PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニャイオン・キングと里親様募集

本日はお休みだったので、友達とカラオケに行ってきました♪一年ぶり!
ワタクシ、流行りの歌はよく知らないので、自分の好きな歌手の歌を延々と歌う人です。
たまに古い歌とか英語の歌とか交えながら、基本MISIAばっかり(笑)
サザン(もしくは桑田圭祐さん)も大好きなんだけど、いかんせんキーが合わない……。と言いつつ、オクターブ上げて歌ってきたけどな!

MISIAは大好き~~~♪
ワタクシ的には非常に声を乗せやすいし、音域も丁度良いし、何より歌い上げ系なので気持ち良い。(ワタクシ昔、ちょこっと声楽かじってましたの)
NHKの紅白で、MISIAがナビブ砂漠から中継で歌った「未来へ」という歌が歌いたかったから二回も入れてやったぜ!(笑)


さて、リコさんの話題に参りましょう(*^_^*)


rico130213-1.jpg


お。リコ、カッコいいね。食器棚の上で堂々としちゃって。

リコは強いからおとんとおかんよりも上に立つの。

ほぅ~。なるほど。ニャイオンキングみたいだね!

ちがうよ。リコはおんニャの子だから、ニャイオンクィーンだよ。

そっか、そうだよね~。(おんニャの子なら足を揃えたらどうだろう……。)


rico130213-2.jpg

こっちはマントみたいになってるね。ニャイオンクィーンのマント。素敵~。

……。リコ、これはいらない。

えー。なんで?キングとかクィーンなんだからマントがあった方がカッコいいよ?

リコは、あんまりマントかけるの好きじゃない。

ぴょーーーーーん!

あ。逃げちゃったよ……。温かいと思うんだけどねぇ。


リコはあんまり体の上に布をかけられるのが好きじゃないんですよね。
たま~に気が向くと自分から潜ることもあるけど。そう言う時はすかさず写真!(笑)
夜寝る時も、私が一緒だと布団に入ってくるけど、一人の時は入らず枕の上で寝てます。
不思議だのぅ。



<里親様募集>

京都の猫友さんのおうちで可愛いニャンちゃんが生まれました。(早熟だったらしく手術が間に合わなかったらしい)

rico130213-3.jpg

お父さんは大きい白黒の子でお母さんはサビちゃん(!)
お母さん小さいでしょ~。二キロちょっとしかないらしいよ。
こんなに小さいサビちゃんがお母さんになるとは本当にびっくり。
お父さんは大きいでしょ~(笑)。
でも、どちらもまだ8ヶ月程度の若いパパママです。

猫友さんのおうちでは既に9匹のニャンちゃんを飼っているので、里親様募集したいそうです。
健康診断やワクチンなどの後になるので、二か月くらい先だと思いますが。
どこまででも届けに行くと言ってまーす。
こちらはブログを構築中らしいです。



後、拙ブログからは常にサイドにリンクしている「保護猫さんのご縁さがし」様。
リコを保護してくれてたボランティアのポンタさんのブログです。
こちらでも新しい保護猫ちゃんがやってきました。里親様募集です!
他にも成猫ちゃんがご縁待ってます。
ぜひ、ブログもご覧になってみて下さいね♪ちなみにポンタさんは神奈川です。

保護猫さんのご縁さがし

↑ポンタさんとこのリンクが目立つようにドッド絵のバナーでも作らせてもらおうかなぁ……。(そういうの作るのも好き♪)


*リコも昔は小さかったんだよ?*(今は4.5キロあるけどね)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ニャイオンキングならぬニャイオンクィーンのリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 19:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ありがとうございます・・
9にゃんの飼い主&・・猫飼い失格者です(>ω<)
どうも。。夜は飲んだくれて。。
ブログあるのに・・何も書かず・・( ̄▽ ̄;)
詳細は・・
クロネコ2匹男の子
白黒2匹たぶん・・2匹とも女の子の可能性が・・
茶トラ2匹男の子です・・。

生まれてようやく6日目・・
お目目が開いてきました・・とってもかわいいです・・
どこまでもどこまでも・・連れて行きます・・
こちらは京都ですが・・。
よろしくお願いします

| みーやん | 2013/02/13 21:52 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆みーやんさん

いやいや、ちょっと予想外だったよね。
まさかあんなに体が細くて小さい子が発情するとは思えないし。
小次郎君、隙あらばだったのかしらねぇ(笑)

とにかく今は無事に育ってほしいよね!
もうすぐ全員目が開くかしら?きっと可愛いよねぇ。
ブログ再開したら、そっちをリンクするね~。

もうちょっと多くなったら大きな里親募集サイト様に掲載するといいかもしれませんな。
あそこは訪れる人も多いしね!
リコも大手の「いつでも里親募集中」がきっかけで出会った縁なのよ~。

| kaoru | 2013/02/13 23:29 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

MISIAが好きなの~~??!!
ダンナがファンクラブ入っているよ。
付き合いで一緒にライブに行くようになり
21日は横須賀のライブに行くんだよ。
生MISIAは最高にいいですよん。
アタシのまわりでMISIAが好きって人、はじめて~。

