PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種

本日は雨の中、リコにゃんの予防接種に行ってまいりました。

本当は1月、遅くても2月に行こうと思っていたのですが、あまりに寒い日が多かったので、もうちょっと暖かくなってから~と思っていたら、気が付けば3月だったという……。
リコは寒いのがダメだし、急激な温度変化に弱いので、様子を見てたんです。ハイ。
先生によると、完全室内飼いの子なので、きっかり1年じゃなくても1年~1年半くらいの間であれば大丈夫と仰って貰えたし。

で、暖かくなるのを待っていたのに、何故今日のような冷たい雨の降る日に行くんだ!って感じなんですけど。

rico120305-5.jpg

チクってされた。

ふて寝中(笑)
というわけでもなくて、普通にお昼寝の時間です。

注射もリコは鳴きも暴れもせず、凄くいい子に受けられました。静かに診察が受けられる子なので、助かります。
健康状態も特に問題なし。鼻と涙は猫風邪の後遺症なので、劇的に良くなることはないだろうというこで、現状維持ならOKということでした。
注射後も心配していたんですけど、ご飯もちゃんと食べたし、元気に動き回っているので問題なさそうです。
さすがに今日は運動会はしないようにと先生に言われているので、おもちゃは出さないようにします。



話変わって昨日のリコにゃん。
借りてきたCDをパソに落とす作業をしてたんですけど。リコもうダッシュでパソの上に。

rico120305-2.jpg

分かりにくいけど、パソコンの上に乗ってます。

リコ、スタンバイしたよ!

rico120305-1.jpg

早く開かないかな~。わくわく。

なぜかリコは、CDやDVDの出し入れが大好き。
ウィーンって出てきたり、仕舞われたりするのが楽しくて仕方がない。
別の部屋にいてもダッシュで駆け寄ってくるのです。

さらに話変わって食べ物の話題。

昨日、夫のおごりで地元の駅にある奄美大島系の料理を出す居酒屋さんに行ってきました。
で、最後に決まって食べるのがコレ。

rico120305-3.jpg

鶏飯(けいはん)。
奄美の代表的なお料理で、具材をごはんの上に乗せて、鶏のだし汁をかけて食べます。
さっぱりして美味しいんですよ~~~~vv

rico120305-4.jpg

具をセットしてだし汁を投入した図。ほれ、今日は食べ途中じゃないぞ(笑)
ぺろっと食べちゃいました。


*リコはとっても良い子に注射を受けたからご褒美ちょうだい!*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 15:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

リコちゃん、予防接種だったのね。お疲れ様~~(^_^)
とってもいい子にしてたのね。偉いねぇ~(*^_^*)
うちのくうもいつも3月末に行っているので、今月に行きます。
くうもいつも病院では借りてきた猫状態です(笑)

リコちゃん凄い所に乗ってますね~(笑)
うちはノートパソコンなので、リコちゃんのその姿にはビックリ(@_@)

へえ~あの駅の近くにあるんですね、そのお店。
美味しそう~~(^-^)
居酒屋さんなんだー(笑)

| くうママ | 2012/03/06 06:17 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん◆

本当は1月くらいでちょうど一年だったんですけど、ちょっと遅くなってしまったんですよ~。
でも、大人しく注射をされてくれたので、助かりました。
もっともそのあと「おかん、ちくってされたよ~。嫌だよ~。」と診察台の上を歩いて私の洋服の合間に潜ってきましたけどね。それがもう可愛くて!!あれが萌えという感情だろうかと思いました(笑)。

くうちゃんももうすぐ予防接種か。猫さんは病院苦手な子多いですよね。
くうちゃん、頑張るんだぞ~~~。

くうママさんのうちはノートパソコンですか。それでは、上に乗るニャンの姿は見られないですね。残念。
リコはパソコンに限らずCDコンポでもダッシュで見学に来ますよ~。

奄美料理を食べさせてくれるお店はミスドの上にあります(笑)
居酒屋さんです。うふふ。

| kaoru | 2012/03/07 19:35 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/109-5d8879c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

