2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ま白きキャンパス

リコは芸術に造詣が深い。
例えばコレ。


あのソレ、おかんの帯……。

キレイな物にリコが乗るともっとキレイ。

は、はぁ……。そうですか。

そしてその奥にある爪とぎ1号。
リコが来る日も来る日も研ぎ続けて造られた芸術。

捨てちゃダメだよ。まだ出来上がってないんだから。

これほどボロボロなのに、まだ作品は完成していないのか、日々バリバリやっとります。
おかげで捨てるに捨てられない(^_^;)




こちらは爪とぎ2号。
当然、バリバリバリバリ。まだ完成せ……以下略。




爪とぎ3号。
未だま白きキャンパスにどんな芸術が施されるのか。




創作意欲が湧いてくるね。

左様ですか。

きっと我が家の歴史に残るような大作を造るからね、おかん!

楽しみにしております。


こうして、各部屋にリコ作爪とぎが置かれていくのだった。




今年のゴーヤちゃん。成長が早いですよ。



もう花まで咲いた!( ゚д゚)


*バリバリバ~リバリ。ふんふんふ~ん♪*


関連記事

| リコ日記 | 09:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サザンさざーん!

はい、タイトル通りです。
実は昨日、東京ドームのサザンライブに参戦してきました!(^O^)!
また幸運にもチケット取れちゃったんです。ばんざーい!
今回は二枚取れたのでお友達と一緒デス♪

今回は珍しくほぼ定刻に始まったライブ!
サザンのライブは20分は遅れて始まると思っていた私(←失礼だな)。
自宅がそれなりに遠いので助かりました。

曲はNewアルバム「葡萄」の曲を中心に非常にマニアックなものからライブお決まりの定番ソングまで盛りだくさん。
3時間半超えの長いライブなのに長さは全然感じませんでした。
むしろもっと聞きたかったなぁ。

そして、待望のオープニング。なんと「Tarako」ですよ!
最近の若い人なんて知らないんじゃネ?って感じの曲。いい意味で裏切ってくれるなぁ(笑)
桑田さんのトークも冴え渡り相変わらず楽しかった!

ライブお馴染みなブランニューデイやナイトクラブやボディスペシャルなんかも。
久しぶりにマチルダとかブリブリが聞けたのも嬉しかったな~。
あと新曲の「アロエ」のダンスは面白かったよ!ちゃんと覚えたので、次回も踊れるぞ(笑)

あと、原坊!
原坊がキーボードのポジションを離れてステージ中央の立ち位置まで来てダンスを披露!
過去に7回ほどライブ参加してますが、こういうパフォーマンスは初めて見ました。

ラストは「蛍」。やっぱり涙が浮かんできちゃいますね。
もう一曲、知らずうちに涙がこぼれちゃった曲はアルバム「葡萄」の中の「平和の鐘が鳴る」。
これ家で聞いてても泣けてくるから、ライブで聞いたらヤバイ!と思ってた。
桑田さんのあの郷愁を誘う声で生歌だもん。
あの歌詞を歌えるミュージシャンってそうは居ないなぁ~。歌詞が気になる方は検索してみてけれ~。

サザンは今年で37周年。
そうなると生み出された曲も膨大だからライブで必ずしもその時に聞きたい曲が演奏される訳ではないけど、どの曲にもそれなりに思い出があり楽しめます。
この曲を聞いてた頃はあんな事があったな~とか。
そうやって考えると、私の歴史の半分以上(もっと?3/4くらいか?)をサザンの音楽と一緒に過ごしてきたんだな~と感慨深くなります。

私の生活の横にはいつもサザンがあった。
いつもたくさんの物をもらってきた。元気をくれた。涙をくれた。愛情をくれた。笑顔をくれた。支えてくれた。
本当に大好きです。

この先もまだまだサザンの新しい曲がたくさん増えることを願っております。


全ての演目はここからセットリストをご覧下され~。


さあ、次のお楽しみライブはバイオリニストのパールマンです!
一番安い席だけど(貧乏でね(^_^;))、それなりの席を押さえることができました(プレリクで取ったのさ)。
ベートーヴェンのスプリングソナタを演奏するらしいので楽しみです♪
こちらはまだまだ先だけどね~。

