2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちがお好き?

本日は四年に一度の2/29ですね。
これは是非とも更新せねば(笑)。

さて。
リコはあまり自分専用という物を好まない。
人間と同じだと思っているのか、とにかく人間の物を使いだがる(^_^;)


おとんの洋服に包まれて寝るリコにゃん。

くぴ~。くぴ~……。

非常に気持ち良さそう。


別の日。
おかんのルームウェアに包まれて寝る。


スヤスヤ……。

熟睡。

……どっち?!おとんとおかんのどっちが好きなの!?

なんか、昼ドラみたいなこと言ってますな~(笑)。




おかんのものもおとんのものもリコのもの。

君はジャイア○か?(笑)

お家の物は全部リコのもの。

ソーデスネ。


*気持ちよく眠れればどっちでもいいんだよ*



ぽちっと応援して頂けると嬉しゅうございます<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

| リコ日記 | 15:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日2017猫友カレンダー受付開始!追記あり

お知らせでーす!
本日2/27(土) 10:00より2017の猫友カレンダーの受付が始まりますよ~。

可愛い愛猫が日めくりカレンダーになります(*^_^*)
木のスタンドがついたしっかりしたカレンダーです。

前回はたった2日で366(2016は閏年)の全枠が完売。
今回は365に戻って一枠減るからさらに争奪戦?
うちも無事に取れるといいな~。


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

写真は後からはゆっくり送るので安心。

*2016のリコは8/25に登場なんだよ*

…………………………………………………………………………………
*追記*
来年も無事に枠をとることができました。
リコの誕生日、家族記念日、おとんおかんの誕生日、どれも埋まっていたので、来年は結婚記念日を押さえました。
開始10分くらいで申込みしたののに、凄い勢いで枠が埋まってる(@_@;)
関連記事

| 未分類 | 07:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい物

本日は美味しかったもの備忘録。

先日おとんが知人から頂いてきた日本酒。美味しかったのもののトップに日本酒(笑)

広島県呉市の相原酒造さんの「雨後の月」シリーズから、大吟醸「月光」です。
大吟醸らしく雑味が無い。それでいて柔らかい優しいお味。香りは花のような香りです。
大吟醸ですっきりしてるから日本酒臭さがないので女性にも飲みやすいお酒。
ラベルも綺麗ですよね~♪



お次は昨日友達と食べたivorishさんのフレンチトーストのランチ。

フレンチトーストの上にホワイトソースとチーズが乗ってて美味しい~♪
足りないかと思ったけど結構がっつり系。お腹いっぱいでござるよ。

私たちは食事系のフレンチトーストを食べたけど、スウィーツ系のフレンチトーストが人気みたい。
周りの方(女子ばっか!・笑)はベリー何とかとかキャラメルほにゃららとか食べてる感じでした。
今度はそういう系を食べたいな。でもこの店混んでるんだよね~。昨日も30分くらい並んださ。



そして本日!おとんと休みが重なったので、美味しいと噂の鰻屋さんへお昼を食べにGO!
我が家からだと歩いても2km~3kmくらいなので、お散歩がてら歩きました。お腹を空かすのだ!(笑)

厚木市にあるひろ瀬さん。
歩きだから遠慮なくビールも(笑)。
鰻の骨のから揚げとお通しのふきのとう。漬物になるのかな。
骨はカレー風味で美味しいし、ふきのとうも春を感じられて嬉しい。
ふきのうとうって苦みがたまらんね!は~日本酒飲みたい!(笑)



鰻重ができるまでのおつまみとして白焼き。白焼き好き~♪
半身を二人でシェア。さっぱりしてふっくらして美味しい。わさびとお醤油で頂きます。



そして鰻重~~~(*^_^*)
私は肝吸いも好きなので、そちらも一緒に注文。肝が大きくて嬉しい。
焼き加減は香ばしさを残しつつふっくらとした仕上がり。
タレも甘すぎず濃すぎず薄すぎずでちょどいい感じ。私、あんまり甘いのは好きじゃないので丁度良かった。

そして、お値段もお手頃なのが嬉しい。
鰻重は鰻の大きさで値段が変わるのですが、一番小さいのが2300円弱。私が食べたのがそれ。
白焼きも食べたかったので、鰻重は一番小さいのにしたけど、これで十分の量だった。ほら、私小食だから(大嘘)
ちなみに白焼きも半身で1300円。


いや~歩いた甲斐がありました(笑)
こちらのお店、最寄りの駅からちょっと離れてるし、平日の昼間なのに満卓でした。大きなお店ではないけど、凄い~。


最後はリコ。美味しい物か!という突っ込みは無しの方向で(笑)

ソファに座る私の足元でごろんごろんするリコにゃん。

体柔らかいね~。

ちらっっ。



こんなポーズでもおかんの顔が見えちゃうんだから。

その後、私の足をケリケリするのであった(^_^;)
何が気に入らないんだよ~~。

おかんとおとんばっかり美味しい物食べてずるい!



