PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと小忙しかった

こんにちはー。
ここのところちょっと小忙しいおかんことkaoruです。
来週はもっと忙しい予定ですけど。
あまり皆さんの日記に書き込みしてないですが、覗かせては頂いておりますデス。

リコさんは、元気と言えば元気なんだけど。
今週はまた気温の変動が激しかったせいか、涙が多くなっちゃって(^_^;)
昨日の晩は明らかに目の縁が赤いし、ちょっと瞬膜も赤い。
ということで午前中は病院へ。

結果。今回は大したことはなかったです。
涙が多すぎて赤くなっちゃった感じで、結膜炎にはなってなかった。ホッ。
もっとも今朝病院に行く前は、赤味も引いてたんだけどね。
連れて行かなくても平気かな?くらいだったの。
一応目薬をしてもらい、常備薬を頂いてきました。目がシパシパと開きずらそうにしていた時に飲ませて下さいというお薬。


体調自体は特に問題なく、よく食べるしよく遊ぶということで、先生の判断によりついでに予防接種もしてもらいました。
明日は私も家にいられるから、様子も見られるし。
来週は出ずっぱりだからね……。
大人しくチックンされてました。今回はお尻にされたけど、鳴きもしなかったよ。

それよりもリコさん、あなたまた成長しましたね……。

聞いて驚いて下され。何と――4.9kg
びっくりでしょーーーー!
ダイエットフードも混ぜてるしご飯の量も増やしてないのに。なぜ君は大きくなるんだい?

でも、先生曰く、別に太ってないって。
背骨も触ると骨のボコボコが確認できるし(私でもちゃんとわかる)、あばらも分かる、上から見ても、腰のあたりはちゃんとくびれてる。
というわけで、多分もともとが大きくなる血筋なんだろうということと(確かにリコの体長は長い)、脂肪というより筋肉かもしれないとのことでした。

しかしですね。おかんとしては、4.5kgくらいでも大きいと思っていんですけどね。
せめてそれくらいに戻しませんか。腕枕するのが重いんです……(^_^;)


13646317125021_01856.jpg

これは数日前のリコ。
遊んでて段ボールを破壊しました。

おかん、壊れっちゃったよ。

(リコの大きさのせいじゃ……)

でも、これはこれで遊べるね!リコはエコだからね。


このままだとトンネルに。縦に立てるとリコのバリケードになるようです。
いずれにしても、いつもは隠れてません。



13646316974660_01855.jpg


もふ毛(冬毛)がすっきりしてきたんだよ。

そうだね~。ちょっとスリムに見えるね。

もともとスリムだもん!

いや、体重からして決してスリムとは……。

そんなことないよ。リコは背が高いだけだもん。スーパーモデルなんだもん。

さようでっか……。

でも、実際、この写真だけ見るとそんなにデブには見えないと思うんですけど、どうですかね。
親の贔屓目?(笑)


*予防接種でチックンされたけどいい子にしてたよ!*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

病院頑張ったリコを応援してね
関連記事

| リコ日記 | 17:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

もちろん、太ってないよ~リコちゃん!(^_^)v
良く食べ、良く寝て、良く運動する。その3原則が揃っていればOK?(笑)
それよりビールのケース買いにビックリ~(笑)
段ボール、リサイクル前にリコちゃんのおもちゃになるとは・・・一石二鳥?(意味が違うかな?^_^;)

| くうママ  | 2013/04/01 13:54 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

リコさん、体重バレちゃったね~。
かわいいお顔にキュンしちゃいました。

病院おつかれさまでした。

| お吟 | 2013/04/01 14:50 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

確かに三原則がしっかりできてれば元気な証拠だもんね!
運動しないで食べるだけだと困っちゃうけど、運動もそこそこしてるし。

ビール箱買いはめったにないですよ~。いつもは第三のビールだもん(笑)
夫が何だかで貰ってきたんだったか、買ってきたんだったかです。
リコはちゃんとしたおもちゃよりも、こういう廃品的なものをおもちゃにするのが得意なの。
箱になってるものよりも、敗れた段ボールの方が使い道が多い(笑)



◆お吟さん

乙女なのに体重バラされちゃったよ!ぶぅぶぅ。 byリコ

お陰様で、昨日あたりから涙の量も落ち着いてきました。
予防接種で、ちょっと大人しかったけど。

病院でのリコは大人しくて割りと優秀な患者さんので、助かるんです。
でも一昨日は、私のコートの中に潜って逃げようとしてたなぁ。

| kaoru | 2013/04/01 22:41 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

結膜炎ひどくなくてよかったですね♪
モモは目の横がはげちゃって病院に連れて行って
やっぱり同じくお尻に注射されましたよー。
頭隠して尻隠さず。ふふっ猫ってどの子も同じですねえ。
モモもしょっちゅうお尻ぷりって出ていて可愛いのですよね。
リコちゃんも体が少し長いんだ。それもモモと一緒~♪
一週間頑張ってくださいね~☆

| ネコネコ | 2013/04/03 21:27 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ネコネコさん

ほんと酷くならなくて良かったです。
リコは前に結膜炎とか、副鼻腔炎が酷くなっておでこ腫らしたりしてるので(^_^;)
涙が増えると要注意なんです。

モモちゃんはお目目横がはげちゃったのか~。
それも寒そうだし、痛々しいですよね。
うちは避妊手術の時に、バリカンで剃られちゃったから、お腹が寒そうだったわ~。

猫さんって、あれで隠れてるつもりだから可愛いよねぇ♪
野生の子もそうなのかしら。
やっぱり家猫ちゃんだから警戒心が薄いのかな。
モモちゃんもびょーんって伸びると、凄く長いんだろうなぁ。
リコはドアの前で伸びると完全に通せんぼができる長さです。
今度メジャーで測ってみようっと(笑)

一週間も折り返し。頑張りまーす。
温かいお心遣いありがとうデス(*^_^*)



| kaoru | 2013/04/04 21:26 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/12-ae6865d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