小さなサビ母さんから6にゃんも!
お父さん、でか~っ。
素敵なご縁が繋がるといいですね。

アタシももう少し若かったらなぁ~。
多頭飼いもありなんだけどなぁ。

| ひーちゃん | 2013/02/14 00:03 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

いつ里は・・
自家繁殖の子は掲載させてもらえないんですよ(T_T)
まぁ飼い主があほなせいでこういうことになったとい事だから、そういう人のお手伝いは出来ませんとい事だと思う。
mxiにも里親サイトいっぱいあるけど、こちらもほとんどのコミュがそういう決まりが多い。。
自家繁殖で掲載したらみんなから思い切り罵倒されます( ̄▽ ̄;)
あたしも、いつ里やmixiで里親になったり預かりのお手伝いしていたこともあるのですが。。
でも、ほんとにありがとうございます。。

| みーやん | 2013/02/14 07:01 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

カラオケかぁ~もう何年も行ってないや~
kaoruさんのプロフにMISIAが好きだと書いてありましたね。
私はあのEverthing(でいいかな?)しか知りませんが、歌唱力は抜群ですね。
紅白でもすばらしかった~(*^_^*)
今度kaoruさんの歌も聞きたいなぁ~(^_-)

ゴメンなさい。あちらでのみーやんさんの日記を見ていなくて・・・
私がもっと若かったらといつも思うのですよ。
それは言い訳かもしれないけどね。。
いいご縁が見つかるように私も祈っています。
頑張って~みーやんさん!(^^)!


| くうママ  | 2013/02/14 17:10 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

Kaoruさん、MISIAが歌えるなんて上手なんですね~。かなり声量も要りそうだし!

「いつでも里親募集中」はいろいろとルールが厳しいようですね。
実家の母がよく子猫を保護するんですが、このサイトは母には制約が多すぎるようで「ねこじるし」というサイトを使っていますよ。

| 路地猫 | 2013/02/14 17:15 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ひーちゃんさん

おおおーーー!ご主人、MISIAファンですか?!ブラボー♪
私はファンクラブには入ってないけど、友達で入ってる子がいたので、彼女とよくライブにも行ってたよ~。
去年、友達が引っ越ししちゃったんで、去年は行かなかったけど(^_^;)
今年は横浜か国際フォーラムを取ろうかなって思ってるのだ。
やっぱり生で聞きたくなるんだよね~~。
ホント、生歌はさらに凄い!鳥肌立つときもあるもん。
横須賀楽しんできてくださいね!

小さな体で6ニャンちゃんはびっくりだよね。
猫さんって凄いわぁ。
お父さんの方が年下らしいよ(笑)
うちもなぁ、もうちょっと家のローンが楽になったらなぁ~(^_^;)
リコの体調維持のためそこそこのフードが必要だしとサプリメントとかもあげてるし保険も入ってるしでねぇ……。
今はこの程度のお手伝いが精一杯かも。


◆みーやんさん

「いつ里」ってそんなに厳しいんだね。
そういえば、家で生まれましたっていう記事は見たことないか……。
そうだよねぇ、みーやんさんはお手伝いもしてたんだから詳しいよね。
ちゃんと小次郎君だって6か月で手術してるんだから、手術のタイミングとしては一般的な月齢なんだけどね。
さくらちゃんの方はあの小ささじゃ麻酔も怖かっただろうしね。
リコだって手術したの七か月に入る頃だもん。体重が2.7キロを超えるの待ってたから……。

この程度のお手伝いしかできなくてごめんね。
いいご縁があることを願ってます。



◆くうママさん

私も一年ぶりだったの~。
カラオケというか歌を歌うのが好きなので、楽しかった♪
家だとマンションだから近所迷惑になるかもと思って、あまり大きな声では歌えないし、カラオケだと気にしないで済むからすっきり。

MISIAはよく聞いてると結構いろいろなところで歌ってますよ。
CMとかドラマとか映画のテーマソングとか。
意外と知らないうちに聞いてるかも?
今はアイシスって車のCMやってるよー。

鼻歌なら毎日のように歌ってるのにね。
会社でも気が付くと鼻歌野郎になってるよー(笑)

いやいや。やっぱりそれぞれの家庭に事情はありますからね。
うちもペット可ではあるけど、細則があって頭数制限とかもあるし。
私もこの程度のことしかできなくて(^_^;)
一緒にいいご縁があるように祈りましょう!