*鰻って美味しいのかな?*


ぽちっと応援して頂けると嬉しゅうございます<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

| 食道楽 | 16:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫 の日は遊ぶのだ!

本日は2/22。ニャンニャンニャンの日ですね。
昨今、猫ブームとやらで、やたらとテレビなどで特集しておりますね。
猫の魅力がたくさんの人に知ってもらえて嬉しい反面、安易な気持ちで飼う人が出なければいいな……という危惧も。
生き物ですからね。命を背負う覚悟は絶対必要だと思います。
安易な気持ちで飼って、「やっぱり何か違うからやめた~手放す~」とかいう事が無いようにと祈ります。



生き物だからね~、そりゃ、こちらの思う通りにはいかないものです。



思い通りにならない代表選手。

邪魔してやる。おかん、遊ぼー。

ぎゃわー!リコにゃ、パソコンがおかしくなっちゃうよ。
ただでさえ、最近調子悪いパソ子ちゃんが~。




知らないよ。プイッ。
リコは遊びたいんだもん。おかんがリコと遊ばないとどかないもん。聞く耳何て持たないもん。


相変わらず、女王様だな!(笑)
よしよし、じゃあ遊びましょう。


といわけで、遊ぶ事に。
ワタクシ、作業中だったのだが……(^_^;)


ワクワク。狙うよ。リコはネズっぽを狙っちゃうよ。

     ※注:ネズッぽ、ネズポ……ネズミのおもちゃ。

この先にネズポがいます。おかんがネズポの尻尾を持って振っております。
それに合わせてリコもオチリをふりふり♪
獲物を狙う猫さんの仕草ってむっちゃ可愛いですよね~。初めて見た時は感動したな。




むむ。今度は上にネズポがいる。これも狙う。猫パンチで一撃必殺。

だが、おかんの華麗なるテクニックでネズポは危機を免れたのであった。
果たして思い通りにならないオニャゴは走りまくった挙句、おかんの飲みかけのカップを倒し、お茶をぶちまけてくれたのでした(^_^;)

ええ。リコじゃなくてカップを置いておいたワタクシが悪いんです……。




*リコは諦めの悪いおんにゃ。きっとあのネズポを狩る。*




ぽちっと応援して頂けると嬉しゅうございます<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

| リコ日記 | 22:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ日和

春の嵐の本日。
おかんも引きこもり、リコも大人しくお手入れに勤しむ日。


えっぺえっぺえっぺ。

せっせと毛づくろいをしております。




お尻尾の先まで丁寧に……。

お手手、ふんばっちゃって。しかし、君は柔らかいな。




おかんが何か言ってるけど、無視だよ。今度はお腹。えっぺえっぺ。

超真剣な表情であります。




ふう、終わった……。綺麗になった。

ん?ちょっと放心状態?燃え尽きたのかな。
いや、これは違うか。




どや!

やっぱりお手入れ自慢だった!


*レディのお手入れを覗くなんて。今回だけだよ?*(毎日見とりますがな~)


ぽちっと応援して頂けると嬉しゅうございます<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

| リコ日記 | 17:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫バンバンプロジェクト動画の紹介

以前ブログでも紹介した(ブログのサイドにもリンクはってます)日産自動車の猫バンバンプロジェクトさんが動画を配信してくれましたよ。
可愛いし、あったかい気持ちになる出来です。ご覧になって下され。



テレビのCMでやってくれたらもっと認知度があがっていいのにね。



rico160214-1.jpg
そーだよ、CMでやっちゃえ日産!

関連記事

| リコ日記 | 19:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東風吹かば

ここのところ安定しないお天気ですが、今日はすかっと晴れましたね!


「東風吹かば匂いおこせよ」ですね。
ご近所の梅が綺麗に咲いてます。
もう春がそこまで来てますね~。

梅の花はキリッとしてて品があって大好き。
好文木とも呼ばれますね。
受験シーズン真っ最中の学生さんを応援してくれてるみたい。




春風が吹いたけど、冬の日当りが悪い我が家ではまだまだ暖房のお世話になってます。

リコは電気カーペットの上でぱかーん。

開いたよ。もふる?

もふりますよ。遠慮なく!




やっぱやーめた。ぐるん。お腹寒くなるし。

酷っ!期待してたのに。



猫は気まぐれなんだよ~。ぐぅ……。

本当にね(^_^;)


*早く春にならないかな~。*


ポチッと応援して頂けるとうれしゅうございます。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

| リコ日記 | 09:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乾杯?

