PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華麗ニャる一族?

うちのトイレはこんなことに。

13611953767950_01720.jpg

猫だらけ(^_^;) 
手ぬぐいタペストリーです。冬は樹氷。

左側がちょっとわかりにくいのでアップにしてみましょう。

13611953960770_01721.jpg

こっちも猫だらけ。手前に雪うさぎと南天があるけどね。
花も背負ってる。
手ぬぐいと合わせて、正に華麗ニャる一族(笑)


そして、本家本元。

rico130218-1.jpg

華麗ニャるリコ様。

おすましポーズだよ。カレー(華麗)でしょ?

はいはい。可愛いよ~(*^_^*)
綺麗だね。今日のポーズは決まってるよ~。

rico130218-2.jpg

えへ?可愛い?

ブラボーでございますよ~~~~♪


*リコはカレーなの*(カタカナで言うのは美味しそうだからヤメレ)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

珍しくポーズが決まったリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 23:13 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

わー、楽しそうなトイレ。
このちっちゃい猫ちゃんたちはkaoruさんの手作りだよね?
かわいいなー。左手前のはリコちゃんかな~。

| 路地猫 | 2013/02/19 10:18 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

リコちゃん、お耳の下の模様が渦巻きに見えますね。
きゃわいいな~♪
カレーなるリコちゃん!

| お吟 | 2013/02/19 13:10 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

素敵なトイレですね~(*^_^*)
季節によって猫ちゃん柄も変わるなんて、センスがあるなぁ~
リコちゃん、ちょっと横向きになったポーズがなんと可愛いの~♪
お上品なお嬢様だものねぇ~
カレーいや華麗ニャるリコ様~(^_^)v

| くうママ  | 2013/02/19 14:03 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

可愛いー!
三毛に、トラ、黒猫までそろってますねー。
うちはトイレがちょっと狭いから、何も飾ってないですー(*_*)
壁に絵が一枚あるだけだ。
手作りってやっぱりイイですねー!

二枚目のリコちゃん写真、なにか見つけたのかな?
覗きこんでますね、超かわええです(≧∇≦)

| みみこ | 2013/02/19 14:26 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆路地猫さん

ふと便座に座って前を見たら、「猫だらけだよな~」と思って(笑)
手ぬぐいは夫が買ってきたもので、ちっこいネコーズは私が作ったものでござりまする~。
三毛猫ちゃんのつもりなんだけど、ふっくら感がちょっと足りなくて(お尻とかお顔のあたりとか)、何かワンコっぽくなっちゃった(^_^;)
リコは柄が難しくて中々うまく作れない……。



◆お吟さん

リコさんの黒いうずうずは我が家では「大正ロマンなカツラ」と呼ばれてます(笑)
きっと「華麗」という漢字変換はリコには難しいだろうと思ってカタカナにしたら、カレーライスのカレーみたいになった……。
最近寝てばっかりのお写真しか撮れなかったので、久しぶりのモデル立ち♪


◆くうママさん

リコが悪戯すると困るんで、あんまり飾れる場所が無いんですよね。
で、トイレだけは楽しんでます(笑)
この手ぬぐいは夫が買ってきたの~。面白いでしょ?
他にもシリーズで「夜桜」とか「富嶽三十六計」とか「東海道五十三次」風の猫の手ぬぐいもあるよ(笑)
3月半ばになったら夜桜かな?

リコもたまにはかっこつけるんだよ? by リコ

最近、お腹pっぴろげ~とか、伸びきったリコとかばっかりだったので、ちょっと株を上げてみました(笑)


◆みみこさん

一色の子は割りと楽なんですけどね~。
以前、アメショ柄を作ったことがあるんだけど、あれは。肩とかどう柄が入ってるのかわらなくて悩んだ(^_^;)
でもリコの柄を入れたいんだけど、リコも難しいの~。
でも一番難しそうなのはキジちゃんと、サビちゃんかな。

うちは逆にトイレくらいしか飾るところがないの。
後はリコが悪戯する可能性大で。
酷い悪戯はしない子だけど、たまにスイッチ入るからね。

二枚目のリコは多分、三角形のキッカーかネズポ(ネズミのおもちゃ)だと思います。
私のリコがこてんと首を傾げた姿が大好きで、萌えー!って心の中で叫んでる(笑)

| kaoru | 2013/02/19 21:58 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

入るのが楽しくなるトイレですね。
っていうか出たくなくなるね。
猫さんたち可愛い~~。
Kaoruさん器用だわ~~。
アタシこういうの全然センスないしブキッチョで。

首かしげるリコちゃん、可愛すぎるよ。

はい、カレーなるリコ様、バッチリポーズ決まってますよ。

| ひーちゃん | 2013/02/19 22:17 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

この華麗なるリコさまの、お首傾げこんなとこ見ちゃったら、そりゃあ猫ばかチャンリンになるよね!超可愛いです♪

ホント!トイレと言わず、家中ニャンコだらけになっちゃいますよね

| レオ | 2013/02/20 10:40 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ひーちゃんさん

