PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日

2011年も今日で最後。大晦日でございます。
おかんは、忘年会で二日酔いのおとんを横目に見ながら、一応正月料理を作り、最後の掃除機がけとトイレ掃除をしました。ふふふふ。
リコはいつもと変わらない日常ですけど。

最近、窓から電線にたくさんの鳥がとまっているのが見えます。夕方の時間帯。もうね、ヒッチコックの「鳥」かよってくらいとまってる。

rico111231-1.jpg

あ、鳥さんだ!

リコ、ガン見。

rico111231-2.jpg

向こうの窓にもたくさんいる。

たくさんいるので、あちこちが気になる様子。

rico111231-3.jpg

カカカカッ。鳥さんと遊びたいーーーーっっ!

と、クラッキング。

2011年、最後の写真がこんなに怖い顔ですみません。

リコ、お前は虎になるんだ!(でも来年は辰年)

今年一年は未曾有の大災害があり、被災地の皆様には本当にお辛い年だったと思います。ワタクシ自身も経験したことのない激しい揺れに恐怖も感じましたし、計画停電などもあり、地震の恐ろしさを実感した年でもありました。
また、辛い中でも復興に立ち上がろうとする方々、そしてそれを支えようとする皆様の活動を見て、人との繋がりというものを深く考えた年でもありました。

個人的には我が家にリコという新しい家族が増えて、とても楽しい一年でありました。彼女の名前の通り豊かな日々を連れて来てくれた子です。どうか、来年も大きな怪我や病気もなく健やかに育ってくれるといいなと思います。

というわけで、このブログを読んで下さった皆様、今年一年ありがとうございました。
来年もまたマイペースでボチボチ更新していきたいと思います。
では皆様も良いお年をお過ごし下さいませ。

*リコは来年もネズポを追いかけるよ。*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

関連記事

| リコ日記 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/135-b6cfc55f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