今日は朝から雨、雷も鳴ってますね。
私は仕事も用事もなく朝からのんびりしてるけど、おとんは仕事なので雨の中出かけていきました。
お疲れさんです~。ありがたや、ありがたや。



さて、昨日の夕飯時、おかんがちょっと席を外してる隙にリコがシュタッとおかんの椅子に乗ってましたよ。
おとんの晩酌におつきあいかい?
rico160214-7.jpg
お、リコも乾杯するのか?

むむ。なんだ、コレ。何か入ってる。じーーっ。


夕飯時でごちゃごちゃと色々置いてあってすみません<(_ _)>
お恥ずかしい限りですが、この立ってじっと見てる姿が可愛いくて、公開せずにはいられなかった。
オチリとかお腹のラインがもうたまらん!(笑)
リコは焼酎の中に梅干しが浮いてるのが気になるのかな?


rico160214-2.jpg
じゃ、かんぱーい。

わわわ、待っておとん!リコはそれが気になるの。くんくん……。


あああ、またこののびーっとした姿が可愛い!おとんグッジョブ!!
お手手もあんよも背中もラブリーキュート!(もう分かったよ。)

横で可愛い可愛い、言いながらスマホを構えるおかんなのでした。


*赤いの何だったのかな~。リコはちょいちょいしたかったよ。*


ポチッと応援して頂けるとうれしゅうございます。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

| リコ日記 | 10:57 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相思相愛って……

季節も立春を過ぎ、お正月なんてひと月以上前になった今日頃の頃ですが、書き初めメーカーなるものをやってみました。
今頃という感じもしなくはないがまあイイ。
名前はもちろんリコですよ。

結果。

kakizome.gif

……!ちょっっ。誰?!一体誰と相思相愛なんですか、リコさん!
相手は誰だーーーー!!

はっ。まさか。


おかんが何か叫んでるね。

リコさん。おとんのお膝でおとんに囲い込まれるように大人しく座ってるのは何故?
しかも何かおしとやかっぽくない?

リコはいつもおしとやか。

いや、それは嘘だ。




失礼なおかんだね。やっぱりリコはおとんと相思相愛になるよ。

ええーーー。いや、いいっちゃいいけど。でも、おとんずるいー。おかんは?おかんとは?

おかんとは……どうしよっかな。

おかんとも相思相愛だよねー!

フフフ。

くぅっ。おとんのくせに。いつも、リコにガブガブされてるくせに~~~。
最近、リコはおとんとやけに仲がいいので、ちょっとジェラシーを感じる私でした(笑)


そういや、図書館で『猫の惑星』(梶尾真治:著)なる本を借りていたのを思い出して、本日一気読み。(明日が返却日だった)
梶尾さんの小説は初めて。ジャンルはSFになるのかな。
色々詰め込んだ設定って感じ。スピーディーな展開だし、文章もテンポがいいので読みやすかった。
猫さんは活躍するのですが、設定が完全に消化しきれてない感じはするので、続編があってもいいかも。
最近、タイトルに「猫」とか表紙に猫の絵があると、つい立ち止まってしまう自分(笑)


*リコもおかんを思い通りに動かす力があるんだ!*

応援して頂けるとうれしゅうございます<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

| 小説 | 17:13 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リコ家族記念日*祝5周年!*

本日はリコの家族記念日であります!!
5年前の今日、リコは我が家にやってきました。
その瞬間から、おとんとおかんを虜にしたリコ様は、現在も女王として君臨しております(笑)。


遊んだり、(お目目真っ黒で可愛いな!)



邪魔してみたり、(かまって欲しいんだな。可愛いな!)



おかんに足をピトってつけてねんこしたり……。(どこかくっついてたいんだな。可愛いな!)


君は毎日毎日、魅力的な姿を見せて、おかんとおとんを幸せにしてくれてるよ。
仕事で疲れて帰ってきた時も、リコが「お帰りー!」って待っててくれるだけで、癒されるんだよ。



ほんと?

本当だよ!(どんなポーズでも可愛いな!←もう分かったってば・笑)





リコはおかんが帰ってきたらウェットが貰えると信じています。だから、催促が凄い。そのため尻が写ってますな(笑)。

ウロウロ。おかん、早くたべさせて!

はいはい。よし!今日はリコに選ばせてあげよう。どれ食べる?


丁度リコのご飯を買ってきて並べたところだったんですよね(^_^;)
ご飯じゃないものも並んでるけど(笑)歯ブラシと歯周病予防&ケアの乳酸菌。



どれも好きだけど、これ~。

了解!いつもは半分だけど(高いから)、今日は一つ食べていいよ。
おとんが帰ってきたら、残りを一緒に食べようね。

やったー!




