PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初アクアライン

昨日の話で恐縮ですが、昨日初めてアクアラインを通りました。
アクアライン、開通した当初は高速代金が2千円だか、3千円だかでえらく高かったので、腰が引け気味だったのですが、最近はETCが搭載されていれば800円らしい。
じゃあ、千葉に美味しい刺身と花を求めて行ってみるか!ということになりまして。

しかし、皆様覚えていらっしゃるでしょうか。昨日の関東は超強風だったことを……。

120202-1.jpg

初海ほたる。
写真ではわかりにくいですが、風がものすごい!!海上なので陸よりも風が恐ろしいくらいに強い。
波が海ほたるに当たってバンバンくだけて潮が車に当たる当たる。
どっぱーんという効果音をつけたいくらいの波。ここは日本海?

rico120202-2.jpg

怖くてデッキの端まで行けないので、こんなに遠いところから撮ってます。
ちなみに一枚目は室内から撮ってるので、比較的海が写ってます。

それでも千葉を目指す。
東京湾を横断する素敵な道路のはずが強風で車が揺れまくり。ほかのトラックの荷台のシートとかいつ飛んでくるかとヒヤヒヤしました。

千葉では美味しいお刺身定食が食べられました。貝がとても多くて貝が好きなワタクシはラッキーvv
写真に撮るのを忘れてしまったのですが、とり貝、青柳、サザエ、みる貝までついてきた!うれしいねぇ。
ちなみにお店は富津岬のそばにある「魚忠」さんです。

ごはんを堪能したので、よーし、高速使って館山のほうまで行くか!と思ったらラジオから不穏なニュースが。

「アクアラインは強風のため通行止めに・・・・・・・」

え?

ええ?

えええええーーーー?!

まあ、予想がつくと言えば予想がついたことなんですけど、アクアライン通行止めですよ!強風のため。

いつ解除されるかわからないので、慌てて予定変更。東京都内通って帰ってきましたよーーーーー(涙)。
アクアラインだったら30分程度で川崎まで戻れるのに、ぐるっと回ってきたら2時間以上かかりました。
しかも首都高代とか余分にかかった。がっくり。
久しぶりにディズニーランド見て帰ってきたよ!楽しそうだね、はははは。

でも、お刺身は本当に美味しかったので、まあそれなりに満足しました。

教訓。アクアラインを通る時は風速情報を掴んでおけ。



昨日のリコさん。
rico120202-3.jpg

暗くてわかりづらいですが、キャットタワーの巣穴に潜ってます。
尻尾を自分のお手手できゅっと握ってるんです。可愛いーーーvv

この様子を見たおとんが一言。

尻尾を鼻に突っ込んでないか?

……。いいんだ!疲れた心が癒されたから!


*おとんとおかんが出かけると、リコはいつもお留守番なんだよ*(ありがとうね!)
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 日記 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/123-43e7812e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

