PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り

今日はひな祭りだそうですね。そういう行事に縁がなかったのですっかり忘れてましたが、某所で教えてもらいはっと気が付きました。
そうか!リコは女の子だからひな祭りだ!

rico120303-2.jpg

リコにかこつけて、ただワタクシがちらし寿司を食べたかっただけだったりしますが。
桃の花を買おうかなと思ったのですが、まだあまり咲いているのがなかったし、桃って猫が万が一食べても平気なのか分からなかったので、造花がついていたお菓子にしました。
もちろんお菓子は後でワタクシの腹に収まる。

というわけで、さっそく造花の桃をリコに見せてみる。
おかん的には頭の後ろ当たりに花をしょってる感じで写真が撮りたい。

が……。

rico120303-1.jpg

まずはお決まりの匂いチェック。

んー。変な香り。

ごめん。本物じゃないから甘い香りとかないんだ。
さあ、リコ、写真可愛く撮ろうね~。お姫様だ、お姫様♪

……。

rico120303-3.jpg

ガブっ!!
これは何か獲物の匂いがする。ガブガブ!成敗!!

ええーーーー!!!そんな!しかも何て男らしい表情。
ひな祭りは女の子のお節句だったはずなに、何でこんなに男前な写真になったんだろう……。

*でもあんまりおもしろくなかったよ、このおもちゃ。*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

昨日はひな祭りでしたね。
リコちゃん、それにしてもそのお顔は~~(@_@)
お内裏様はくう、お雛様はリコちゃん。な~んて想像してたのに~(笑)
お菓子もちらし寿司も美味しそう~♪
うちでは簡単に出来るちらし寿司の素で作りましたよー(笑)
リコちゃん、来年はおすましして、いいお写真撮ってもらいましょうね(^_-)-☆




| くうママ | 2012/03/04 14:09 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

リコにやん、思い切り母の期待を裏切ってくれましたよ~。
ねね!そうですよね、お内裏様がくうちゃん、お雛様はリコですよね。なのにこの男前っぷり……。
お菓子は桃ゼリーだったんですけど、ほどよい甘さで美味しかったですよ~。
ちらし寿司もワタクシのお腹にすべて収まりました。(昨日は夫が飲み会でいなかったのです)
くうママさんの家えは手作りちらしですか!いいなぁいいなぁ。
美味しそう!
リコ、来年までにもうちょっと女の子らしくなってくれますように!(笑)

| kaoru | 2012/03/04 17:08 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/110-bf44471b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