ちなみに中身はこんな感じ。ナチュラルバランスのスキャンピー。
スープたっぷりだしお野菜も入ってます。リコの大好物。あっという間に完食しちゃいました。

こうしておかんが選んできたものを喜んで食べてくれるのを見るのも幸せです。

リコ、いっぱいいっぱい幸せをくれてありがとう!!豊かな気持ちをくれてありがとう。
君は名前の通り、とても豊かな存在だよ。

おかんとおとんもリコが幸せであるように頑張るからね!
これからも穏やかに元気に過ごしていこう。
大好きだよ~~(*^_^*)


*毎日、記念日だといいな~♪*

今日は、猫友さんのはくちゃんも家族記念日だよ!おめでとう!リコと一緒で嬉しいね。
日めくりカレンダーははくちゃんが登場(*^_^*)



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

| リコ日記 | 18:09 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君は美しい

おかんがソファに座ってテレビを見ていると「リコを見て!」と言わんばかりにリコがやってきた。

おお……!何と美しいポージング。
写真、写真!



おかん、リコを構って下さいな。

可愛い!リコ可愛いな!
まるで後光がさしているかのような神々しさだよって、テレビの光か!

テレビ、邪魔。角度を変えよう。




何と可愛いお手手。
その揃え方。完璧な美しさだよ。

そうかな。リコは普通に座ってるだけなのに。

素敵過ぎる。
だが、ここから撮っても暗い!




じゃあ、この角度ならどうだ!

しゃなり。

くぅっ!何と上品な!
まるで舞妓さんのようではないですか。

リコ、可愛い?

あたぼうよ!可愛すぎるよ。
そして可愛すぎて、やっぱり上手く撮れないよ。ブレたー!


おかんは下手なんだね。

ソーデスネ(^_^;)


結局、私が写真の腕を上げるしかないんだなと思う……。しょんぼり。
ちなみにスマホ撮影でござるよ。


*おかんは毎日リコを可愛い!っていうの。*
関連記事

| リコ日記 | 11:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとんのカホリ

おとんが、ソファに脱ぎ捨てた置いておいた(本人の主張)ベンチコートやらフリースジャケットをリコにかけてあげた。
いつもならいつもなら「また脱ぎっぱなしにして!」とプンスカと怒りながら片してしまうのだが、リコにかけてあげるならと大目に見る。


ん?これはおとんのカホリ?

あー。うん、リコはおとんの洋服にくるまれちゃったね。




やっぱり。おとんのカホリは嫌いじゃないよ。

あら~。そんなこと聞いたら、おとんが喜んでやってくるよ。

と、案の定、おとんがやってくる。




はっ。前方からおとんの気配。何?!何するの?リコと遊ぶの?!




指だ。接近中!……くんくんくん。おとんのカホリ!洋服よりもおとんのカホリだね。

まあ、本人だからね。

おとんの口とか足とか首はもっとおとんのカホリだよ~。

うん、それは、加齢臭って言ってね、おとんの年になると匂いが臭く強くなるんだよ。

酷いことをさくっと言うおかんでした(笑)だって、よく顔の匂いとか嗅いでるし。


*リコはおとんの匂いは嫌いじゃないよ。たまにフレーメンしちゃうけどね。*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

| リコ日記 | 23:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分

本日節分でしたね。
そんなことはすっかり彼方に行ってました(^_^;)

昨日、スーパーに行った時は「鰯食べようかな」と考えるくらい、覚えていたのに。

貰い物のこんな豆があった。

まあ、これも豆の一つでいいや。
美味しそうだし。


リコに見せてみる。

何だコレ?取り敢えずスリッコしておこう。

何でもリコの物なのね(^_^;)


最近、真面目に更新するおかん。
だから最近、天気が不安定なのか?(笑)


*おかん、イワシベースの缶詰を下さいな*
関連記事

| リコ日記 | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャットタワーの上

キャットタワーの上では、リコは無敵である。


見よ!この堂々とした姿。

文句があるなら、この上までいらっしゃい。

無理です。すみません。



この上からおとんとおかんを見下ろしたり、家の様子を確認してるんだ。

(女王?(^_^;))そうなんだ。偉いね~。


リコは強いからね。




キリッとしてるでしょ。

凛々しいお姿です!

リコに敵うものはいないのだ。えへん。


だが、地上に降りると、てんとう虫にすら逃げ出すリコ様であった。


*違うよ!あれはてんとう虫が飛んだからビックリしただけだもん!*
関連記事

| リコ日記 | 14:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

