PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛りだくさんな週末

ありえないほどの暖かさに襲われた週末でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
ワタクシは、充実した二日間でしたよー。

9日(土)はみなとみらいホールでアイメイト(盲導犬のこと)のチャリティーコンサートに行ってきました♪
古武道」という名前のトリオで、ピアノとチェロ、そしてなんと尺八という異色トリオのアンサンブル!
どんな音楽になるのかしら、尺八って生音で聞くの初めて~と楽しみにしてました。

尺八、凄いよ!カッコいいーーー!
竹に五つの穴を空けた単純な楽器なんですけど、すごく多彩な音と音域でびっくりしました。
木管楽器だからか、音域によってはフルートの音色に似てたりもしてね。
でも、いわゆる西洋の木管楽器よりも、音の中に息が占める分量が多い感じ。
だからかな、風の音のような楽器だなと思いました。

曲はクラシックから映画音楽、オリジナル曲とバラエティに富んでましたが、とても面白かったです。
ラフマニノフの交響曲2番のアレンジとか楽しい楽しい。
タンゴも演奏したんですけど、とにかく格好いいアレンジで、一緒に行った会社の先輩たちと大興奮でした♪

rico130311-3.jpg

アイメイト(盲導犬)の育成のためのチャリティーコンサートということもあって、たくさんのアイメイトが会場に来てました。
お仕事中の現役アイメイトの写真はNGなのですが、この子は現役を引退していた広報犬として来場してました。
おとなしーくいろいろな人に撫でられてましたよ。

(※広報犬の写真掲載はOKと言われてます)

ちなみにお仕事中のアイメイトには絶対に触ってはいけません。

普段、動物というとリコばかりを触っている私には、レトリバーの毛並みとか筋肉が新鮮だった(笑)
アイメイトやチャリティーコンサートにご興味があるという方は、上に貼ったリンクからジャンプしてみて下さいね。
すでに来年度のコンサートの予定が発表されてました。


rico130311-5.jpg

これはランチに食べたデザート。レディースランチは美味しかったけど、ワタクシには量が足りなくて、先輩たちのパンまで奪い取って食べてた(笑)



そして、昨日10日(日)。
こちらも超楽しみにしていた猫友さんプチランチオフ会♪

新百合ヶ丘のGATTIさんです。以前もこちらで、夜の猫友オフ会に参加したことありますけど今回はランチ。
お料理も美味しいし、店内は猫さんの可愛い写真でいっぱい(*^_^*)
まさに猫好きの聖地でありますよ♪

rico130311-4.jpg

私が注文したのはタコのアラビアータ。
ちょいピリ辛で美味しいの~~~♪ちなみにアラビアータはイタリア語で「怒り」っていう意味なんだって。
これに、ランチビール(当然!)、鎌倉野菜のサラダ、アイスティーを頂きました。

今回は6人の猫友さんにお会いしました♪(私を入れて7人)
その中でお2人初めてお会いする方がいたのですが、もう全然初めてって感じがしないの!
猫好きというだけで、仲良くなれちゃう♪広がる猫好きの輪。
猫は世界を平和にする。うん。(真顔)

お互いのニャンのお話や、お店に飾ってあるニャンさんたちのこと、猫グッズだの、話題は色々で時間がもっとあればいいのに~と思いました。
本当に楽しかったー(*^_^*)

rico130311-6.jpg

みなさんの元に嫁入りさせた羊毛フェルトのニャン。
せっかくなので揃って写真を撮ろうと皆さんが言って下さって……!感激だ。
あんまり時間がなくて簡単なニャンになっちゃった上に微妙に「犬っぽくネ?」という感じなんだけど、みなさん喜んでくれました。
みんな何ていい人なんだ!!貰ってくれてありがとう!

rico130311-7.jpg

みなさんからもたくさんお土産を頂きました。ありがとう~~♪
大切に使います&美味しく頂きます♪

rico130311-8.jpg

可愛いミニトートバッグにうちにいたフェルトニャンを入れて飾ることにしました。



というわけで、皆様本当にありがとう~~~~!!
またお会いしましょうね♪


記事が非常に長くなったので、一旦ここで切ります。
本日は3月11日ですからね。
もう一つ記事を書かせて下さい。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

関連記事

| 日記 | 11:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

土曜日はチャリティーコンサートだったのね。
盲導犬のことをアイメイトと呼んでいるのですね。
とってもいい響きです~(^_^)v

昨日は本当にありがとう~♪
サプライズ用の買い物までつき合わせてしまいましたけど、電車の中でもお喋り出来て、本当に嬉しかったです~!
ランチも美味しかったし、もちろんビールも(笑)、お店もステキだったしね。
昨日はあいにく天候があまり良くなかったけど、とっても楽しい時間を過ごせました。
皆さんとは年が離れているけど、そんな事気にしないでお喋り出来て感謝しております~m(__)m
又お会いしましょうね~♪

| くうママ  | 2013/03/11 14:07 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

本当に楽しい美味しい時間でしたね
ありがとうございました(^з^)/チュッ
皆様からのお手土産、一つ一つ大事にお家に持って帰りました羊毛レオは、本家?レオに、ガブやコロコロされないように、食器棚の見えるところに避難しております(笑)殆どの方が初対面の私でしたが、ニャンコ好きという共通点だけで、ナンで昔から知ってるように溶け込めるのでしょう(笑)流石はニャンコパワーだね
またお会い出来るのを楽しみにしてま〜すヾ(^▽^)ノ次のチャンスを生かしたいレオでした〜(爆)

| レオ | 2013/03/11 15:34 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

尺八でラフマニノフにタンゴ!?
わー、それはすごく新鮮。
機会があったらわたしもぜひ聞いてみたいな~。

そして、猫オフ会。カフェのちょこぼんさんの記事も読んできたけど、やっぱりレオさんもいたのね。羊毛にゃんこにレオちゃんっぽい子がいたからね~(笑)。

新天地が東だったら、わたしも混ぜてーっ!

