PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しょんぼり

今日は時間がなかったので写真無しですが。
昨日言っていたリコのお目目。やっぱり目やにが多いし、ちょっと目の縁の赤さも気になったので仕事から帰ってきた後に病院に行ってきました。

軽い結膜炎になっていたようです。まだ酷い状態ではないので、大事ではないんですけど。
でも目やにをとった後、目の縁が赤くなっているのがよりはっきりして可哀想だった……。

先生と一緒に原因を考えたのですが、思いつかないんですよね。
急に涙が多くなった理由がある筈なんですけど。
もともとのうるうる涙は猫風邪の後遺症だけど、これほど急に涙が増えるのには原因がある筈だと。
一番可能性があるのは何らかのアレルギー。

でも、食事は変えてないし、猫缶もおやつも以前からずっとあげてるし、サプリももう一か月以上。
食事のアレルギーなら食べ始めてから、間をおかずに症状が出ることが殆どだと言われたので、可能性は薄い。
ハウスダストならもっと以前から症状が出てても良いはずだし。
最近変化があったといえばエアコンを付けるようになったこと。
温度変化のせいかな?と思ったのですが、寒くてというのなら、鼻やくしゃみの症状が出てもいいはずだし。もっとも冷気アレルギーというのもあるらしいですけど。

先生とお話している時は思い出さなかったんですけど、そういや一週間くらい前に試供品で貰ったおやつをあげた気がする。それかなぁ?うーん、でも決定打とも言えない。

取りあえず、お薬を飲んで様子を見ることになりました。
目の治療に力を入れているお医者さんに行ってみたので、心強いです。
角膜とかも見てもらったけど、そちらには異常なしでほっとしました。
関連記事

| リコ病院&ケア | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/196-80a8f3de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

