PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これなーんだ?

13616759928800.jpg

さて、何の葉っぱでしょう。
左は分かるかな?ハイ、麦ですね~。
これは、トイレに飾ってる花と一緒に入ってたもの。花屋でよく売ってる500円ブーケに入ってたのだ。

右側はさて何でしょう?リコは分かる?

わかるよ。リコのおもちゃ!

違います。

じゃあサラダ(※猫草のこと)の一種?

それも違います。
リコサラダは燕麦の一種なので、どっちかというと左の麦と一緒だよ。

ふーん。

リコには難しいかな?

チッチッチ……(←時計の音らしい)

ぶぶー。時間切れ!



答え

にんじんの葉っぱでした~~~~。


先日、おとん(夫)がにんじんをいっぱい貰ってきたんです。
うち二人しかいないのに、どうするんじゃってくらい。
で、新鮮なにんじんだったので、葉っぱもついててね。可愛い葉っぱだったから、飾ってしまった(笑)


次の問題です。これはなーんだ?

13616760403040.jpg

ハングル文字だね、おかん!

ぶーっ!違います。

ん~、じゃあ、おうし座のマーク。

ぶーっ。似てるけど違います。

じゃあ、なぁに?

ハイ。答えはイカでした~~~。リコは絶対食べちゃダメです。


イカの胴を輪切りにしたのと、エンペラの部分を切ったものです。
お皿に取ったら、偶然こんな形になったわけ。

ちなみにこれ、磯ものを網焼きで食べるという居酒屋さんで食べたイカの姿焼きです♪
石丸水産(安くて美味しいよ!)結構あちこちにあるので調べてみてね。

え?写真が明るいって?昼に見える?
うん。そう。昨日の昼から夫と飲んでた~~~。エヘ?(^_^;)
まあ、我が家ではこういうことがたまに(嘘、結構よく)あるんだよ。


最後のこれなーんだ?

13616760556631.jpg

え?リコのウィンクポーズじゃないか?

違います。
ただの寝ぼけペロです(笑)。

激写!!



*リコは寝ぼけペロをスクープされちゃったの*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

スクープされたリコを応援してね!
関連記事

| 食道楽 | 12:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

リコちゃん、あんまりママがいぢわるするからアッカンペーしちゃったのよね!

最初の右側、にんじんかアスパラがどっちかな~と思ったのよ。
やっぱりにんじんだったか!
野菜って実際に畑で見ると「ええ!」ってのがあるよねー。わたしは枝豆の畑を見たときにかな~り驚いたわ。

昼間からお酒・・・下戸なわたしにはできないチョイス。ちょっとうらやましいぞー。

| 路地猫 | 2013/02/24 18:24 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

リコちゃんベロ出しウィンクだ~(*^^*)
リコちゃんは三毛猫さんですよね?
お顔の周りの模様がとてもキュートです♪

明るい時間から飲む。いいですね~。
私もたまに昼間から飲んだりしますよ^^;
そういうのもありですよね~☆

| ネコネコ | 2013/02/24 21:54 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

こんなに葉っぱがついた人参珍しい~。

うちは部屋の中、観葉植物やお花、置けないの。
葉っぱ大好き萌菜がパクパク食べちゃうんで。

ダンナさまもアルコール好きなんだね。
いいなぁ。
顔に出ない人なのでランチにアルコールありです。
これまた美味しいのよね。

ピンクの舌とウインク・・参りました~。
頭の黒い毛が髪の毛のようだね。
三毛さんは柄の出方で印象が変わるよね。
リコちゃんは綺麗なお姉さま風。

| ひーちゃん | 2013/02/25 00:36 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

リコにゃんのペロに、やられちゃったオバチャンです(笑)
おかんとリコにゃんの会話風!大好きですホントに会話しているみたいでホノボノ

ランチにお酒は、夜に飲むより酔いやすくなるのは私だけ?(笑)

| レオ | 2013/02/25 10:38 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

人参の葉っぱを飾るっていう発想がなんとも面白いです~(^○^)
もちろんイカの形も~(笑)
「これなんだー?」の問題、次回も続くのかしら~(笑)
リコちゃんのお色気ポーズはこれからも期待しちゃうけどね(^_-)-☆

| くうママ  | 2013/02/25 13:46 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆路地猫さん

そうか。これはおかんへのアッカンべーだったのか!(笑)
確かにそういう顔にも見えますな。

さすが、路地猫さん!にんじんだってわかったか~~~。
私も間違えるとしたらアスパラかなと思ってた。
何となくふんわりした感じが似てるような気がする。

私はオクラの花を見たときびっくりしたよ~。
リコを飼う前にはベランダ菜園してたんだけど、オクラがあんな風にできるとは思わなかった。
綺麗は黄色い花だし、葉っぱも形が良かったから、あれもたまに部屋の中に飾ってたなぁ(笑)

枝豆、葉っぱごと売ってるのは見たことあるけど、畑に植わってるのは見たことないような気がする。
意外と自分が食べてるものって知らないことが多くてびっくりよね。

実のところ、私は夜飲むよりも昼の方が好きかも。
ビールは青空の下で飲むのが似合うのだ!(笑)



◆ネコネコさん

ウィンクしてるように見えるでしょ~?
リコはあんまりペロリんちょしないんで、けっこう貴重なお写真になりました。
いつもなら似たような写真を数枚撮れるんだけど、本当にこれは一枚限り。
私にとっても貴重品です♪

