2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京お花見Week―その1

3/30いいお天気に恵まれた日に、東京駅にあるステーションホテルにお食事に行ってきました(*^_^*)
実はお友達が食事券が当たったということで、ありがたくも私めがご相伴に預かったわけであります。
つまりね、お食事タダですよ!無料!
ありがたや、ありがたや。


創作中華のさん。

前菜。どれも凝ってて美味しい!真ん中はアボガドの塩だれ和え。塩加減が抜群ですにゃ!


海老の手作りマンゴーマヨネーズソース合え。
うまーい!マンゴーの酸味が効いてていいよ~。海老はぷりっぷり♪

コースだったので全部で6、7品かな?
全部の写真は載せられないけど、どれもこれも上品で美味しくて堪能しました。

○○ちゃん、どうもありがとう~(*^_^*)超幸せでした♪

その後は、皇居方面へ。友達の○○ちゃんは皇居初めて、私もウン十年ぶり。
二重橋を見てから桜田門へ。

桜田門と桜。


桜田門。
井伊直弼~。桜田門外の変~。
とか、言いながら歩く私(笑)


その後桜田門と言えば警視庁だよね!とミーハー根性で外から眺める。
その斜め向こうに国会議事堂が見える!

というわけで国会議事堂前まで歩く。


横から写した写真。正面から撮ったら逆光で全然見えなくなっちゃったの(笑)
いや~、大きいですね。
こんなに大きい建物だとは思わなかったわ。この日は特に会議があった日ではなかったようで、非常に静かでした。



お隣になる国立国会図書館。
脇に桜道があって、凄く綺麗でした。ちょうどこの日が満開になった頃ですね。


日本の中枢に当たるというのに、殆ど見たことがなかったこの近辺。
なかなか面白かったです。よく歩いたわ~。
あ、週一のジム効果で体力ついてきたのか、かなりの距離を歩いたけどけっこう平気だった。
その後は永田町駅から電車に乗って銀座へ。銀座も久しぶり。木村屋のあんぱん買って帰りました♪

お題が東京お花見Weekですからね。実はこの日から数日後には千鳥ヶ淵に行きました。
その記事はまた次の機会に。


さて、4/5の本日は寒の戻りで寒いですね。

リコは朝からおかんの膝の上でくるんと丸まって暖をとっているようです。
私も温かい。

こうして私たち支えあって生きてるのね!

うも~。おかんうるさいよ……。きゅきゅきゅ。

この後お顔をぐいぐいと膝に押し付けてもっと丸まってしまったリコさんでした。
あー可愛いな、もう(*^_^*)

トッピングご飯もお口ケアも続いてますよ~ん。


*おかん、今日は寒いから温かいご飯が食べたいな*←キミ、猫舌やん(笑)
関連記事

| 日記 | 18:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

