PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4年に一度

今日は四年に一度の2月29日なので、記念にブログを更新することにしました(笑)

神奈川でも今日は久しぶりの大雪でした。うちは標高は低いところなんですけど午前中にかなり積もりましたよ。

ricobiyori-2012-02-29T17_35_41-2.jpg

ベランダにかなりの雪が吹き込んでます。手摺りにも。10㎝くらいはありそう。
写真撮りにベランダに出たら、吹雪のようで(笑)顔にビシバシ雪が当たってきました。
まあ、秋田に住んでた時はもっと凄い雪体験たくさんしましたけど(一年だけ住んでたのです)。

ricobiyori-2012-02-29T17_35_41-1.jpg

外は大雪だが、リコはマイペース。
ストーブの前、おかんの脚につかまりながらぐーぐー寝てました。
朝はずっと雪を見てたんですけどね。ひらひらと落ちる雪が、獲物っぽかったのかな?ガン見でしたが、やがて飽きたらしい。
↑ちなみにこっちの塊はワタクシの太もも。

zzzzzz……ダメ、おかん、行っちゃダメ。

と思っているのか、それとも。

おかんの太ももは肉付きがいい。

と思っているのかはわかりませんが、どっちでもいいです。可愛いから。

そして仕事が休みの今日のおかんの日中はリコに枕を提供する羽目になったのでストーブ前を動けず、小説三昧になりました。

*おかん、猫缶……むにゃむにゃ*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

昨日は凄い雪でしたね。
リコちゃん、雪が不思議だったのかしらねぇ~
でもやっぱりママのそばと、ストーブの前が一番なのね(笑)
何とも言えない愛らしさで寝ていて、とっても癒されるお写真です~(*^_^*)


| くうママ | 2012/03/01 10:27 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

リコ、最初は雪を見て「いつもと違う!」「空からなんか降ってくる!」と思ったのか、私から見ても「喜んでる~♪」という様子だったんですけどね。
でもやっぱり猫!飽きるのも早かった(笑)
リコは一日に一回は「膝をよこせ」とねだるんですよね。
そういう甘ったれニャンのところにメロメロな母です。

| kaoru | 2012/03/01 17:16 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/111-cc901ff0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