リコは顔周りの黒い部分がちょっと不思議な柄なんです。
我が家ではカツラとか大正ロマンとかいろいろ言われてます(笑)

昼に飲むビールは格別に美味しい!と思うんですよ~。
私もしょっちゅうするわけではないけど、夫と電車で出かけると高い確率で飲むかも(笑)



◆ひーちゃんさん

葉っぱ付きのにんじん、最近はあんまり売ってないものね。
採りたてだったらしくて、葉っぱもまだ生き生きしてたので飾ってみた♪

うちも観葉植物とかはひっくり返されたり、土を掘られたりした~(^_^;)
リコが来たばかりの頃、家に帰ってきて土だらけになってたことがしょっちゅう。
葉っぱそのものは猫パンチしたり、スリスリするだけだったけど。
食べられちゃうと怖いよね……。
有害なのもあるし。
うちも最近はトイレと玄関、洗面所くらいにしか置けないな。
普段リコが立ち入りできない場所だけ。

うちの夫は酒好きですから~(笑)
まあ、私も夫も顔には殆どでないからね。
昼に飲むと飲み過ぎちゃうことも無いし(過ぎるとほかの方に迷惑
だし)、ちょうどいい加減で飲めるかも?

リコさんの顔周りの模様、ホント髪型みたいでよくカツラっぽいって言われてるよ~。
三毛さんは色の出方で本当に印象が違う。
リコは外見はちょっとお姉様かもしれないが、中身はお子ちゃま(笑)

| kaoru | 2013/02/25 17:32 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆レオさん

リコ様、レオさんを悩殺~~~!(笑)
ペロもだけど、ちょうどいい具合の寝ぼけまなこがウィンクっぽくて。
お年頃だからね~。いいお写真が撮れました。

リコには私もよく相談してるから。
リコもよくおしゃべりしますよ。
今も隣の部屋でにゃんにゃん鳴いてる(^_^;)

私は昼の方が酔わないかな?
いや、あんまり夜も変わらないか。



◆くうママさん

にんじんの葉っぱ可愛いんだもん♪
食べるにしては量が少なかったので、だったら飾っちゃえ!って。
にんじんだから、リコが齧っても問題なさそうだったし。
リコがまだいなかった頃はベランダ菜園で、間引きしたオクラの葉っぱとか、トマトの葉っぱとかも飾ってたよ~。

イカは「ほら~ハングル文字」と夫が得意げに見せてくれたので、ネタにしてみた。

これな~んだ?シリーズにできるかな?また何かあったらやるかも。
お色気リコさん、頑張って激写するわ!

| kaoru | 2013/02/25 17:55 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

リコちゃんのウィンク&ペロッがキュート=^・^=

去年、大根の葉っぱを水耕栽培したら、可愛い花が咲きました。
人参の葉っぱ、いい雰囲気だわ~、緑があると華やぎますね!

| 銀次郎と鈴 | 2013/02/26 18:16 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆銀次郎と鈴さん

ただの寝ぼけポーズがお色気ポーズになるとは、なかなかリコもやりますな( ̄ー ̄)ニヤリ

大根の花も可愛いですよね!
そっか、水栽培か。いいかも。今度やってみようかな?
にんじんの葉っぱ、柔らかくてふわふわして可愛いよ。
生活の中に緑があるっていいよね♪
リコが進入禁止の場所だけでも、何か飾りたくなっちゃう。

| kaoru | 2013/02/27 08:24 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆銀次郎と鈴さん

追加。今日27日のカレンダー、銀次郎くんだね!
柄が綺麗に写ってて、素敵なお写真♪

| kaoru | 2013/02/27 08:26 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

お昼からお酒・・・
我が家は休みの時は。。
車でどこにもいかない限り・・・(笑)
夏なんか掃除した後、休憩中に飲んで。。( ̄▽ ̄;)
それからめんどくさくなって終了~っていうのが・・( ̄ω ̄;)
お決まりです(笑)

イカ。。我が家はみゃーが好きなんだよね( ̄▽ ̄;)
で。。焼いたやつならと思い。。
ほんの少しあげてしまいます。。
油断してると、咥えて持って行って食べてます( ̄▽ ̄;)
イカクンも。。酢で味付けしてあるのに。。

リコチャンのウインクあっかんベー可愛いぞ!!

| みーやん | 2013/03/02 10:29 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆みーやんさん

さすが、みーやんさん♪師匠と呼ばせて頂きます(笑)
昼のビールって美味しいんだよね。
私は夜飲むより昼に飲むビールの方が好き♪
それでも、一応我慢はしてるよ~。
飲める友達と一緒だったりすると、昼からも当然注文したりするけどね。

掃除中に飲んだら、絶対やる気なくすでしょ!
いい気分になって、ごろ寝だよ~。

猫さんにはあんまりイカってあげちゃいけないと聞いてたんで、うちでは上げてないや。
でも平気な子もいるんだ。
みゃーちゃん、人間だったら間違いなく呑兵衛だな(笑)

リコのウィンクあっかんべー。
偶然撮れた奇跡の一枚。
いろいろ面白い顔しても、カメラ起動するともうふつうの顔に戻っちゃってたりするんだよね~。
猫さんを写すのは難しい。

| kaoru | 2013/03/02 18:45 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/20-c52f63c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

