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばんニャイと思わせて

この季節のリコには珍しいバンにゃい寝。
薄目開けてるから、バンにゃいゴロンか?


ゴローンだよ。

何かのアピールかな?



クネ~。

むむむ。何を要求してるか分からん。



えっぺえっぺ。

おお?!毛づくろい?新しいスタイルだね。

おにゃごたるもの、どんな体勢でも美しくだよ、おかん。

ギクリ。

おかんももうちょっと気を使わないとね。

がーん。
で、でも外では少しは気を使った格好なんだよ。

えー。いつでもキレキレ~しないとダメだよ。

う……。完敗であります。(家ではいつもユニクロの暖か楽々服。当然面倒だからノーメイクのワタクシ)


*猫たるもの何時でも何処でも美しくだよ。*
関連記事

| リコ日記 | 17:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族記念日


聞いて、聞いて!今日はリコがおとんとおかんのおうちに来てあげた日なんだよ。

微妙に上から目線の報告がありました通り(笑)、本日4回目の家族記念日であります。
ドンドンパフパフ~♪

今日はリコが主役の日だね。

うん。でも我が家ではいつもリコが主役のような……。(小声)

四年前の今日は雪がチラつく非常に寒い日でありました。
ちなみに本日も天気がいいのに雪が降ってました。風花ですね。(昔の人は美しい表現を考えたものだ。)
そんな感じで四年前を思い出してました。





リコは小さくて可愛くて、でも知らない場所に来て怖ったのかカーテンの裏に隠れちゃったんだよね。

そうだったかな……?リコは覚えてないよ。

そうだったんだよー。夜になってようやく出てきてご飯食べて。ちょっとおかんと遊んだんだよ。
ウンチもおチッコも一回で覚えて凄く偉かったんだよ。

さすがリコは小さい頃から優秀だね。

甘たれ度は今の方が上がってる気がするけど……。




そ、そんなことないもん。えっぺえっぺ。(毛繕いでごまかし)

えー。でもチビの頃は夜もリビングのキャットタワーの巣で寝てたんだよ。今はおかんのお布団で寝るじゃん。

ちがうもん。甘たれじゃなくて、おかんが寂しいだろうとと思ったからだもん。あと、あったかいんだもん。節電だもん。

そうか。リコは優しいもんね。おかんはリコと一緒に寝んこできて嬉しいな。

そうでしょ!





これからも元気に穏やかに甘たれて過ごしてね。

うん。わかった!じゃあ、早速、カンカンちょうだい。

現金だな……。

くれるよね……?(うるうる)

あげますよー!もちろん、あげますとも!今日はリコが主役だからね~♪(メロメロ)


今日も言いなりになっているおかんであります。ええ、幸せですよ。マゾじゃないですよ。下僕として幸せなんです!

リコにとっては四年目も小さな症状はいくつかあったけど(慢性鼻炎とか涙目とか逆くしゃみとか)、総じて元気に過ごしてくれました。
そういや、最近、垂れてた左耳が治ってきたんですよ!
垂れてた原因もよく分からなかったしそれはそれで可愛かったけど、やっぱり立ち耳は立ち耳でいいですね。
もっとも治ったきっかけも分からないので、すべてが謎(^_^;)
なんだったんだろね。
リコはダイエットも成功して4.5kgの適正体重を保っております。ちなみに人間は成功してません(笑)

これからもリコが元気に過ごせるようにおかんは頑張ります。
今日はリコの大好きなナチュラルバランスの猫缶でお祝いです。

うちに来てくれてありがとうね、リコ!お見合いでおとんとおかんを選んでくれてありがとう。
リコが家にいてくれるだけで、毎日が幸せです。


全然違う話ですが、最近、市民ジムに周一くらいで通ってます。超ご近所にできたんですよ~。直線距離だと100m強ってところ。だが、線路があるので踏切まで大回りするので5分くらいかかるんだけど。
時間制限無しで市民は登録すれば300円。

最初と最後にストレッチを10分ずつで合計20分。ウェイトトレーニングを1時間くらい。ランニングマシーンかバイクマシーンで有酸素運動を30分がだいたいのコース。
最近、筋肉が落ちてきたのでとにかく筋肉をつけたいのです。この年になってくると筋肉大事!
週1くらいじゃ筋肉つかないかな~とは思うけど、やらないよりはいいし。
家でも気が向いたらスクワットとか壁腕立てしてますよん(笑)

リコに健康でいてもらうためには、人間も体力つけないとね~。


*リコは毎日ジャンプとダッシュをしてるよ*
関連記事

| リコ日記 | 12:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

如月~

気づけば早いものでもう2月!!
ついこの間、箱根駅伝見てたのに。
光陰矢のごとしとはよく言ったものですね。

リコもおとんもおかんも元気です。
リコは日々、人間くさくなっております(笑)
布団での寝方とかね。完全に人間だね。
ちゃんと枕に頭乗せてるし。


おとんの膝を満喫中。




何か考え事かい?

リコがどかなければおとんは出かけないハズ。

今日は、私は仕事ですがおとんは休みなので、リコはお留守番にならずに済むかな?



先日、会社の先輩にこんな可愛いものを頂きました!
肉球とニャンの後ろ姿のマシュマロ。
キュートですよ、奥さん!



ちょいと溶けてしまって見辛いですが、コーヒーに浮かべてみました。
甘みが増してカフェオレみたいで美味しかった♪

最近、寒さのせいかお友達のニャンさんやお友達ご本人が体調崩してるということが多いです。

早く元気になるように特大元気玉ーー!!


*リコも元気玉をあげるね*
関連記事

| 未分類 | 09:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

