PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコン

110602_1751~01.jpgリコさんはおとんのノートパソコンが好き。

おかんのデスクトップには寝ない。邪魔するだけ。


*だっておかんのパソコンはゴツゴツしてるんだもん*


ここのところリコさんは災難に見舞われてました。
一つめ。一昨日、キャットタワーの一番上から隣の食器棚に飛び乗ろうとして滑って落ちた。しかも下にあった空気清浄機の上に。

……ぎゃぁぁぁ!ひぃぃぃーーー!!
その後、リコがびっくりしたのかちょっと前に食べたものをケロってしまったので、さらに不安に。
おとんと二人で「どうしよう。どこか打ったんじゃないか」とか「骨折してたら!」と心配しまくってましたが、その後元気に遊びまわり、ご飯も食べ始めたので様子見。
今日で二日経ちましたが、尿や大便にも異常は見られないし、吐いたのもその時だけだったので一安心。

あの後、食器棚をキャットタワーに近付けて、空気清浄機は場所を移動させ、下にはクッションがわりに猫ベット置きました。


二つ目。これは昨日。ワタクシが風呂の水を洗濯機に移していた時。
リコはバスタブを覗くのが好きなので、にょろりとやってきた。
「つるっと滑って落ちるから出てなさい~」と言っても、当然聞かず、じっと眺める。
そして、やった。

はい。落ちました。
幸い水はあまり入って無かったので尻が濡れる程度ですみましたが。
これからは風呂水を汲んでいる時は洗面所開けておけないな……。ワタクシも大反省。
普段は風呂場は扉が閉まっているんですけど、自分が一緒にいる時は大丈夫かなと過信していました。

好奇心旺盛なので、何をしでかすか分からない恐怖もありますね。
危険物は殆ど取り除いた筈なんですけど、まだあるんだなぁ……。
関連記事

| リコ日記 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/212-43e26ed7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