◆路地猫さん

上手かどうかはハテナ?って感じだけど、声量はまだある方じゃないかなぁ。
若い頃よりはぐっと落ちちゃったと思うけど。練習も何もしてないし、マンションだから大きな声では歌えないし(笑)

みーやんさんから聞いて「そうなんだ~」って思ってたのデス。
ネコジルシさんも知ってます!
何回か覗きに行ったことある。仔猫ちゃんが多いなという印象があるわ。
いずれにせよ、いいご縁があるといいなぁ。






| kaoru | 2013/02/14 22:08 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

ちょっと〜!!kaoruさんたらぁ!MISIAが歌えるって相当ウマいよそれもご自分に合ってるって…桑田さんの歌も高くして歌うって、どんだけスゴいのよ!!私のように、ただの猫ばかチャンリンとは違うとみた(爆)来月私もMISIAのコンサートに行きますよ!初めてなので、超楽しみにしてます地元でのコンサートなので有り難いです
リコにゃんも高い食器棚に上がるんですねレオも私を踏み台に上がります(笑)レオは男の子なので、、ニャイオンキングだわ

| レオ | 2013/02/15 13:39 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆レオさん

いやぁ~ウマいかどうかは……(^_^;)自己満足に近いよ(笑)
ただ声量は同じ年代の人と比べるとまだある方なので、MISIAみたいに歌い上げ系の歌は気持ちがいいの。
家で歌うと近所迷惑になっちゃうから鼻歌程度でしか歌えないし。
ちなみに実家にいた時はお構いなしに歌ってたので、結構近所では有名だった(笑)

レオさんもコンサート行くんだ!いいなぁ~。
私も去年は行かなかったから、今年は行きたい!
MISIAのコンサートは鳥肌立つほど凄いよ~。絶対おススメ。
いつかレオさんと一緒に行きたいわ!(笑)

うちの食器棚はキャットタワーの隣に置いてあって、一番上の高さが殆ど一緒なのデス。
だから、そのまま移動してるよ。
レオ君だと正にニャイオンキングだね!しかもママンを踏み台にするにするあたりに王の風格が。
爪立てられないようにね気を付けてね~(笑)


| kaoru | 2013/02/15 15:14 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

MISIAネタで再び・・・

どっかのライブ会場で一緒だった可能性大だわ~
身近にMISIA好きって人いなかったから
なんだかすごーく嬉しくなっちゃった。
横須賀は芸術ホールだけあって音がものすごく良いの。
二人で外出しちゃうから萌菜にゃんに悪いけどね。

チケット取れるといいね~。

| ひーちゃん | 2013/02/15 15:50 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

↓コメの返信見てわあーって驚きました。
誕生日すごく近いんですね。年も同じようなものですし。
親近感が湧いてしまいました(*^_^*)
どうぞよろしく~(←何度も書いてしまうほど嬉しい♪)

ニャイオンキングとっても可愛いですね♪♪
お腹が白くてツヤツヤしていますね。綺麗だわ~。
モモも暖かくしてあげようと思って上から掛けると
ぴょーんって逃げちゃうんですよ、、。なんで~?
私だったらとっても嬉しいのになあ。でも夜はモモも
お布団の中に潜り込んできますよ。しばらくすると出て
お布団の上に乗っかって寝てますけどね(^.^)

ブログタイトルの右横の新聞紙に挟まっているリコちゃん、
とっても可愛いいなあ♪♪

| ネコネコ | 2013/02/15 22:04 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ひーちゃんさん

一緒だった可能性は大ですな♪
横アリ、国際フォーラム、東京ドームライブも武道館も行ってるよ。
ファンクラブの友達に取って貰って横浜ブリッツとかのスタンディングライブとかも行ってる(笑)
私も友達が引っ越しちゃってから、MISIAファンがいなくなっちゃったから嬉しい~~~(*^_^*)
横須賀芸術ホールはちょっと遠いので行ったことないんだけど、音がいいんだ!それは楽しみだね。
萌菜ちゃん、いい子でお留守番できるかな?(笑)
そういや、私もリコが来て10日後くらいにMISIAのライブに行ったことがある。長いお留守番をさせてしまったわ~。



◆ネコネコさん

私もネコネコさんのプロフ読んで凄いテンション上がっちゃったんです♪
こちらこそ宜しく~~~!

エラそうなリコさんです(笑)
高いところにいると優位に立った気持ちになるんですかね?
いつも姫だけど、この時は女王様って感じ(笑)

モモちゃんも上から掛けてあげるのダメですか。
何でなんだろうね。温かいだろうと思ってかけてあげるのに母の愛は通じず……。
リコは朝までたいてい布団に潜ってるかな?
たまに早起きしてにゃーにゃー(遊んで~起きて~)と言ってるけど。
誰も起きてこないと諦めてまた布団にもぐってきます。

新聞リコを褒めてくれてありがとうございます♪
私もお気に入りの一枚なんです。
一歳になったかならないかくらいの時のお写真でーす。

| kaoru | 2013/02/16 12:08 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/22-b6132a4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