| 路地猫 | 2013/03/11 16:42 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

会社の先輩のお友達が、チャリティーコンサートだったかアイメイト基金だったかのボラさんなのです。
で、会社の先輩を通じて知ったコンサートで、私は今年で二回目かな?
古武道さんは奇しくも本来ならば、2011年の春に演奏してくれる予定だったんですけど、震災で中止になってしまったの。
それで改めて今回の運びとなったんです。
アイメイトという呼び方は私もこのコンサートを通じて数年前に初めて知ったんですけど、いい呼び方ですよね。

こちらこそありがとうございました!
何だか電車の中でも私ばかりがしゃべっていたような気も(^_^;)
これに懲りずまた遊んで下さい~。
でも本当に楽しいオフ会でした。
今度はもっと時間をかけていろいろお話したいです♪
ぜひまたやりましょう~~~(*^_^*)



◆レオさん

遠いところまでお疲れ様でした。
レオさんとも初めて会った気がしなかったよ~(笑)
本当にニャンパワーは凄いですね!

羊毛ニャン、拙い作品なのに、飾って頂いてありがとうございます。
エエお人や!
もう、皆様のうちのニャンたちの遊び道具でもいいくらいなのに。
(うちのリコはフェルトボールで遊ぶのが好き♪)

今度は花粉とか煙霧とか無い日にオフ会しましょう(笑)
帰ったらうがいをがっつりした私でした。



◆路地猫さん

尺八でこんな曲できるの?!と目からウロコでした。
時代劇とかで竹林の中で虚無僧がぶおーって吹いてるイメージしかなくて(^_^;)
凄い新鮮で斬新で面白かったよ~。
機会があればぜひ聞いてみて下され!

そうでーす。レオさんもいましたよ~。
私はGATTIさんに割りと近いんだけど(ドアtoドアで40分くらい)、レオさんは遠かったから大変だったかも。
一応、みなさんちのニャンさんの柄っぽくしたつもりだったんだけど、キジ猫ちゃんは難しくてトラ猫ちゃんみたいになっちゃった(^_^;)

新天地、東であることを祈る!
むしろうちの近所になればイイ!(笑)


| kaoru | 2013/03/11 17:57 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

再び失礼します(笑)
ちょっとちょっと!kaoruさんたらぁ!お気遣いはとても嬉しい!だがしかし、新幹線に乗っちゃえば一時間掛からないんだってばぁ(笑)なので、また遊んでね(*^_^*)まだまだフットワークは軽いつもりでいるから(爆)
路地猫さん!羊毛レオのチェック、アリガトにゃん(^○^)関東への転勤祈ります(*^O^*)

| レオ | 2013/03/11 19:56 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆レオさん

頼もしいお言葉!
いや、在来線が面倒じゃないかなと思っただけ。
小田急、謎だし謎だし謎だし、消えた電車だし(笑)
もちろんまた遊んでもらうさよ~~~♪
ヨシ!じゃあ次はみんなで豪徳寺ツアー(招き猫で有名なお寺。そしてまた小田急沿線)でも行くかぁ(笑)

ここで関東転勤をやたらと願われている路地猫さん。
関東の中でも神奈川はエエよ~~~~。

| kaoru | 2013/03/11 21:45 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

楽しい週末を過ごされたんですね~♪
盲導犬のことをアイメイトっていうんですね。
一度電車の中で見かけましたがとても大人しくて
ぴたっと寄り添ってちゃんと誘導していて。
家まで付いて行きたくなっちゃいました(^^)

一列に並んだフェルトニャンの可愛いこと♪
みんな模様が違っているところがまたすごいですね。

| ネコネコ | 2013/03/12 20:31 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ネコネコさん

アイメイトという呼び方素敵ですよね!
私も数年前に知ったんだけど、盲導犬よりも「一緒に生きる仲間」って感じがしていいなと思いました。
本当にお仕事中のアイメイトは凄いですよね。
コンサート会場にもたくさんのアイメイトが来てましたけど、演奏中とか拍手の音がたくさんしても、全然興奮もせず静かに足元に座ってました。
賢いだけじゃなく優しさもあふれるほどで、素敵な子たちばかりでしたよ♪

フェルトニャン、お褒め頂きありがとうございます(照)
だいぶ急いで作ったので簡単なタイプのものなんだけどね(^_^;)
模様は一応みなさんのうちのニャンを参考にしたんだけど、キジ猫さんは難しくて撃沈しました。ブクブク……。

| kaoru | 2013/03/13 22:06 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/16-937a5620

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

