2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い

梅雨の晴れ間の本日。ここぞとばかりに洗濯に勤しんだワタクシ。
シーツも洗えて良かった!と思っていたらキタキタ。来ましたよ。


おかん、シーツを畳むの手伝いに来たよ。

おや、ありがとうね~。


リコはシーツとか毛布を広げた時にふわりとしているのを見るのが大好き。
どうやら中に何かいると思っているみたいですね。



確認、確認。

何もいないと思うよ~。

分からないよ。ふわっとしたからね。何か動いたのかもしれない。



ヨシ!リコが中に入って確認するね。おかんは見張ってて!

はーい。どうもありがとうね。
(お尻尾だけ出てる。可愛い~~~♪)


わざわざ畳んでいるワタクシの太ももを踏みつけて中に入っていくリコさん。
そして可愛くご機嫌なお尻尾をワタクシにニギニギされてしまうのだった(笑)



ゴーヤちゃんです。

5/30の時点ではカーテンとは程遠かったのに、ひと月足らずで立派なグリーンカーテンに!ゴーヤちゃん凄い!
これで4株植えてます。
まだまだ横に斜めに伸びていく筈。


黄色いお花はちょっと甘い香りがします。
でも葉っぱは臭い(笑)

今年も真夏の日差しを遮ってくれ、我が家の食生活にも貢献してくれる頼もしい子たちです(*^_^*)


*リコはゴーヤカーテンの隙間から漏れてくるお日様が大好きなんだ*
関連記事

| 未分類 | 18:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイメイトコンサート

先日の頭痛後、本日は起きた時に久しぶりに頭痛がありませんでした~♪
今日はすっきりデス。どこも痛くないって素敵なことね~。
でも、しばらくの薬生活で口内炎が複数できてますけどね(^_^;)ハチミツ塗りまくってます。

さて、日曜日の昨日。毎年恒例のアイメイトのチャリティーコンサートに行ってきました。

パンフレット可愛い~(*^_^*)
横浜みなとみらいでのコンサート。今年はピアニストの仲道郁代さんと横山幸雄さんの豪華デュオ。

ラフマニノフの小品を連弾。
ショパンやラヴェルをソロで。
ラヴェルのラ・ヴァルス二台のピアノで。
そして、圧巻だったのは横山さんの作曲(編曲)「カルメンの誘惑と幻想」を連弾。
オペラやバイオリンのカルメン幻想曲なんかの有名なフレーズを超絶技巧曲に仕立て上げていて、とても面白かったです。
なんかね、和音がちょっと怪しげというか(笑)

会社を辞めた先輩や同期とも久しぶりに会えて、楽しくお話しできました♪
同期の子が猫飼いたーい!とわめいていたのでむっちゃプッシュしておいた(笑)



それは中々いい事だと思うよ、おかん。

そうでしょ~。
リコの写真見て、可愛い可愛い言ってたよ。

当然だね。

だよね~(親バカ)


今年も会場にはアイメイト(盲導犬)でお仕事中の子や広報活動の子がたくさん来てました。
あれだけ大きな拍手とかで会場が賑やかになっても、大人しく使用者に寄り添っていて。
賢いとか偉いとかは当たり前でその上で、何というかプロフェッショナルという感じがしました。




リコはおかんの邪魔をするプロフェッショナル。

……新聞読めない。

今日もいい仕事をした。

はぁ、ソウデスカ。



この後の写真は先週の半ばくらいの。
友達とピーターラビットカフェなる場所でランチをしてきました。

入り口。
何、この可愛さ!絶対、夫は入ってくれない、女子ならでは!ということで潜入(笑)


「同席させてあげて下さい」と可愛いエプロンつけたお姉さんが言って置いて行ったカワイイ子ちゃん。



こちらはオムライス。お皿どころか、お料理にもピーターラビット!カステラっぽい感じでした。
チーズも絵本に出てくるキャラになってます。



こちらはランチセットのサラダ。ここにもピーターちゃんにくり抜かれた大根が。


いちいち可愛いお店でした。女子はテンションあがるかも。
でも店内やっぱり女性ばっかりでした(笑)


*ワンちゃんやウサギさんよりもリコの方が可愛いもん*
関連記事

| 未分類 | 16:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輪切りのわた~し~♪

気が付けば6月も8日になってた!
早い。早すぎる……。

さて、タイトルの「輪切りの私」。
某演歌の節で歌うと完璧(笑)。

ここのところ、仕事が忙しくて「終わらせなきゃ」プレッシャーと俯いての姿勢を長時間続いていたせいで、頭痛が酷くて。
私、あんまり頭痛ってならないしなってもイブとかバファリン一錠ですぐに治っちゃうんですが、今回は薬が効かなくて。
しかも5日(6日か?)も治まらない。

自分でもびっくりですよ~。
で、何か変な病気でも困るので頭痛外来なるものに初めて行ってきました。

多分「緊張型頭痛」だろうということだったのですが、不安ならCT撮りますよと言われて、初チャレンジ。
何もなければ無いで安心できるしね~。

で、結局異常なし。良かった~。
CTの機械に頭が入る時「目を瞑ってて下さいね」と言われたんですが、どんなになってるのか好奇心がうずうずと……。
「うおー、機械の様子が見たい~。どんなになってるのか見たい。」という誘惑と戦ってました(笑)
脳の映像も「ほおー。こんなになってるんだ」と関心だらけ。

取りあえず、緊張型頭痛ということで、お薬を処方してもらいました。
葛根湯とロキソニン。
ロキソニンは名前はよく聞くが、初めて飲む薬。今度は効果がありますように~。
ちなみに葛根湯は頭痛や筋肉の凝り(肩こり)とかに効くらしいですよ。

来月の忙しい時期は葛根湯で予防しながらストレッチ強化だな!


追記:ロキソニン、夜は効いたので久しぶりに寝る時は頭痛から解放されて楽だったけど、朝になったらまた頭痛復活(T_T)
飲むと仕事中眠くなるから、葛根湯だけで我慢します。
この頭痛は中途半端に動けるからまたやっかいよね~。



癒しのリコ様。

関連記事

| 未分類 | 23:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

