PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ掃除

ワタクシは昨日が仕事納め。本日の夜は友達と忘年会です。

というわけで本日の午前中は大掃除、第二弾。
リコのトイレ丸洗い、風呂の大掃除を行い、通常コースの掃除。人間のトイレと掃除機がけ。

リコのトイレはシステムトイレで、砂はメーカー推挙の純正のではなく、崩れるペレットタイプの猫砂(というかペレットストーブの燃料・ホワイトペレット。猫砂に使っている人が非常に多い。)を使っているので、普段の掃除は非常に楽。水分がかかった部分は木が崩れて下に落ちるからね。
しかし丸洗いは上にフードとかついてるから大変。分解して洗います。スノコの部分とか古い歯ブラシとか古いボディブラシでゴシゴシ。

更に熱湯消毒をするので、朝からヤカンと電気ポットでお湯をたっぷり沸かしてやります。
ついでにうちのベランダはシンクが無いので、風呂でやることになるので、もうサウナ状態。真冬なのにすっごい暑い。
風呂でトイレ掃除すると、当然その後は風呂の掃除もしなくてはならない。衛生面を考えて、念の為風呂の流し場も熱湯消毒。
さらに今日は大掃除も兼ねていたので時間もかかる。というわけでますます暑い。
真冬なのに汗かきながらやりましたー。

おかげですっきり綺麗なトイレになったので、さっそくリコさんが使用してくれました。やっぱり猫さんは綺麗なトイレが嬉しいらしい。

リコさんに「おかん、頑張ったんだよ~。褒めて~。」と言ったら「にゃぁ」と可愛い声で褒めてくれました。(いいの、褒めて貰ったんだ!)
rico111228-2.jpg

おかんが掃除を終えたところで、電気ストーブをつけてあげたら、こんな形に。
長い。長いです!
ついでに、それ、ワタクシの膝かけ……。


rico111228-1.jpg

リコさんは撫でられるのが好き。顔を擦りつけて催促してきます。

んふ~~~。


*おかんがリコのトイレを掃除してる時はリコはリビングから出して貰えないの。つまんない。*(危ないから絶対駄目だよ!)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/136-51c88f70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