楽しい癒し空間のハズなのに、甘ったれモードに入っているリコに見つかると、ニャーンニャーンと呼ぶので大変。
トイレくらいゆっくりさせてくれ(笑)
好きなことにしか手先は発揮されないよ~。
裁縫はダメ!ミシンと喧嘩する(^_^;)ボタンつけだって先延ばしにしたいくらい。

私、リコの首を傾げる姿がすっごく好きなのデス♪
この写真はまだ甘い方で、90度にまで、こてんっって傾げてるのが本当に萌えなの!(笑)
私、リコの好きなポーズとか部位とか多すぎるわ~。(親バカ)



◆レオさん

でしょでしょ?!首傾げポーズ可愛いでしょ~~?!(親バカ全開モード)
猫さんって何のポーズしても可愛いよねぇ。
トイレに入っていく後ろ姿ですら愛しい。

この間、トイレで砂をカキカキしてたらウンを踏んじゃったリコが、私のところに「ついちゃったの……」と訴えに来たのすら可愛かった。
ちょっとしょんぼりして、大人しくあんよを洗われている様子もラブリーだった。

そういえば、今日も猫もの文具買っちゃいました(*^_^*)
猫柄のクリアケース♪




| kaoru | 2013/02/20 20:42 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

可愛いニャン子いっぱいのおトイレですね。
魔女の宅急便に出てくる黒猫みたいな子もいる!
タペストリーも存在感があってとてもいい感じですね。
華麗なるリコちゃんはきれいなグリーンのお目目を
しているのですね。鈴がキラリンとお似合いです~。
首をかしげているのが愛らしい♪♪♪

| ネコネコ | 2013/02/20 21:58 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ネコネコさん

気が付いたら猫だらけのトイレになってました~(笑)
最初はタペストリーだけだったのに、おかしいな……。
黒ニャンちゃんはハロウィンの時に作ったので、ちょっと魔法使いのニャンというイメージだったのだ。

この手ぬぐい、夫が買ってきたんですよ。
最初、手ぬぐいなんてどうすべ~と思ってたんだけど、タペストリーにする方法があるというのを、当時ネサフをしているときに見つけのデス♪
それからは季節ごとに変えたくなっちゃった。
リコの瞳の色、実は私も何色なんだかよく分かってない(^_^;)
グリーンがかって見えることもあるし、ゴールドっぽく見える時もあるし、オレンジっぽく見えることもあって。
光の加減とかでも見える感じが変わるのかも?
でも、グリーンとゴールドの中間くらいに見えることが多いかなぁ。

首傾げポーズは「私がリコの好き好きポーズ」1,2位を争うかもしれません(笑)
「ん?」と言ってるかのように首を傾げられて、上目遣いとかされたらもうたまらんデス!

| kaoru | 2013/02/21 22:00 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

あの可愛い黒猫ちゃんリコさんの手作りなんですか!?
すごいーー。白いネコチャンたちも?
手先が器用なんですね。私針仕事まったく!ほんとにダメ・・・
そうそう、猫の目の色って光の加減で違って見えることありますよね。首傾げポーズが好き好きポーズ上位に入るの分かります。
ほんと可愛いもの~♪

| ネコネコ | 2013/02/22 21:08 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ネコネコさん

そうなんです~。
黒いのやら白いのやらチャトラのやらは全部私が作ったものだったりします(^_^;)
私もいわゆる「裁縫」は全然だめ!ボタンつけすら面倒(笑)
これは羊毛フェルトと言って、普通の針と糸は使わないんです。
ニードルというちょっと特殊な針を使って羊毛をひっかけて毛羽立てるという仕組みなんです。
これならできるかな?と思ってチャレンジしてみた。

猫さんの目の色、本当に魅力的。
キラキラしてて素敵だなぁと思います。
好きなポーズもいっぱいあるんだけどね。
猫さんって何でこんなに魅力がいっぱいなのかしら。
フォーリンラブ!

| kaoru | 2013/02/23 17:56 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

もしまた作る機会があれば、
有料でお願いしてもいいですか~?

| ネコネコ | 2013/02/23 21:37 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ネコネコさん

ひぇぇ!勿体ない!
始めて半年足らずの素人なんで、お金なんて頂ける代物じゃないですよ~(>_<)
近くで見ると粗も目立つし(笑)
実際問題、本のデザインをそのまま使っているものは(雪ダルニャとクロニャンはオリジナルだけど)、お金は頂けないんです。
商標権のうんたら~で。

というわけで、いつになるかわかりませんけど、数ができたら普通に差し上げますよ~。
一体作るのにそこそこ時間がかかるので、バンバンと出来上がらないところが難点なのと(私のやる気にもよるし・笑)、他にも欲しいと言って下さる良いお方が何人かいらっしゃるので、いつになるかはお約束できないですけど、気長に待っていて下さると嬉しいです♪

| kaoru | 2013/02/24 12:11 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

はい(*^^*) ゆっくり待ってます。
嬉しいな♪

| ネコネコ | 2013/02/24 19:23 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/21-f5713503

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

