PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草&ソラマチ探訪

気が付けば4月も半ばですね。
4月上旬は仕事と遊びと用事で、珍しく毎日予定が入ってました~。久しぶりの完全オフなので今日はまったりしてます。

昨日は友達と3年ぶりの浅草に行ってきました♪13658212895624_01891.jpg

ちょっと肌寒いけどお天気が良かったから、観光客でいっぱい!
聞こえてくる言葉の半分くらいは日本語じゃなかった気がするけど。
修学旅行生も多かったデス。

仲見世に猫モノが結構売っててびっくり。鞄類がとくに多かったかな。あと招き猫の置き物。
だが、ここでは心を鬼にして進む。


13658213024505_01892.jpg

ご本堂。
私が以前来た時は工事中だったのですが、今は立派なお姿でございます~。

13658213122296_01893.jpg

八重桜も綺麗に咲いておりましたよ。

お昼ご飯をどこで食べるか考えながらうろつくと、今半本店の前にニャンちゃんが!

13658212270020_01887.jpg

可愛い~~~~♪
人馴れしてて、全然逃げないの。
店頭に出ていたお店のおばちゃんに聞くと、斜め前の洋服屋さんのスコちゃんらしい。
お耳が折れてる可愛い子ちゃんでした。道行く観光客を虜にしてたぞ!

だが、今半本店には入らず(笑)、別のお店へ。

お昼は古くて小さなお店だけど、オードリーとか、川越シェフも来店したという「ステーキハウス・のぶ」さんへ。
ランチメニューにヒレステーキ、限定20食という文字を見てフラフラとね~(笑)。
写真は撮るの忘れちゃったんだけど、限定20食のヒレステーキ、むっちゃ美味しかったです♪
焼き加減がよくて、お肉柔らか~~~~~(*^_^*)
お値段1360円。有り得ない値段設定。限定20食の理由がよく分かった。

ここのお店はオムライスが有名らしくて、入ってくる人の半分くらいがオムライスでした。
確かにおいしそうに見えたよ。


で、その後せっかくだからソラマチに行くか!となりまして。
え。何。行き当たりばったりだって?
それが私の持ち味なのさ!

13658212453801_01888.jpg

吾妻橋から望むスカイツリーとアサヒビール本社。輝いておりますよ。
ここから橋を渡って歩いて移動。食後の運動ですだよ。


13658212584992_01889.jpg

これはソラマチのスカイガーデン(だったかな?)から写したもの。
首が痛くなるね(^_^;)

ソラマチはとにかく広くて、ちょっとしか見てないデス。
混んでたし、足疲れたし。
昨日連れ立っていた友達とは本仲間なので、三省堂書店に一番長くいたかも(笑)


最後はお茶タイム。
この間日記に書いた浅草「梅園」さんのソラマチ店でクリームあんみつ♪

13658212690683_01890.jpg

お値段は800円だけど、量もたっぷりで大満足。
寒天もお豆も美味しい~。

やっぱり疲れた時は甘い物だよね!と言いながらバクバク食べる。
あんみつ大好き(*^_^*)


その後、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、我が家に帰って参りました。

13658213348057_01894.jpg

昨日の写真じゃないけど。
最近のリコは甘ったれさんに拍車がかかっております。
おかんが出かけている時間が長いので、家にいる時はもうべったりんこです。

ふふふ。可愛かろう……( ̄ー ̄)ニヤリ

*おかんの膝はリコのもの。おとんの膝もリコのもの。家中みんなリコのもの……。ムニャムニャ。*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

お留守番を頑張ったリコを応援してね!
関連記事

| 日記 | 12:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そうそう、浅草に招き猫の置物屋さんがあったね。
私は写真だけ撮ってきましたよ~(笑)
ソラマチも人が多かったでしょう~
や~クリームあんみつ、美味しそう~(^-^)
これは目に毒です!(笑)

私も今週出掛けることが多かったので、くうも又甘ったれ度が増しました(笑)
リコちゃんのように膝に乗ってきてはくれませんでしたが・・・^_^;

| くうママ | 2013/04/13 15:28 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

盛り沢山の1日でしたね(*^-^*)
ネコカフェの日記の方で読んだ時、てっきり今半でランチだと思ったので、こちらでずっこけました(笑)でも、ステーキハウス美味しそうですなぁ!オムライスも!写真見たかったなぁ(笑)
まだ、スカイツリーに近辺までも行ってないので、いつかは…と思っていますが、まだまだ混んでそうだね(-_-;)
あと、日記の方に書いてあった、あのアサヒビールの金のオブジェ!泡だったんですね?ずーっとウンコ(失礼!)と呼んでいたのですが、初めて知りました(笑)

| レオ | 2013/04/13 22:39 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

浅草に始まって活動的に動かれた一日だったのですね。
お天気も良かったのですね。
アサヒビールの金色のビル、初めて見ました!
そうそう疲れたときは甘いものが一番ですよね♪
本お好きなのですね。横の欄にもブック棚が。
こういうのを作れるというのもすごいですね。

