PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなことってあるのか!

こんにちは。ずいぶんサボってしまいました。リコもワタクシも元気です。
梅雨だからね、うん。いろいろ時間がかかるんだね。←言い訳

さて元気なリコさん。
どこにいるでしょう。
rico110613-1.jpg

正解は……

rico110603-2.jpg

洗濯機の下、防水パンでしたーーーー。

って、おい!!何でそんなところに!!


これ、昨日の夜の出来事だったんですけどね。
リコがリビングから出てどこかに行ったなぁとは思っていたんです。
パソ部屋や寝室の窓から外見てたり、ベッドの下に隠れてのんびりしていたりするもの好きなので、まあきっとその辺にいるのだろうと。夜のパトロールもよくしてるし。

そろそろ寝ようかなと思ってリコを呼び始めるワタクシ。
たいてい、おかんとおとんが寝る時間になると「寝ちゃうの?!」と慌て始めるリコなので(置いてきぼりになるのが嫌)、呼んだら出てくるだろうと思いきや中々やってこない。

おかしいなと思ってリコ捜索を開始。が、どこに行ってもいないし、呼んでも出てこない。
でも鈴の音は聞こえているので何処かにいるのは分かる。
クロゼットはしまっているから入っている筈はないけれど、もしかしてちょっと開けた隙に入ったのか?と思い開けるがいない。

だんだん焦り始める。

聞こえる鈴の音が幻聴ではないかと思った。

後、見てないところ。
そうだ、洗面所の棚の一番下、バケツ置いているところの裏にいることがあるじゃないか!
と思って、座り込んで覗く。しかし、いない。
その時、近くで鈴の音が!!

しゃがみこんでいたワタクシの視線にリコの顔が。
リコと目があって、暫し呆然。可愛い顔でこっちを見ている。

――え?何で、そんなところ?!

もう、びっくりしましたよー。どうやって入ったの、アンタ。
防水パンと洗濯機の隙間なんて10センチも無いのに。
そして、どうやら出られないらしい……。

そりゃ、そうだよ。狭いもん。つか、どうやって入ったの。顔がこちらに向いているということは洗濯機の下でUターンしたのか。
出してーと可愛くおねだりの「にゃぁ」。

洗濯機を少しずらすと顔がぴょこっと出て、手が延ばされ。
よっこいしょ。という具合に出てきた。
洗濯機の下の汚れを腹につけて。(涙)

何か安堵と、笑いと、びっくりと、がっくりという気持ちが混ざり合って複雑怪奇な色になってましたよ。

ワタクシ、リコが来てから今までになくマメに掃除するようになったんです。
冷蔵庫動かして下の床も拭いたし、裏の壁まで拭いた。
でも、洗濯機の下は手が届かないので、届くところまでしか拭いてないんだ……。
動かすにもホースが排水溝に繋がっているので無理。
で、ここだけは見て見ぬふりをしていたんですけど。

よりにによってそこかよ!

それにしても気が付いて良かった。見つかって良かった。
リコに鈴付けておいて良かった。付けてなかったら泣きながら探す羽目になったな。
今となっては笑い話ですけど。

rico110613-3.jpg

そして、当然洗濯機下は進入禁止区域に設定されました。
最初、つっぱりポールを使ってワイヤーネット?を張ろうかとか考えたのですが、防水パンは残念ながら横も同じような構造になっているのでつっぱれないと諦め、考えた結果。

急場しのぎで植木鉢の底にひく硬いネットを両面テープで洗濯機に貼り付けました。
硬いネットなので大丈夫だとは思いますが、近いうちに予防としてネットを奥に押せないようにレンガでも買って置いておきます。

それにしても、ホント、若い猫ちゃんは色々やらかしてくれます。

*リコ、狭いところ好きなんだもん*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/210-a29cffb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

