PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

百花繚乱

本日は夫と近所の公園までお花見に行ってきました。
うちの近所ではまだ満開にはなってなくて、7分咲きくらいかな。
でもお昼時はお天気もまあまあだったので、なかなかの人出でした。


rico130323-5.jpg

薄曇りだったので、ちょっと暗めの写真だけど。左側は広場になってるので、ここに花見客が結構います。

rico130323-6.jpg

今年のソメイヨシノ。
さくらの淡いピンクは本当に綺麗ですね。空に溶けて行きそう。

rico130323-8.jpg

こちらはオオシマザクラ。
葉っぱと一緒に花が咲いてます。
この花を見ると、桜って確かにバラ科だなぁ~って納得します。ワイルドローズみたいだよね。

rico130323-7.jpg

これも桜。同じ幹から咲いてるのに、枝によって色が違うの。不思議。

で、タイトル通り、ここからがまさに百花繚乱の宴でござるよ。

rico130323-2.jpg

左上 ……名前がわからない(^_^;)すみません。
右上:クリスマスローズ
左下:芝桜
右下:白木蓮

rico130323-4.jpg

左上:ゆきやなぎ
右上:諸葛菜(オオアラセイトウ)
左下:花見のお供(笑)
右下:菜の花

一部、花じゃないものも混ざってる!という突っ込みはスルーで(笑)

他にもパンジーや、ハーブ系のお花、足元にはタンポポやカラスノエンドウ、オオイヌフグリなどの野の花、何故か椿や沈丁花まで咲いてたよ。
まさに花の宴です。

この間、春が来た!なんて記事を書いたばかりなのにあっという間に百花繚乱。春爛漫です。
まだ3月なのに……(^_^;)


そして最後の花は。

rico130323-9.jpg

我が家の大輪の花。リコ姫でございました♪


リコが一番可愛いお花なんだって。リコは猫じゃないのかな?

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

大輪の花リコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 18:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今年は寒い時期から一気に暖かくなって来たから、ソメイヨシノの開花が随分早くなったね。
こんなに沢山の花が見れるのは得した気分だね。
歩いて行けるお花見なら、やっぱりビールだよね~!(笑)
でもリコちゃんのお花が一番美しいよ~(*^_^*)

| くうママ  | 2013/03/24 11:22 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

歩いて行ける距離に素敵な公園があるんですね。
お花好きにはたまらない公園だわ。
ホントに春だなぁって感じるのは
色とりどりのお花が咲いた時。
綺麗なお花とビール。
外で呑むビールは美味しいよね。

うちに帰れば桜に負けないくらい
かわいいリコちゃんがお迎えしてくれて
お花見日和な休日でしたね♪

| ひーちゃん | 2013/03/24 17:26 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

ステキな環境にお住まいですね〜(≧∀≦)
キレイなお花に美味しいビール言うことないですねんでもって、お家に帰れば可愛いリコにゃん幸せですね
私は専ら、電車やバス、新幹線の中からのお花見ですわ(笑)でも、ちゃ〜んと別個に、冷酒に焼き鳥は楽しめました(笑)

| レオ | 2013/03/25 14:41 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

ステキな環境にお住まいですね〜(≧∀≦)
キレイなお花に美味しいビール言うことないですねんでもって、お家に帰れば可愛いリコにゃん幸せですね
私は専ら、電車やバス、新幹線の中からのお花見ですわ(笑)でも、ちゃ〜んと別場所で、冷酒に焼き鳥は楽しめました(笑)

| レオ | 2013/03/25 14:45 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

スミマセ〜ン何の不具合か、二回も投稿されちゃいました<(_ _)>削除の仕方も分からず、このままで面目ない

| レオ | 2013/03/25 14:52 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

一気に咲いた!と思ったら、本日25日は一気に寒くなって……。
桜も困っちゃうよねぇ。
人間も何を着ていいのか困るけど。
河川敷にある大きな公園なので、お花もいろいろあって楽しめます。
土曜日は家族連れも多かったから、ビールで宴会の人は少なかったかな?
実は数年前、地元の方(もちろん全く知らない人)の宴会に、夫と二人でいつの間にか混ざって楽しんでいたことがある(笑)
地元のおじちゃんたちが、「飲んでけ~、食ってけ~」って誘ってくれて。あれも楽しかった。
お酒が飲めて良かったと思いました(笑)



◆ひーちゃんさん

そうなのです♪
大きな公園なんだけど、そこに行くまでの道は昔ながらの川の土手を歩く感じで長閑でいいのだ。
歩いて15分弱くらいかな?お散歩にはちょうどいいです。
桜が咲いた後、いろいろな花が一気に開いて、春爛漫!って感じになるからね~。
今年は同時にいろいろ咲いちゃってちょっとびっくり。
沈丁花とか椿とかも咲いてた。

本当に外で飲むビールは美味しい♪
青空だったらもっといい!
5月とか10月くらいに外で飲むのが最高ー!(笑)

リコさんはこの日はおうちでのんびりとお日様に当たってた。
今日は(25日)は一転して冬の寒さ。
ストーブもまだまだ活躍中です。



◆レオさん

おりょ。本当だ。
私もたまにやりますよ~。気にしないでね。
お花を外で堪能してビール飲んで、家に帰ればリコ様をナデナデ~♪
春って幸せだなぁ。

電車の中から見る桜というのもイイですよね!
私も出勤途中に桜並木のような場所を電車が通りすぎていくので、それが楽しみ。
でも、桜が満開になってからの方がお天気がイマイチなのが残念。
曇り空とか今日見たいな雨とか。
明日は青空の下の桜が見られるといいなぁ。

焼き鳥と冷酒も鉄板ですな!(笑)
ちなみに私は焼き鳥は塩派ですっ。




| kaoru | 2013/03/25 21:57 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/13-e3af8a72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

