PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しいので

またブログ、サボってました。へへへ。
昨日、今日と涼しくて過ごしやすいです。嬉しい。
リコもおかげで元気です。昨日、今日と、飛び回ってます。

rico110722-1.jpg

食器棚の上までだーっと駆け昇って下を覗き込むリコ。

何か面白いものある?

rico110722-2.jpg

む。何か動いてる。

下でおとんが、からかって遊んでます。


そういえば今日はリコの病院に行ってきました。
目の裏の赤みとかもすっかり消えたのですが、涙だけはどうしようも無い感じです。
気が付いたら涙をこまめに拭きとり清潔に保つのが一番良さそうということに落ちつきました。
あまり薬に頼りたくないというのはワタクシも先生も同じ意見でした。
で、かわりに目の周りのマッサージをしてあげることにしました。涙を鼻涙管に通しやすくなったり、瞼の裏の涙が出る器官を良い方向に持っていくことができるかもしれないとのこと。
効果があるかわからないけれど、まだ若い子だし、どこかで体質が変わる可能性があるので、やってみるのは悪くないということでさっそく目の周りを軽くマッサージしてあげてます。

フードの切り替えについても聞いてみたのですが、結果。
今の状態で困っていることが無いのなら変えない方がいいということでした。
フードを変えるということは、猫ちゃんにとって環境が変わると同じくらいに大きなことらしいです。体内が新しいフードに慣れるために、また頑張っちゃう感じ?
簡単にいうとストレスがかかるということみたいです。

フードが合わないとか、病気の問題でとか、製品がリニューアルされて成分が変わるとか、そういうことがあった時に変える形で、問題ないのならこのままで行って下さいとのことでした。

というわけで、まだ買ってないし、やっぱりナチュラルバランスのままでいくことにしました。
毛艶も凄くいいし、体型、体調的にも問題ないですよ~と褒めれられました。
良かったね。リコ!

*リコ、先生に褒められたよ!*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ病院&ケア | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/191-bf2ff100

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

