PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春眠

rico130307.jpg

リコはねむねむなんだよ。
春は眠くなっちゃうんだって。


リコはしょっちゅう寝てるじゃん。

猫は寝るのもお仕事なんだよ。

そっか。じゃあ、リコは毎日頑張ってお仕事してるんだ。えらいね。

うん。リコは偉いんだよ~♪



というわけで、ねんねこリコさんでした。

カレンダー、申込みできてほっとしましたよ~。
別に縁のある日ではないけど、まあ覚えやすい日だと思ってます。
後は写真。うーん。どれにしよう……。


そういや、昨日からいつものフードに少しだけ、ナチュラルバランスの低カロリーのフードを混ぜて食べさせてます。本当にちょっとだけど。
半年後に体重4・4㎏くらいを目指したいなぁ。
え、今?

……4.6kgです。

おかしい。去年の夏の時点では4.2kgだったのに。
いくら秋冬は蓄えるとはいえねぇ……(^_^;)
 

*リコはカレンダーの何月何日に登場すると思う?わくわく*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ちょっとぽっちゃりしてきたリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 19:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

リコちゃん、ピンクのお鼻が可愛いなぁ~(*^_^*)
猫さんは寝るのがお仕事だもの~
堂々と寝てられるよねぇ~(笑)

リコちゃんって4.6kgあるの~~(@_@)
まあ~レディなのに体重ばらされていますよー(笑)
くうは去年4.5kgだったよ。
今月末に予防接種に行くけど、ここ何年も体重の変化はなかった。
飼い主の方がダイエットしなければ・・・です~(笑)

| くうママ  | 2013/03/08 16:48 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

すぴ~すぴ~と寝てます。
冬の間、日当たりの悪かった我が家も二月の中旬くらいから、お日様が部屋の中にまで入ってくるようになったので、リコもご機嫌なの♪
よく遊んでよく寝てます。

ねー。びっくりでしょ。
リコは小さ目に見られることが多いんだけど、実はけっこう大柄なニャンなの。
リコの血筋もあるみたいなんだけど(^_^;)
一歳半くらいからずっと4.2kgだったので、おそらくはそれがベスト体重だと思うから、少し近づけたいなぁ。
くうちゃんよりも大きいと、お姫様抱っこしてもらえないぞ、リコ!(笑)

| kaoru | 2013/03/08 17:41 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

気持ちよさそうね~。
うちは冬は冬で寝てるけどね(笑)

体重はバロンもここ数年増えちゃって、4.6キロ。
獣医さんは4.1~2キロまで(最初に受診したときの体重)落としてって言うんだけど、療法食のダイエット用をあげてても下がんないんだよねえ・・・困ったもんにゃ。

| 路地猫 | 2013/03/08 20:22 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆路地猫さん

そうそう!うちも一年中好きに寝てるけど(笑)
良いお仕事だよね~。羨ましい。

バロン君とお揃いの体重だね!わーい♪ byリコ

リコさん、喜んでる場合じゃ…(^_^;)

うちも4.2kgぐらいが適正なんだとおもう。
ダイエットフードを混ぜはじめたから、少し減るといいな。
ご飯もアバウトに計量カップで計ってたから、ちゃんとキッチンスケールで計ることにします。
カロリー計算も…が、頑張る。多分(計算苦手)

| kaoru | 2013/03/09 10:50 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/17-affd40eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

