PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプリ

rico110519-3.jpg

またまたリコのフードが届きました。
いつものナチュラルバランス2.2ポンド(1kg)とグリニーズのツナ味。
そして今回期待の新兵器。

ねこサフリ。

サプリメントのふりかけというかふりかけにサプリが入っているのか、わからないですけど(笑)。
これL-リジンという成分が入っているんですよ。
調べたところによるとL-リジンはヘルペスウィルスに有効ということらしくて、人間でも帯状疱疹とか口唇ヘルペスの予防に良いサプリらしいです。

まだ生後2~3カ月の頃リコが引いた猫風邪は多分ヘルペスウィルスのものだと思われるんです。(ちなみに人間にはうつりません&猫ちゃんは保菌者になります。)
それで、以前からリコの涙が少しでも改善されるといいな&体に隠れている猫風邪のウィルスがイタズラしないといいなと思って、何か良いサプリは無いものかと探していたんですよね。

リコは普段元気で良く遊ぶし、食欲もあるし、良く寝ます。
でも季節の変わり目とか、急激な温度変化には弱い子です。すぐにくしゃみが出ます。たまに鼻も。

でもあまり病院ばかり行って、抗生剤のお薬貰うのもな~と。抗生剤に耐性ができちゃっても困るしね。本当に酷い状況の時に効かなくなると困る。
それに、ワタクシ自身、薬に頼るよりはできることなら、自分の生活習慣や食事から健康を維持したいタイプなのんですよね。
というわけで、リコにもやっぱり普段の食事から!と思いまして。

効くか効かないかは分かりませんし、サプリだから劇的なものは無いと思うのですが、ちょっとでも抵抗力がつけばいいなと思ってます。
まあ、ふりかけとしてちょっと匂いが変われば、いつものフードにも飽きずにいてくれるし。

で。いつものフードにちょっとだけふりかけてみた。
rico110519-4.jpg

リコの食べ残しですみません(笑)。
白っぽく写っているのが「ねこサフリ」です。実際はもっと茶色っぽい。
そうですね、何も知らなければ、顆粒だしみたいに見えるかも。匂いはかつおでいい匂いです。

リコもにおいが気に入ったのか、特に問題なく口にしました。むしろいつもよりご飯の食い付きがいいくらい。
一日ティースプーンに一杯らしいですが、様子見なので、4分の1くらいの量からいってみようと思います。


どう、リコにゃん?おいしい?

いい匂いだった!
それは良かった。

でもご飯カリカリ割ったら、いつもの味がしたよ。
いーじゃん、普段のカリカリも好きでしょ?

うん。でもリコ、猫缶の方が好き。猫缶ちょうだい!
うん。また今度ね。

rico110519-1.jpg

ぶー。


*新しいふりかけの匂いは美味しい匂いだよ*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ飯 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/221-95c5493e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