リコちゃん良い子でお留守番できたね。エライね。可愛いね。
そうそうママが家に居るときはおもいっきり甘えてね~♪

| ネコネコ | 2013/04/14 11:40 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

浅草、もう何年も行ってないなぁ。
ソラマチもまだ行ってない!
この頃人ごみの所に出かけるの億劫になってしまって。

店頭販売のカップのあんみつも美味しいけれど
店舗で食べる方が断然美味しいよね~。

それにしても有意義なお出かけでしたね。

甘えん坊さんなリコちゃんも可愛いなぁ。
お留守番のご褒美膝のりだね~。

| ひーちゃん | 2013/04/14 15:06 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

招き猫と浅草ってどんな関係なんだろ?と不思議に思っていたら、
もう一つ上流の橋の近くに招き猫ゆかりの神社があるらしいですよ。
ソラマチ、そろそろ一年経つのに、まだまだ人でいっぱい!
多分、四分の一も見てないと思うなぁ。

私、昔からクリームあんみつが大好きなのデス♪
ほ~ら、くうママさんも食べたくなってくるなってくる~(笑)

やっぱり留守率があがると甘たっれ度が上がりますね。
べったりくうちゃんにメロメロでしょ~?(笑)
私はリコにメロメロだわ!
お膝に乗ってくれるのは嬉しいけど、最近重いんで……修行だ!


◆レオさん

はっはっは!
今半に行ったと思わせておいてスルーしたのさ!(笑)
実はこの時、今半本店じゃなくて、今半別館に向かうつもりだったんですよ~。(食べログではそっちの方が評判が良かった)
その途中でステーキハウスを発見してしまったの!
友達が、何故か前日夜からヒレステーキが食べたかったらしくて、あっさり変更デス。

私も遠目にしか見たことなかったし、ついでだから歩いてみた。
確かに首が痛くなる高さでしたよ~。
あそこから雪が落ちてきたら、そりゃぁ凶器だわ。

ごめんなさい!調べてみたら、あのオブジェ、正式には「炎のオブジェ」と言うらしいです。
隣のビルが金色と白の外壁でビールと泡を表しているんですって!
嘘書いてすみません~。
本社ビルの説明ととごちゃごちゃに覚えていたみたいです<(_ _)>
でも私も普段は金のウン○と呼んでる!(堂々と宣言!)
良くて金の筋斗雲ですよね。



◆ネコネコさん

お天気がいいと歩く気分になります!
日頃の運動不足解消にも役に立ったかな?(笑)
と言いつつ、クリームあんみつ食べてるのでカロリー消費にはあまりなってないです(^_^;)

アサヒビールの金のオブジェはあの辺りでは有名なんですよ~。
なんせ形が独特過ぎて(笑)
私は、ビールはキリン派なんですけどね(関係ない情報)

小説好きなんですよ~。
それでも最近は月に4~5冊くらいですかね。多くても10冊くらい。
時間とお金が許せば、もっと読んでると思うんですけど。
一緒に浅草に行った友達はもっと凄くて、月に20冊近く読んでますよ~。
おかげで本を貸して貰えてラッキーです(笑)

リコは良い子にお留守番してました。
でも帰ってきたときにアピールが凄いです。
リコは、ちゃんとお留守番してたよ!だからおやつ頂戴!遊んで!撫でて!膝に乗せて!と激しいアピールがありました……(^_^;)

| kaoru | 2013/04/14 15:15 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ひーちゃんさん

なかなか行く機会ないですよね。
銀座あたりまでは行くこともあるけど、浅草はうちからだとかなり遠いし。
友達が浅草寺に行ったことが無いので、じゃあ行こうか!ってことになって。
私も混んでるところというよりも、並ぶのが苦手かな。
お店とか並んでまで入りたいと思うことがないデス。
食べるところがなくて、仕方ない時以外は極力並びたくない。

クリームあんみつは本当に上品なお味で惜しかったです!
寒天がしっかりしてるのがまた素敵……♪
前回の記事で、ひーちゃんさんと梅園のあんみつの話をしてたので、絶対食べる!と意気込んでました。
ちなみにここは5分待ちくらいで入れた(笑)

昨日も甘ったれニャンは継続してました。
今日はちょっと落ち着いたかな。
最近のリコさんは重いので、私は筋トレをしている気分になります。

あ、あとMISIA情報ありがとうございました!
河口湖かぁ~。いいなぁ。
行きたいけど、ちょっと遠いなぁ……(/_;)

| kaoru | 2013/04/14 15:24 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

ランチが1380円でおやつが800円。ランチが安いんだろうけど、わたしも友達と会ってるとランチよかおやつタイムの方が高いことがよくあるんだよね~。えへへ。

浅草の今半の前には猫がいる・・・と、メモメモ。
次に行ったときにチェックしなくちゃ!っていったいいつだ?!

| 路地猫 | 2013/04/15 21:02 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆路地猫さん

休憩の時のお茶とかケーキって高いよね~。
ランチなんて中華街にでも行けば、結構な量を500円で食べられるのに。

あのニャンさんは、商店街の人気者だと見た!(笑)
スコちゃんにお外で会えるとは思わなかったのでびっくりしたわ。
もともとは今半ななめ前の洋服屋さんの猫さんらしいので、そこで訊ねれば、遭遇率も高くなるかも?

| kaoru | 2013/04/16 21:34 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/10-c6dd0aef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

