PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き

というわけで、昨日の続きです。忘れてなかった。

豪徳寺商店街は昔ながらの商店街なので、日曜お休みが多く、割りと早めに引き上げてきました。

地元の駅まで戻ってきて、ちょっとペットショップ寄らない?ということになって。
実は去年の一月、そのペットショップで福袋売ってたの知ってたんですよ~。なにせ、まだ猫が来ると決まってないのに、福袋買って道具をちょっと揃えたワタクシですから(笑)。
去年は1000円のおもちゃが入った福袋を買ったんですけど、実は一月の中旬くらいに買ったんです。
だから、今年もまだあるんじゃないかな~と。

行ってみたら、やっぱりあった!だが今年は1000円の小物福袋ではなく普通の福袋。
3000、5000、10000コース。

中身が結構見えたので、シメシメと思い覗く。庶民なので3000円から。
おとんがずっと欲しがっていた「ピュアクリスタル」(循環式給水器)が。それにキャットプレイタワーシリーズのかしゃかしゃトンネル。
そのほかおやつが数種類と、スプレー。

これは買いだ!

念のために5000円も覗く。プレイタワーが3000のよりグレードアップ。二段式のタワーっぽいものになってる。ピュアクリスタルもある。後はおやつに何かスプレーっぽいもの。プレイタワーのグレードアップには魅かれるけど、これなら3000円でいいかなと思って、ふと視線を横に。

「5000円コースにはデオトイレも含まれます。」の文字とともにドーンとデオトイレ(カバー無し)が。
コレです。コレ。

……5000円にします!

実は以前からトイレは予備にもう一つ欲しいと思ってたんですよ。両親もいい年だし、いつ突発で家を空けることになるか分からないからね。

電車で出かけたので当然、帰りは徒歩になるのに、こんなものを買ってしまった。
おとんと二人、頑張って担いで帰りましたよー。暑かったよ~!

rico120109-1.jpg
家に帰るとリコさんがさっそく匂いチェック。どうやら自分のものだと分かった模様。

何だコレ?リコの?リコのだよね?!


rico120109-2.jpg

これが中身です。+デオトイレ。
ちなみに店内ではプレイタワーが3400円で売ってました。トイレが2000円、ピュアクリスタルも3000円くらい。
これで使ってくれれば十分元は取れたということになります。あくまで使ってくれたらなんだけどね~。

rico120109-3.jpg

さっそくプレイタワーを組み立て。そしてリコも邪魔手伝いをしてくれる。どうやら鈴のおもちゃが気に入ったらしい。


rico120109-6.jpg
完成!約4~50分というところでしょうか。
パイプユニット式なので、女性でも簡単に作れます。説明書は分かりにくかったけどな……。
ちなみにおとんはちょっと勝負に行ってくると言い残して初パチンコに行ってしまいました。作成はおかんです。

rico120109-5.jpg

わーい!ここからもお外が見えるよ!いつもと違う眺めだねぇ。

完成する前から邪魔観察しまくっていたリコさん。待ちかねた!とでもいうかのように登頂。

rico120109-7.jpg

そして遊ぶ。

やるぞやるぞやるぞ。……っ!きしゃーーーー!!

と穴から飛び出てくる君はまるでウツボか、カタパルトロケットのようでした。とても怖かったです。


でも気に入ってくれて良かった~~~。寝る前も一人であっちこっちを探検してました。


トイレは予備なので今は使いませんけど、ウチは普段からデオトイレ(カバー付き)なので多分問題ない。
次はピュアクリスタルを使ってくれるかどうかだな……。


*リコは新しいおもちゃをゲットした!招き猫のタマちゃん効果だね!*そういえばおとんもパチンコで買ってビール持って帰ってきました。招き猫効果?

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/130-c37cf663

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

