PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月11日

あれから、一年。生涯忘れることのできない日がやってきました。

犠牲になった多くの尊い命に、心より哀悼の意を捧げます。
また、ひたすらに耐え命の灯を繋ぐ被災地の皆様、また関係者の皆様、一日も早い復興と平穏が訪れるようにと願っております。
関連記事

| リコ日記 | 14:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

本当にそうですね。
もう一年たったんですね。
被災された方達には長い、辛い一年だったことでしょう。
私達も今まで経験したことがない災害でした。
2時46分、サイレンと共に黙祷を捧げました。
そして、なにより一日も早い復興を願うばかりです。

| くうママ | 2012/03/11 16:14 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

未だに、仮設住宅にパートナーであるペットと住むことが
許されない地域があること、
行政の方たち、ぺートナーは私たちの家族の一員であるって、
理解して欲しいですね。

リコちゃん、今日は太陽さんが出て暖かくて気持良かったネ!

| 銀次郎と鈴 | 2012/03/11 16:49 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

今日という日は、いろいろと思うことがあり過ぎて、言葉にするのが難しかったんです。
で、結局数行の言葉になってしまいました。
被災された方たちには長く苦しい日々でまだ終わってないんですよね。
ここ数日報道される被災地の現在の様子を見ては胸が痛みます。
私も2時46分、NHKを付けてサイレンの音を聞き目を閉じました。
今日はリコも私に抱っこされながら黙祷をしてくれました。
1分という長い時間大人しく抱っこされていたのは初めてかもしれません。しかも私は立っていたのに。
リコも何か感じているのかな……。

被災地の皆様が一日も早く落ち着いた日々をと祈ってます。

◆銀次郎と鈴さん

こちらにもいらして下さり感謝感激です!ありがとうございます。
被災したのは人間だけじゃないですよね。
一緒に暮らしていたペットもみんな被災者です。飼い主と離ればなれにさせられて、どれほど心細いことか……。
飼い主にとっても、ペットは大切な家族の一員ですよね。
もう、リコと離ればなれにさせられるなんてことを想像するだけで泣けてきます。
何とか一緒に住めるように何とかしてあげてほしいです。

リコ、今日はお日様が出たので「ほ~ら、日向ぼっこだよ~」と言ってさせたのですが、気が付けば電気ストーブの前に戻ってきてました(笑)
もっと日光浴しようよ~。

ではコメントありがとうございました!

| kaoru | 2012/03/11 17:42 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

早い1年だった気がします。
それは、思っていたほど復興が進んでないという事でもあるんだと思います。
昨日のあの時間、黙祷している時、静まり返っている中に車の行き交う音、冷蔵庫の音、普段気にしてもいない日中の音を聴いて、生きている事を感じました。

普段の当たり前は奇跡の中にあるんだということを胸に、犠牲になられた方々、そして犠牲の犠牲になった動物たちのご冥福を祈るばかりです。

| ゆき | 2012/03/12 09:41 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ゆきさん

一年経った今でも被災地にはたくさんの瓦礫の山が築かれていて、復興の遅れを感じました。
それでも立ち上がり、生き抜こうとしている人々を見ると胸が熱くなります。

昨日、私もあの時間黙祷をしていた時、シンと静まった街を感じました。
その中でも時計の音や、微かな風の音、腕に抱っこしていたリコの鼓動を感じました。
これが生きてる音なんですね。
当たり前の生活がとても愛しく思える、そんな一年だったような気もします。

神奈川に住んでいる私にとって、地震は他人事ではないし、非常に身近な恐怖でもあります。
だからこそ、毎日の当たり前を大切にと思いながら、犠牲になったすべての命に哀悼を捧げたいです。

コメントありがとうございました!

| kaoru | 2012/03/12 14:52 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/107-93fc3e5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

