PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴロンゴロンアピール

我が家のペットはリコ一匹である。
となるとリコは猫プロレスの相手がおらず、ワタクシかおとんに誘いをかける。きっと我々のこともでっかい猫くらいに思っているに違いない。

rico120212-1.jpg

あ、おかんだ。ご用事終わったの?!遊ぶ?!

rico120212-4.jpg

そしていきなりバタっと倒れて孟アピールの開始。

あそぼー!あそぼー!!
ゴロンゴロン。

rico120212-3.jpg

おかんってばー!

しかしおかんは可愛いリコの姿を写真に撮るのに忙しい。←鬼
リコさんの瞳がグリーンがかって見えて綺麗です。普段は金茶っぽい色なんだけど。


rico120212-2.jpg

ねんねえ、おかん!あそぼー。プロレスしよー。

モミ手までされてしまう始末。

仕方がないなぁ、とこの後リコさんの誘いにのることに。
リコにとっては猫プロレスなのかもしれないけど、おかんにとっては手をがぶがぶされて結構痛いんだよ。
爪は立てないでくれるんだけど、甘噛みでも力が増したこの頃は痛いです。
そのうち、アームカバーとか手袋が必要になるかも……。

*大丈夫だよ、おかん!おかんの皮膚は分厚いから!*(失礼だな、君)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

関連記事

| リコ日記 | 16:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

リコちゃん、まだまだ甘えたいお年頃なんですね(*^_^*)
うちのくうも猫の年だとかなりの「おっさん」ですが、超甘えん坊です~(笑)
こうしてスリスリしてくると、用をしててもかまってあげたくなるこの親心・・・どこも同じですよ(^_-)-☆

くうもそうですが、幼い頃きょうだいと遊んでいない子は甘噛みの程度が分からないそうです。
お友達の中には手がキズだらけになっていた方もいましたよ(>_<)
くうはそこまでしませんが、何故か洗濯物をたたんでいる時に手足をガブガブしてきます~(笑)
かまって欲しいのだと思うのですけどね。

そのリコちゃんのお願いポーズにおばちゃんも「まいった!」です~(^◇^)

| くうママ | 2012/02/13 09:58 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

そうなんですよ~。リコはすごく甘ったれニャンだと思います。それがまた可愛いんですけどね。(親ばか)
くうちゃんも甘えたニャンですか!ホント、それが可愛いくて、つい言うことを聞いてしまうんですよね。
猫の下僕とはまさにこのことだよな~と思いながら、わがままを聞いちゃってます。(笑)

リコは一応5か月までは兄弟猫ちゃんと一緒にいた筈なんですけど、甘噛みが下手ですねぇ。女の子の割にずいぶんやんちゃな子だったらしいので、そのせいなのかな。
手が傷だらけですか!それは痛そう……。
私も数か月前まではひっかかれ傷はたくさんあったのですけど、噛まれて傷になったことは無いかな。痛いだけで。
そう考えると少しはマシなんでしょうかね。

くうちゃん、洗濯物をかまうより、「自分をかまって~~~」って感じなのかな?やっぱり甘えん坊なのかも(笑)。

たまたま偶然撮れた一枚なんですけど、モミ手っぽいよなぁと思ってブログにアップしちゃいました。
私も「まいった!」って感じでした。(笑)

では楽しいコメントありがとうございました!

| kaoru | 2012/02/13 17:49 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/117-caed2a0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

