PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1富士2鷹3焼き茄子

明けましておめでとうございます。
皆様、良いお正月をお過ごしでしょうか。
我が家は例年通りのお正月ですが、今年はリコにゃんがいるという変化がありますかね。

rico120103-1.jpg

(キャットタワーの)上からリコにゃん(「上からマリコ風」)

例年、年越しは夫の実家で、1日はワタクシの実家に行っていたのですが、今年は違いました。
リコにゃんを二日も一人にはしておけませんからね~。
今年は夫の実家にだけお泊り。

それでも、リコ、初の深夜留守番!ドキドキ……。時間にすると18時間くらいの留守番。
いつもお留守番は良い子にできる子なのですが、深夜は初めて。でもとてもいい子に待っていてくれました。
でも数時間はスネ子ちゃんだったかな~(笑)。夜はいつも通り、ワタクシの腕枕で寝てくれたのでご機嫌は治ったようです。

ワタクシの実家の両親は我が家に来てくれたので、リコを一人にせずに済みました。両親とは何回か会っているのでリコも割と慣れているし。
そして例年通り箱根駅伝を観戦。それだけ。(笑)

でも今年の箱根は母校の頑張りに気分ヨシ!
というわけで今夜はプレミアムビールだ!(サッポロ飲んでやれよ)

お正月の初夢はどんな夢だか覚えてないけど、富士やら、鷹は出てこなかったです。
しかし我が家には立派な焼き茄子がある。
rico120103-3.jpg

ほーら、立派!

その茄子の正体は……。


rico120103-2.jpg

ぐー。

リコの寝姿!そんなの言わなくてもわかってら!

というわけで、大きな焼き茄子(まだら模様なの焼き茄子)を見て縁起がいいということで、今年も宜しくお願い致します。

*リコって縁起がいいのかな?招き猫する?*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/134-9e2d411c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