今日は写真なしでごめんなさい。



関連記事

| 日記 | 23:11 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花様々


先日、夫の実家に行った時に貰ってきました。
可憐で凛とした花ですね。なんて花か聞くの忘れたわ~。
この花の影に「オダマキ」という花もある筈なんだけど、見事に写ってないな(^_^;)



こちらの花は皆さんもご存知のシロツメクサですね。クローバーです。
最寄り駅の開発地区を散歩してて見つけたクローバーの花畑。
懐かしいいい香り。
昔はよく草冠とか作ったなぁ。
この花畑も来年はマンションとか建物が建って無くなっちゃうんだろうな。残念。



最後は我が家ではメジャーな花。
リコ姫。やっぱりおんにゃの子だから花だよね~♪

おかん、この本捨てないで?

えー!ダメだよ。これを処分しない事には断捨離した事にならないじゃん。

だって、この本の置いてあるところ迷路みたいになってるんだもん。
追いかけっこする時におとんから隠れるんだ。(上目遣い)


う。可愛い。………で、でもダメ!
せっかくおかんも一大決心して処分することにしたんだから。

ちぇー。つまんないの。


GW始まってからずっと行ってた断捨離も一段落。
引っ越してきた時と同じくらいの荷物量になったかな?
物って本当にいつの間にか増えてるね~(^_^;)
次は物が無くなったから掃除だ~。

*この間までは大きなビニール袋もあって楽しかったのにおかんが捨てちゃったの。*←処分する洋服とか紙ごみ類
関連記事

| 日記 | 18:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日&結婚記念日

お久しぶりでございます(^_^;)
生きてます。体調も問題なしで元気です。

まあ、ちょっと仕事の方で衝撃がありましてね。
私が勤めてる科のサービスが来年の3月に無くなっちゃうことになりまして……。
要するに、私の携わっている仕事が無くなるのです(>_<)
今のお仕事、すごく好きだったので残念でなりません。15年近く携わってるし。

住宅ローンかかえてる我が家なので、専業主婦はできないし、この1年で就職活動かも。

というわけで、求人サイト巡りしてたり資格探してたりしてた。
ネサフしてただけだが(笑)。
新しくなる近所の図書館でバイトしたーい!(笑)

リコは元気!
季節の変わり目もあって涙と鼻水が多いけど、御飯もバクバク食べてます。

話変わってタイトル通りです。何回目かは数えなくてもいい誕生日が昨日3日、本日4日は18回目の結婚記念日になります。
メールやメッセ下さった方どうもありがとうございました。
こうして無事に年を重ねることができるのも、ひとえに周囲の方々のおかげでございます。
誕生日は周りの人に感謝をする日なのだなとしみじみ思います。


さて、リコ様。

今朝のリコさん。
カーテンに隠れてます。

だ~れだ。

リコでしょ。

何でわかるの?リコは綺麗に隠れてるのに。

このシルエットは、うちにはリコしかいませんがな。




日向ぼっこは楽しいよ。

良かったね~。

おかん一緒にする?

いえ。日焼けするからいいデス。



えー。リコなんてゴロンゴロンしちゃうよ。

でも好物だからリコの腹は触る。

仕方がないね。今日はサービスだよ。




夕飯の後は最近、ここに潜るのブーム。

寒いのかい?

ううん~。ここは静かで寝やすいんだよ。

食べた後すぐに寝ると太るよ。

大丈夫!リコの体重管理はおかんの仕事だから。

……ソーデスネ。





「now!」も一年3か月くらい続けていたので、ここ二週間くらいでフードローテーションです。
「by nature」にチェンジ中。
バイネイチャーはむっちゃ美味しいらしく、混ぜてあげるとこればっかり食べてる。

バイネイチャーは3月にリニューアルされて材料がグレードアップしました。高くもなったけど(^_^;)
でも、とてもいいご飯になってますよ。

さてGWも後少し。明日はベランダの土を入れ替えてゴーヤを植える準備かな。
断舎利中なので、そっちも頑張るぞ~。


*トッピングご飯はスープでふやけてきた方が食べやすくて好きなんだ*
関連記事

| リコ飯 | 16:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

