PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オネダリ?

最近、リコがまたソファの背もたれに乗るようなった。

rico120317-1.jpg

じーーーーーーー。

リコさん、何を見つめているんだい?

リコはおとんに遊んでほしいの。追いかけっこがしたい。(視線の先には晩酌がてらご飯を食べるおとんの姿)

そっか。でもおとんはまだご飯を食べてるからね。後で遊んでもらおうか。

rico120317-2.jpg

そうなの……?しょんぼり。

ズキューン!!(おかんの心臓の音・笑)
よ、よし!おかんはもう食べ終わったから、おかんと遊ぼうか!

ホント?やったー!

rico120317-3.jpg

わくわく。あのねソファのカバーの下に獲物がいるんだよ。リコはそれを狩るんだ。

あらまあ、お目目真っ黒にしちゃって。
こんなに可愛い顔をされたら、おかん張り切ってカシャカシャとんぼを振り回さねばなりません!!ちなみにカシャカシャとんぼはこれ。
いざ、ゆかん!!

このソファーカバーの下にとんぼを隠して動かすのが、最近のリコのお気に入り。
それで、カバーの下をトンネル風に潜って往来すのです。もちろん上から攻撃もある。
多彩な遊びができる場所なのであります、長官!(←誰?)

rico120317-4.jpg

お尻をふりふりして軌道修正後。

ズサーーーーーーーーッ!!!

見事なスライディングで獲物を追うリコ。
この後、しばらくリコにつき合わされました。

そしてリコさんは寝る前におとんへのオネダリも成功して、大好きな追いかけっこも堪能したのでした。

リコは「首を傾げて上目遣い」のテクニックを学んだ!

*今日はいっぱい遊んで貰ったんだ~!*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
↑ポチッと応援してね!

関連記事

| リコ日記 | 14:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

リコちゃん、お目目が真ん丸で、可愛いです~~(*^_^*)
おもちゃを狙っている姿・・・おチリふりふりが又可愛いんですよねぇ~(^_-)-☆
くうもよくそこに座っています。
私達と目線が同じだからかも知れませんね(^o^)

リコちゃんもいっぱい遊んでもらって、満足したことでしょう。
そして夜は爆睡したかな?(笑)

| くうママ | 2012/03/18 12:11 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

ブログコメントにもお邪魔します~(^^)/      
ぷくぷくです!

リコにゃんのおめめにもうメロメロ~。
また覗かせてもらいますね(*^^)v

| ぷくぷく | 2012/03/18 15:54 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

猫さんの真ん丸お目目ってキュートですよね!
でも暗いところか、遊びに夢中になっている時しか撮れないので、なかなか難しいんですよね。
今回は珍しく真っ黒真ん丸きゅいーーーんなお目目が撮れました!ラッキー。
そうそう!あのお尻ふりふり超可愛い!初めて見た時、あまりのラブリーさに倒れそうになった(笑)

くうちゃんはソファの背もたれに座っているイメージあります!
あ、なるほど目線が近くなるからかぁ。くうちゃん、ママのお顔を見たいのね!安心だもんね~。

おかげさまでリコにゃん、夜は爆睡でした。今日は朝もちょっと遅めに起きたんですけど、リコも一緒に寝てましたからね(笑)
良かった良かったvv

◆ぷくぷくさん

わーい!こっちにも来てくれてありがとう~~~vv嬉しいっ。
リコにゃんの真っ黒お目目の写真は結構貴重品なんだー。
私が下手なせいもあるけど、あのお目目をした時はだいたい遊んでいる最中だから、すぐに動いちゃうんだ。
というわけで、是非、リコにゃんのお目目を堪能して下さい(笑)
はーい!いつでも大歓迎です。お待ちしております

| kaoru | 2012/03/18 21:05 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/104-e3168f6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

