PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かに似ている

数日前まで、珍しく毎日更新していたと思ったら、今度はサボり魔になっているワタクシです。
福袋に入っていたピュアクリスタル。リコさん、ちゃんと使ってくれました!

rico120115-1.jpg

初めは「何だコレ?フンフン」と匂いを嗅ぐばかりでしたが、ちょっと指にとって舐めさせてあげたら、使い始めました。

お水が流れてる……。む。美味しいかも?

最初はペロッ・……、という感じだったのですが、最近はゴクゴク飲んでます。良かった良かった。
悩みとしては、これ留守中につけっ放しでいいのか?という所なんですけど。
留守の間でも新鮮な水がいつでも飲める、水入れをひっくり返す心配も無い(重いから)という理由で欲しかったんですけど、よく考えると万が一水零した時、感電が怖くないか?とも思いまして。

ピュアクリスタルはもともと水槽のポンプを作っている会社らしいので、その辺はしっかりしていると思うんですけどね。
実際、水の中にコード通してポンプを動かして水を循環させてるわけだし。

しばらく様子を見て、留守中にも使えそうかを判断しようかなと思います。もっともリコは手を突っ込んだりは全然しないので問題なさそうですけど。

ちなみに水の音が常に聞こえてくるので、癒しには持ってこいです。つくばいみたいで思わぬ副産物(笑)。




rico120115-2.jpg

先日組み立てたプレイタワーの上でお休み中のリコさん。
ビニール製の布(?)だから、リコが上に乗るとちょっと沈みます。
その姿が何かに似ている。

おかんに、じっと見られている。何だろう……。


rico120115-3.jpg

まあ、いいや。眠いし。リコは寝ることにする。


あ、わかった!鏡餅っぽいんだ!頭と首と胴のあたりが段々に「もふっもふっもふっ」としているところが似てるんだ。
もしくは雪だるまとか!ダルマさんとか。

冬毛でもふもふ、おかんに雪だるまとか言われているリコさんですが、別に太ってません。体型はすんなりしてて綺麗ですよ。現在体重3.9~4.0キロ。
10月ぐらいからずっとこの体重をキープ中。すばらしいっ!
さすが快眠快食快便のリコさん、運動も大好きです。ダイエットは全く必要のない体です。ビールのせいでお正月太りしたおかんは羨ましいです。

*女の子に雪だるまって失礼じゃない?!プンプン*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/129-457b9b48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

